プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

今日は暖かな陽気
 最近異常気象なのか、温かくなったと思ったら、また肌寒さが戻ったり、困ったものです。

ゴールデンウィーク真っ只中の28日本日は実にいい天気でしたが、若干、風が冷たい感じと職場の人々。わたしとしては、少々暑いと感じました。


テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

ほっと一息、子猫とお母さんネコ、ほのぼの・・・。
日本列島中、雨になってきちゃって、せっかくの祝日も「はぁ~ッ」↓とトーンダウンしてしまいます。決して雨の日がきらいではないですが、冬の雨は、かなりいやですね。雨で憂鬱なので、晴々とした天気のいい日でほのぼの画像をお届けします。

この下の画像は、まだ10月の下旬頃、友人宅にお邪魔をしたときの模様です。この友人も大の動物好き。小型犬、魚などたくさんいます。でもこの写真のネコちゃん親子は、飼っているネコではなく。迷いネコというか。ご飯をもらいに来たり、のんびりまったりしにきたり、しているそうです。ネコだと決まったところに住むというの習慣(飼い主がいたとしてもネコちゃんからしてみるとそんな感じ)は薄いようです。

その自由気ままな感じが、ネコ好きには、たまらなくいいのですが・・・。室内で飼われているネコちゃんは、自分の家という自覚はあるみたい。

konako-oyaneko-honobono


オカもネコと暮らしていましたが、寿命で一昨年、お星様になりました。かなり辛かったので。その時からはもう動物は飼わないと心に決めました。

友人にもらっていかない?聞かれましたが、さすがにそのこともあり断りました。というか「あんたんちのネコちゃんじゃないでしょう!?」っとノリ突っ込み。

でも間近で見てしまうと「あああああーっ!」と心がゆれます。

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近の悩み、猫の太郎の口内炎
みなさん。こんばんは。この時間だとお仕事、学校が終わって、ゆっくりって感じでしょうか。
ご無沙汰ぶりで本当にすみません(決めゼリフ?)


今日は、久々にうちの太郎のお話しです。3ニャンズの里親捜しの時には、とても苦労しました。悲しいこともありました。もともと3匹の子を引き取っる前から、うちの(オカサンタが勝手に捨てを友人から譲り受けた)家族になっていたのが、このちょびひげ?が付いているような模様をした太郎です。最近、口内炎がひどく、かかりつけの獣医の先生に見てもらっているのですが、一度はおさまったものの、またしても口内炎です。口のところには「よだれ」が出てきてしまって、ちょんちょんと拭き取るときに、痛いみたいな感じで前足で、わたくしの手をほどこうとします。

taro-bero


犬みたいに舌を出すクセは、以前からなのですが、どうにも間抜け面です(^_^;)
以前には、体重が9キロあって、一瞬見ると犬と間違えられたりしました、今はダイエットに成功して7キロ台になりましたが、見た感じ、全く変化がありません。

ご近所の方にもご飯をもらっている分、こちらを少なくしたのが効いたみたいです。ご飯の時だけ、寄りついてくる調子の良さは、としては当たり前かもしれません。一緒に住んでいるわけではなく、実家に住んでいるので、なかなか様子を見ることができないのですが、もう大人なのであまり心配はしていません。

しかし、病院にまた連れて行かないといけません。こういうときは、なぜか危険を察知してか、忽然と姿をくらまします。なので前もって、確保しておかなくればいけません(^_^;)




テーマ:猫と暮らす - ジャンル:ペット

応援、支えてくださった皆さんごめんなさい。
 ポアロがお星様になりました。しばらくお休みします。

  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ネコのポアロのこの頃
 こんばんは、更新ができなくてすみません。

 今日は、お時間があまりないので、里親探しをしているネコのお話です。
 つい先日、お姉ちゃん三毛ネコの次にあっと間をおいて、里親さんが見つかって引き取って頂いたネコのまるこ・・・。のんびりやだけど、頭がよく、くりくりお目目に全体的に丸っこいのでさくらももこ先生のちびまるこちゃんから頂いて勝手に名前を、付けていました。(汗)
 ケロロおそうじ、まるこピンチ


 結構、長く時を過ごしたので、くどいようですが、さびしいです。
 でも一番さびしいのは・・・。


ブログランキングお願いしますで あります!


続きを読む

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

三毛ネコちびまることの別れ・・・。
 ☆皆さんにご報告と謝らなければならないことがあります。

 まず一つ目の謝らなければならないこととは、ネコのエイズや白血病の免疫と予防のワクチンの注射を生後6ヶ月経たないと受けられないと言いましたがオカサンタがかかりつけの獣医さんからの聞きマチガイと勘違いをしてしまい、本当は、生後8~10週目ぐらいたって受けられると言うことです。 
 しかし子ネコの生後8~10週齢というのはまだまだ小さいので、1回目の注射から3週間、間を空けてもう一度と言うように2回に分けて受けなければいけないということです。とんだ誤りをしていまいすみません。すぐさま獣医さんに見てもらいワクチンの注射をして頂きました。

 ということで次にご報告をしなければいけないことがあります。

 8月のはじめに里親さん探しのポスターを見てくださった方からご連絡を頂き、無事に三毛ネコのまるこ(オカサンタが勝手につけた名前)が里親様にもらわれていきました。

 半分というか全く里親さん探しの活動をしていませんでしたが、地元で非常に良心的なスーパー『レオ』にずっと貼りっぱなしだったポスターを見てくださった女の子(中学生か高校生くらい)様に引き取ってくださいました。

 もともとオスのネコを飼っていて、オカサンタが費用は負担しますが避妊手術を受けられますか?と聞いたところ避妊手術は、やらないということで、オカサンタとしては、一人娘を嫁に出す心境でした。

 長く一緒にいると結構、突然離ればなれになるのが、辛いです。

まるこのひと時


 のんびり屋で丸っこくて可愛かったまるこ、でもただかわいいだけではなく、とても賢いネコで、かなり溺愛していました。

 でも一番辛いのは、一匹だけ残ってしまったお兄ちゃんのポアロですね。里親さんにまるこを引き取ってもらってまるこのいなくなった家の中を『ミャーミャー・・・』鳴きながら探しているのを見て辛かったです。

 まるこの里親様どうぞ大切に、宜しくお願いします。
ブログランキングお願いしますぅ!

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

ネコのポアロもまるこも夏バテ・・・
 久々に里親さん募集活動凍結中のこの子達(ネコ)のお話をさせて頂きます。

 今年の三月に友人が拾ってきた子ネコ3匹を引き取って(代わりに里親さん探し)早6ヶ月が経ち、子ネコたちは、三毛ネコおねえちゃん(拾われてので定かではありませんが)はいい里親さんが見つかったものの・・・その後はさっぱりで、こんなに大きく育っちゃいました。

ネコのちびまること名探偵ポアロ


 オカサンタは、実家に住んでいるのですが自分の部屋だけエアコンがありません。もういい加減買わないと!お恥ずかしい限りです【汗】

 もうそろそろ正確には、わかりませんが獣医さんのお話だと6ヶ月経つので、白血病などの免疫と予防接種を受けれるようになりました。

 そろそろ外に出ることが頻繁なこの子達(ネコ)なので、外で感染しないうちに近々受けさせなくてはならないです。あとは時間があれば・・・。

 
 
まることポアロ


 オカサンタもそうですが、この子達も夏バテぎみ、でも男の子ポアロの方は手のつけられないほど元気でオカサンタがおじいちゃんになった気分です。

 女の子まるこは、おとなしくておしとやか、さすが現代女性(メス)ですね。

ブログランキングお願いしますぅ!


テーマ:里親探し - ジャンル:ペット


