プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

今頃ですがあけましておめでとうございます
ケロロ軍曹も連載が終わり(2014でしたか?)めちゃイケに関しては、新メンバー(おまけ以下)が増えてから、自分自身何とか受け入れようとしましたがやっぱり無理です。フジテレビ全体が視聴率低迷が著しいですが、フジテレビ自体が韓国のオーナー色に染まってからおかしくなった気がします。

それだけが原因とは思えませんが、めちゃイケは本当に面白くなくなりました。これだけが楽しみで生きてきたといっていいほどのオカサンタとしては残念で悲しくて仕方ありません。

そしてブログを書かないオカサンタもひどい人間です。年明けから不愉快な記事ですみません。

明けまして、おめでとうございます
2015年、元旦の日の出は、日本列島全体に雲がかかり、なかなか拝めなかったですね。天気予報では関東地方では日の出が見られるとのことでした。でも予報はあくまでも予報、日本各地いろいろな場所で日の出が結構見れたみたいです。

毎日見る、日の出と違って夢と希望をもって今年一年がんばるぞ!という気持ちになるのはみんな一緒です。何だか心が一つになっているようなそんな温かさを感じます。

 天気予報では今週また関東地方で積雪の恐れがあるとのことでしたが、幸運。予報とは違い低気圧はかなり太平洋側のコースになり雪も降りませんでした。まだあの大雪の影響で流通業が大打撃。道路でもまだ竹谷木が倒れ復旧がいまだに遅れていたりと大変な状況です。
千葉県の大雪。成人式
1月14日、成人式、オカとしては懐かしすぎて自分の時は、どうだったかも思いだせません。 

 爆弾低気圧で関東地方全域、暴風と寒気に見舞われ積雪。特に山沿いや千葉市などはたくさん積もりました。
逆に海沿いの方は、底まで積もることなく道路も若干夜降った雪がところどころアイスバーンになっていました。

お昼過ぎに車を運転する機会があったので、裏道というか、山沿いの未知を運転していたら、至る所でエン故(バッテリー上がりやストックした)したクルマだらけになっていて片側通行状態でした。

今朝は、道路に積もった雪の上を車が通って押しつぶされ固まって最も危険なアイスバーン状態。周りのみドライバーの皆さんも日頃よりもスローペースの速度で運転しておりました。

東北と違いあまり雪が降らない千葉では、なかなかこういう場合の対処がとれないのが現実。しかーし!こういう悪天候の時に限って、出かけたくなるのが身の程知らずのオカサンタのサガです。

夜はさすがに危なすぎるので出かけませんでしたが、なるべく雪が残っているところを車で走ってみました。

なかなか普段体験できない雪道走行(ほとんど徐行運転ですが、横滑り防止装置を試してみたり)だったので、楽しめました。

テーマ:地域情報 - ジャンル:地域情報

2013年 明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます。

本年もうどうぞよろしくお願い致します。

決まり文句ですが、遅くなりましたが、今年のごあいさつでございます。
元旦は、天候に恵まれ、各地でとてもいい日の出が見られましたね。

新安倍内閣も着々と活動しております。年末の衆議委員選挙では、自民党が圧倒的な議席を確保となりましたが、今回の選挙は自民党の支持率が多かったと言うより、震災からの民主党の最悪な対応に対しての制裁。国民怒りの制裁を民主党にぶつけるという名目の選挙だったと思います。

同じ千葉県出身の野田前総理には、悪いですがその前の管といえとても許すまじ!という感じです。8議席かなんだか知りませんが、0(ゼロ)でもおかしくないと思います。

20代から30代の有権者の投票率がまた悪くなってしまったのも、残念です。
東北の被災地は未だに復興の兆しすら見えないため、脱政治家という方々も多々。政治家に期待すること自体が無駄という考えの方もいます。

年明けから暗いお話しになってしまいすみません。

原発も地震もそうですが、私は危機感というものが今までありませんでした。こういうことはいざ起きて見ないとわからない身の程知らず。今回とても身にしみています。

昨年は不景気のどん底。政権交代どうこうより、自分、家族の心配でていいっぱいですよね。
今年こそは、仕事、家族、生活自分の周りから余裕ができればそれでいいんじゃないでしょうか。
私は思います。

よくわからなくなりましたが(汗)今年もどうぞよろしくお願い致します。<(_ _)>

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

クリスマス準備そして年賀状・・・
 今年は、早いと10月下旬頃からクリスマスムードというか、各お店、早々と予約開始など、とても目立ちます。
いいか悪いかではなく、なぜそんなに早くと言う位です。理由としてはお客様の確保なのでしょうか。

11月1日、2013年度の年賀ハガキの販売開始されました。

年賀ハガキのデザインをする側からしても、2013年度のデザインをどれだけ良くするかは時間がかかります。またどんなものが、好まれるのか。今年の難題はなんと言っても干支。干支がヘビになります。

好きか嫌いかで言うと「嫌い」と応える方がとても多く、それ以上に「大」がついてしまいます。
動物好きのオカサンタでも子どもの頃は捕まえて手に持って嫌がる仲間を追っかけて喜んでいるどうしようもない醜態がよみがえります。

ヘビさんからしてみれば、「勘弁してくれ。放せボケ」と言っていたに違いありません。話が横道にそれてしまいましたが、ヘビの干支のデザインはほかの干支とは違いかなり神経を使いました。

年賀状を送る方、送られた方不愉快にならないよう不快な気持ちにならないデザイン。これが今年の年賀はがきデザインのコンセプトです。

見る人に与える心理的影響!なんておバカなオカサンタには似つかわしくないセリフですが・・・

年賀状、ポップ2013




植物や干支のヘビはシンプルなライン上にして全体を明るく。画像では差出人欄も狭いですが、御家族の連名や一言二言かけるスペースを確保することも可能です。

テーマ:お水な夜仕事 - ジャンル:就職・お仕事

今年もよろしくお願いいたします
昨年、3月に起きた震災。その傷跡言えることなく新年を迎えました。今まで原発、震災に無関心だったかを痛感しています。

いつまでも暗い気持ちを引きずったままでは、いけませんね。

最も被害にあわれた東北、福島、宮城の方々が全く知らない間柄にもかかわらず、お互いに助け合い、臨時のスーパーの買い出しでも、ほかの方たちのことも考え、必要最小限のものしか買わないようすなどニュースで見る度、僕にも同じことができるか・・・自分自身に問いかけるとともに東北の方たちの人として、心の強さ深く心にしみています。

今の政権になってからますます隠蔽工作が増え、管(ちょくと・・・詳しくは、ダウンタウンガキの使い絶対に笑ってはいけないスパイ24時軍事評論家ジミー大西さんを参照)さんなんて3.11、周りに怒鳴り散らしていただけ、「やるべきことはやった」・・・はっ?ですよね。

いまさらいっても仕方ないし、これで自分たちの身は自分で守らなければいけないということが改めてわかりました。

初日の出は、残念ながら関東地方では曇りで雲と雲の間にかすかに見えた?程度です。日の出は元旦にしか見られないわけではないので、都合のいいときだけありがたそうに見るなというお日様の罰でしょうか。

年始にお休みは、ほとんどあいさつ回り(付き合いも含め)と介護並びに掃除、休みなんてほど遠いものでした。
20代ならそれも含めオールで遊んでいられましたが、さすがに三十路過ぎたおっさんになるときつくなってきます。

ともかく今年のオカサンタ、最大の抱負それは・・・・タバコをやめる!です。タバコを吸う本数を減らすことは、仕事に集中していれば、すうことなんて忘れて自然に本数も減ります。

しかし今の今まで禁煙と称しても三日坊主、どころか気がつくとタバコをくわえ、火を付けようとするところで「はぁ・・・・!!!」と気がつくニコチン中毒状態。これではいけません。脳内革命などの本にもいいところも書いてありましたがやっぱり体に悪いこと、またすわない人から見たらとんでもない迷惑なこと、「百害あって一利無し」です。

とにかくオカサンタの今年の抱負はタバコをやめるです。
禁を破ったら何か罰がないといけないのですが、自分で設定しては、甘くなってしまいます。何かいい案が(罰)があったら是非コメントくださいませ。


テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


