プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

おしゃれ年賀2013デザイン
暖かかった日も終わりを告げ、駆け足で冬の季節がやってまいりました。寒さに強いオカサンタでもこう、急に肌寒くなると堪えます。年ですね。いい年になってきちゃいました。(悲)

さてさて年賀印刷シーズンもいよいよ中盤になってきました。
普段お仕事で作っている暇がない方でも早い方だとそろそろ年賀状のことを考えるんじゃないでしょうか。また他の方とは違うかぶらない絵柄がいい~ッ!(そりゃーそうです)とこだわりを持つ方様々だと思います。

そんな方に下記サイトのデザインはとてもおすすめです。

クリックすると拡大画像になります。
Pop-06_nenga


やっぱり女性の方におすすめ。色彩もオシャレで嫌みのないデザイン。シンプルですが凝っているところは、こだわって・・・。という感じ。また、つがいみたいな感じの干支をデザインしてあるので、結婚ほやほやの新婚さんでもいいんではないでしょうか。

      
nenga_P-06_up-gazou


賀詞の「I wish you A Happy New Year」ともう一つの輪に一言、二言メッセージを書いたりもできます。

テーマ:イラスト - ジャンル:モブログ

LF-Aと86プロトのおもひでぽろぽろ
ご無沙汰しております。いかがお過ごしでしょうか。せっかくのゴールデンウィークだというのに、低気圧の影響もあり、大雨が一昨日辺りまですごかったですね。今日も千葉は9時まで晴れていたのですが、曇ってきて雨がぱらついています。

僕はゴールデンウィークは、久々に土日の2日間久々の連休なので、うきうきしています。ただ寝て終わりにだけはしたくないと思います。有意義に、どこかに遠出したいと思うのですが、いい天気、せめて雨が降らなければいいなと祈るばかりです。

さてさて、先日、自分の趣味のクルマ(今更なんでこのクルマというクルマです)にクロスミッションギアプラス15シルビア6速をTRDファクトリーにてつけてもらって、閉店間際にとりに行ったときのことです。そのときちょうど催しがあり仕事の合間にとりに行ったのですが、LFーAのTRD使用とモーターショーで飾られていた86の当初のデザインのプロトタイプを見せてもらいました。

すごいお客さんで混雑していたらしく、メカニックさんや従業員さんたちも要約一息ついているときだったのですが、お疲れのところ、快くおみっせて頂いて感激しました。ちょうど催しがの最終日で、このLFーAのTRDも夜中に愛知県に戻すとのことで、独り占め状態で座席に乗ったりエンジンルーム等いろいろ見せてもらいました。

やっぱりすごいですね。値段は、3600万ということで市販のLFーAより安い、でも宝くじでも当たらない限り変えないですねと主任さんと話していました。

いや、たとえ宝くじが当たって億万長者になったとしても、自分にはもったいない感じがして買わないと思いますね。でも貴重な体験をして一生の思い出になりました。や~よかった。撮影OKということだったのですが、あいにく携帯の写メしかなかったのが残念です。つや無しブラックカラーもいいですが、デザインがまたすごいカッコイイッ!


86prot_01>



LFーAのTRDと86プロトのことばかりに興奮してしまい、肝心のチューニングしてもらった自分の車がどの位変わったかなどのわくわくしていた気持ちが、どこかに言ってしまいました。

LFーAのTRDはシートに座ってみて、あ~これがスーパーカーというものなのか。と真面目に勉強になりました。
とにかくスゴイの一言です。スーパーカーブームギリギリ世代のオカサンタとしては感無量!!!

86プロトの方は、市販のような素材で作られているわけではなく、金属の部分が少ないので外から眺めることしか出来ませんでしたが、「このデザインのままでてほしかった。」とお店の方達とあまりいってはいけない話。


テーマ:トヨタ(TOYOTA) - ジャンル:車・バイク

いい天気です!明日からまた下り坂・・・
 みなさんこんにちは、オカサンタです。今日は、日記みたいな感じになってしまいますがおつきあい下さい。

 昨日から雲もある程度あって曇りのち晴れという感じですが、久々に千葉県は、いいお天気になりました。それと風があって肌寒さもありますが、結構、あたたかくなりました。夜はまた寒くなるのかな~と思いつつも、真冬並みの寒さは無くなりましたね。

 あたたかくなると野生の動物たちもいろいろと活動し始めるので通勤にクルマを使っているオカサンタとしては、特に夜遅くトンネルを挟んだ山道の暗闇を通って帰宅するときは、かなり慎重に運転しています。
 この時期は、入学、進学、就職などいろいろ学校に通い始める子供たちや大学生、就職したての社会人、お店の店員などかなり見かけます。新たな環境でがんばるぞ~!という意欲が感じられてオカサンタもまだまだ頑張らなければいけない気がして、新鮮で、いい影響をうけます。
 
 若い人だけではなく、定年退職した方やおじいちゃん、おばあちゃんでも、日々の生活を無駄にしない、1日ごとに何かひとつでも覚える目標を立ててらっしゃる方が、周りにはたくさんいて尊敬しちゃいます。
 ただ毎日決まったことをやったらそれで終わり、とか新聞を読んでいても、ただ読んでいるだけ、のような人たちという者がオカサンタの周りには、存在しません。もちろん今までのオカサンタは後者のほうで、1日1日をだらだら過ごしていた時期がありました。

 今振り返ると、なんてもったいないと公開後悔でいっぱいです。日本は世界一の長寿国として有名ですが、人間という者はいつ何時一生を終えるかは誰にもわかりません。だから最低限の健康管理と物事に対して考える、いろいろなことを学んで吸収する姿勢はとても大切だと思います。

 オカサンタらしからぬ、偽善者チックなお話をしてしまいましたが皆さんも1日1日を大切に過ごしてくださいね。

え?おまえに言われたくないって?ごもっともです<(_ _)>

ブログランキング「一期一会です」



オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

更新が滞ってしまいすみません。
 最近、デスクワークはもちろんですが、外にでることが多く、法務局、税務署・・・などなど死にそうであります。オカサンタより忙しい方は、たくさんいらっしゃると思います。その方に近づけたらと夢見るおっさんです。

 でも年のせいか最近、若い方の話について行けない部分が目立っているのと、体力が衰えてきている感じです。

 体力には自信があったオカサンタですが、年にはかないませんです(汗)

   pulerude


 全くもって関係ないのですが、昨年お星様になった、ホンダのプレリュードです。(わたくしの車ではありません)
 これは今現在で言えばタイプRと呼べるほどのグレードがあり、ホンダもその頃F1で大活躍していました。なのでCMもあのアイルトン・セナが出演していたものです。前の方ヘッドライトがリトラのプレリュードはナンパカーやデートカーの元祖でしたがこれも似たり寄ったりみたいな感じです。

 かなりマニアックな方が乗るので、不人気車で、中古でも結構、お得です。

 しかしこの写真のプレちゃんは、エンジンのクランクシャフトのベアリングが逝かれて、修理代でもエンジンまるまる一式交換状態です。
ホンダはエンジンがとても重視されて作られています。

 通常だとクランクシャフトベアリングがいかれることってありえないんですが、当たり外れやいろいろな要因があるんですね。

 ホンダだけではなくトヨタもその他のクルマメーカーもいろいろな部分が不具合が起きてます。

このクルマ(プレリュード)も走行距離数は9万キロぐらいそろそろタイミングベルトを交換と言う時期にダメになりました。

 めちゃイケの記事も更新いたしますので是非是非、見てくださいまし。

itidourei

ブログランキング応援してちょん!



ネットホームセンターオカサンタリニューアルいたしました!
かなり商品を厳選しております!是非お立ち寄りを!

テーマ:自動車・バイク関連ニュース - ジャンル:車・バイク

ユキっていいですね。犬のようなオカサンタ!
 皆さんこんにちは、オカサンタです。昨日は大変寒かったですね~!!!
 でも今日はいい天気です!でも寒い。
オカサンタの生息する千葉県は、昨日、降ったユキ)でとんでもないことに!しかしオカサンタは、下りのほうの実家に変えていたのでゆきのことは友人から聞きました。

 話は変わりますが、初音ミクさん、一言ものも~す!千葉ってそんなに言いにくいですか???」

 千葉チバ、たった2文字じゃないの?といきなり思ったことを口にしてしまいました。すみません。
 すみません取り乱しました。失礼しました。

 通勤するのに普通だったら1時間ぐらいで会社に着くのですが、ハマりました。ある程度予測していたのですが、後続を使おうとしたらそこまでで渋滞、仕方ないので本道に道を変えたらとてつもない渋滞、通勤に時速10キロで3時間以上かかってしまいました。

 何しろ実家のほうでははほとんど降らなかったし家の前はの痕跡すら残っていませんでした。そこでオカサンタは、登りのほうもが降ったとはいえもう溶けていると勝手な甘い考えを起こしてしまいました。

 案の定、無駄な時間を過ごしてしまいました。会社に近づく(上って行く)にちれが積もっていて、道ばたにはかきをしている方々、「ご苦労さんです」と思いつつもいやな予感がしていました。10台に一台は、タイヤにチェーンをつけていましたが雪も降っていないのに東北の方だと道路を傷める原因で違反になるのに、昨日からつけっぱなしの方々でしょうね?!

 スタッドレスタイヤはお金もかかるしブリジストン以外のスタッドレスタイヤは、オカサンタの勝手な自分で使用した結果で使い物にならないのです。でもブリジストンは高い!そんなわけでお金のないオカサンタは普通のタイヤでとろとろ運転できました。

 久々に雪を見てスノボーもやりたくなっちゃいました。

ブログランキング「雪だるま作りたかった~ですぅ!!!」


「ゲゲゲの鬼太郎」についてお話、水木しげる先生の大ファンオカサンタブログだす。      

テーマ:落書き - ジャンル:その他

謹賀新年
 皆さん今年もよろしくお願い致します。2日お休みを頂きましたが結局、部屋の掃除と寝正月になってしまいました。
 
 お部屋(ゴミ置き場状態)を掃除していたら旧年の捨てられていた3ニャンズ(ネコ3匹たち)と過ごしたことを思い出してしまいました。

 爪でガジガジにされたスピーカーのカバー、液晶テレビも辛うじて数量の傷、部屋中あちこちに爪でひっかき傷がありました。

 そしてとにかく多かったのが猫の毛、・・・全く掃除をまるまる1年していないとこんなになるんですね(汗)・・・なんだか里親さんにもらって頂いたネコたちに会いたくなってしまいました。

 仕事で精一杯なのに、お人好しで、必至で探してなんだかバカですね。
 
 今年もこのようなバカおっさんですがよろしくお願いします。
 今年も皆さんにとって幸せな一年であることを心からお祈り致します。


ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!



オカサンタオススメ、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千完全にオタクの花園です。ぐちゃぐちゃです(汗)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ

お詫びでございます。
 昨日、イラストのHPにネズミのイラストを載せたので・・・ということだったのですが、すみません。サーバーの都合もあり、載っていませんでした。すみません。

 今日中に載せるのでよろしければどうぞ

                                     ダ~メだめだめダメ人間
                                      オカサンタより

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド


