プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

やべっちオファーやらないかな~
いよいよ冬の寒さ到来です。でもオカサンタにとっては夏の暑さよりも、まだましという感じです。ちょっとそこら辺が人と違う特殊な生き物です。

ナインティナインの矢部さんと青木アナの結婚も待ち遠しいですね。でも矢部さんもお忙しい立場、年末に向けてスケジュールでいっぱいなんでしょうね。今年もめちゃイケ、矢部さんの拘束というかヤべっちオファーしちゃいましたスペシャル楽しみにしておりますが、収録が年末のため、いつも年明けの落ち着いてきたとき(1月末ぐらい)に放送されます。

今から先走って楽しみです。岡村隆史さんのオファーと違い矢部さんに黙って逆オファー(あとから矢部さんが実費でお金を払う)というものです。

リアルでとても楽しいのが見どころ(多少芸能人であることを武器にしています。)毎年クリスマスイブから突然、オカレモン分する岡村隆史さんが矢部さんの所に突然出現。まるまる一日以上睡眠時間無しのめちゃイケが始まります。

めちゃイケ、今年最後の放送は、めちゃイケ15周年後悔スペシャルというもの、早くもやばそうな感じのおもしろさがにおってきます。(睡眠時間を削ってなんだか通常以上にろれつが回らなくなってきました。あははは笑うしかない)

さてさて今年もあとちょうど3週間しか亡くなりました。あっという間とはほど遠いぐらいいろいろなことがあった一年になりました。「がんばろう日本」なんてきれい事なんて言いたくないです。今何をしなければいけないかを考えて様々な人達が活動し始めています。(政治家以外)

あんまり書くと愚痴になってしまうのでこの辺で。

年賀印刷シーズンで最も忙しくなるのが、今週末ぐらいからでしょうか。個人の方、法人の方区別なく、お忙しい合間にご連絡を頂きます。

和風WシリーズW-2は、個人法人問わず、ご注文下さいます。干支以外、固定デザインなのでわかりやすく、特に企業の方にとっては、印象と特長を大事にするということで人気のデザインです。

tatsu_nenga_W-02

和風WシリーズW-2
干支も嫌みなく、可愛すぎずという感じです。

辰、竜、ドラゴンという動物は、干支の中でも唯一、架空の生き物。実際に存在していたら・・・どうなんでしょうね。

年賀状いよいよ本格的に!めちゃイケは、我慢!年明けに一気に・・・
めちゃイケは、今年の6月か7「月でしたか、岡村隆史さんが多忙スケジュール、ノンフィクション映画「ていだかんかん」松雪泰子さんと共演したりとひとり舞台の制作、脚本など、ぶっ倒れてもおかしくない位ハード。それで過労のため長期入院ということになりました。

そして例の新メンバーを追加。今まで見てきたファンにとっては、とても違和感というか、新メンバーオーディション時から大反発でしたね。
覚猷オカサンタもその頃は、録画したものですが時間のとれた日に見ており、どうなのかな~と複雑な面持ちでいっぱいでした。最近新メンバーも定着してきたのでしょうか?

ハードディスクに録画をため込んだまま、見る暇さえありません。ぜひとも、新年休みが取れれば一気に見たてブログで紹介、感想を書きたいと思いますのでお楽しみに。

そろそろ本格的な寒さになってきました。特に早朝の冷え込みは、かなり応えますね。例年に比べ暖冬だといわれていますが、寒いものは寒いです。ご注文をうけた年賀状の印刷完了し、お客様のもとへお送りするため、24時間受付センターに配送の手配に同行するときに感じました。

それにこの時期は郵便局の方が交代とはいえ中央郵便局は、ビルすべて明かりが付いていて中で仕事をされています。
オカの勤務する年賀状デザインWEBも常に泊まり込み態勢。今後もこの状態がさらに増してきます。でも年が明けてしまえば、通常勤務に戻ります。ここでようやく、自分たちの出す年賀状の印刷が始まります。

下の年賀デザインは、うちのおすすめというか、ランキング1位のもの一件和風Wシリーズのように思われますが、なんとAシリーズ、年賀はがきインクジェット写真用という光沢紙への印刷のカテゴリーに配置されています。

2012nenga_A-02

ホームページはこちらです。
年賀状デザインWEB

しかしこのデザイナーズArt年賀状A-2は、普通のインクジェット紙への印刷も承っております。明るすぎないけれども華やかさがある上品なデザインイラストとなっております。
賀詞を縦書き、差出人様を横書きという、ほかにはない試みです。

印刷はやはり好みにによりますが、インクジェット写真用年賀はがきで印刷したものは、とてもきれいです。また、インクジェット写真用ではなく、普通のインクジェット紙の年賀はがきでもきれいです。さらにお客様の中には彩りのものに印刷してとお葉書をお預かりしましたが、それに印刷したら、さらにきれいに見えました。自分のところのことをよく言いすぎですが、これはかなりいいデザインです。

今年は、激動の1年だった否、激動の日本、始まりだと思います。

テーマ:めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹等 - ジャンル:お笑い

ダウンタウンガキの使い!笑い地獄第一弾OLデラックス
今日は、とてもいい天気でしたね。そして何より暑かったです!オカは、暑さに弱いので外に出ると3分間ぐらいしか持ちません。ウルトラマンみたいですね。でも戦う怪獣がいない!むしろわたくしが怪獣で・・・と訳のわからない事を考えてしまいました(汗)

久々ですみません。めちゃイケとはなりませんが、お笑いのお話しを致します。

以前さわりだけ描いて中途半端でしたので、短編的にまとめてお話。

かなり前のお話しですが、年末年始にかけて放送された、「ダウンタウンガキの使いあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社24時」

昨年と同じ笑ってはいけない病院編に続いての2年連続オールキャスト(ダウンタウン、ココリコ、山崎邦生)で挑む3時間50分スペシャル!という超拡大版!

downtown_gaki_sp


いつもの通り、意味のないバックを持って現れたオールキャスト、藤原さんが公園のベンチで新聞紙にのぞき穴を空けて、張り込みしていました。今回は新聞社行きののバスに乗った時点から絶対に笑ってはいけないというルールです。

他のメンツは、なかなかそれらしく(新聞記者に)見えるのですが、まっちゃんだけ、チンピラ記者のように言われていました。

matsumoto_tinpira_kisya

予測不可能な笑いを誘う罠!

笑い地獄へ誘う!


ga-su-kurobikari_basu


ガースー黒光り新聞社行きのバス(外国人にもわかる用にローマ字でGASU KUROBIKARI SHINBUNSYAと書いてあるのが、みそですね。


bus_zyousya


しかし、このガースー黒光り新聞社行きのバスが新聞社までつく道のりは、遠く、つくまでにとてつもない笑い地獄になるとは、オールキャスト、浜ちゃん、まっちゃん、遠藤さん、田中さん、山崎さんは、このとき予想もしていなかったでしょう!

■笑い地獄第一弾 最初のバス停

gakinotukai_basu

オールキャストは、一列に窓側の席に座ります。逆光で結構見づらいですが・・
ド田舎アンテナで地デジ受信もままならなく、ひどい画像ですみません。

OL_zyouzya


最初のバス停につき、そこそこかわゆい。今時のOLが2人別々に乗り込んできます。そして3人目に・・・

matuko_DX

これまた画像がとてつもなくひどくて、マツコデラックス酸化銅か分かりにくいと思いますが、我慢してくださいませ。
2人のまともなOLが乗車してきた分、最後のマツコデラックスさんは、とてつもなく強烈で全員アウト!


zenmetu


すさまじい巨体と存在感に一同は、大笑い!「全員 アウト(OUT)」

今回のお仕置きは、ブラックタイツ軍団にお尻を巨大鉛筆でシバかれるというものです。
バスの中では勢いがつけられないので、痛みのレベルは、まだまだみたいですが、痛いものは痛いのです。

さあこれからマツコデラックスさんと2人の、いや合わせて3人のバスの中での楽しいひとときが始まるのでした。
つづく



にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村

■母の日に贈るお花特集
日頃、お母さん、ママさんに、気持ちを込めたすてきな贈り物をしては、いかかでしょう。

最大級のバラ専門店から、カーネーション、バラで、すてきに華やかに、母の日にお祝いを!
まだまだオススメ商品を一新して満載でお届けしております!
ネットホームセンター・オカサンタ">ネットホームセンター・オカサンタ

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ダウンタウンガキの使い。笑ってはいけないシリーズ最強
みなさん大変ご無沙汰でございます。最近はめちゃイケが見れないのハードディスクレコーダーに蓄積されていく一方です。ブログのタイトル通り、ご紹介できなく大変申し訳ないです。

さて今オカサンタが、はまってやまないのが、2008年12月31日、大晦日に放送されたダウンタウンガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない新聞社24時です!もちろんシリーズ最新作であり、歴代の中でもっとも豪華キャストでした。

今回で笑ってはいけないシリーズ第6回目くらい?になると思いますが、発売されているDVDは、パッケージに永久保存版と呼ぶにふさわしい、ストレス発散アイテムとなっております!この笑っては行けない新聞社はまだDVD化されておりませんが、またかなり経ってからだと思いますが、待ち遠しいです!

前回の病院とかぶるキャスト(人気プロレスラーの蝶野さん笑いの刺客)の方もいらっしゃいますが、とにかく笑わせるために送り込まれている芸能界の方々のやりたい放題の笑わせるネタには管元プロデューサーの熱意と根性!情熱が見受けられます。

以前から管(ガースー)さんのことをプロデューサーのままだと思ってお話ししておりましたが、大変失礼なことで今では日本テレビ制作局次長という役職のかたが気を持つすご~い偉い人なのです!管(ガースー)賢治さんがお笑いの舞台となるところの代表、一番偉い人という役柄が目立つようになってきました。

オカサンタも、管さんのネタは毎回楽しみで、仕方がありません。

今回はかなりゲストキャスト(笑いの刺客)がお笑い向き?の方々が多いせいか、下ネタが目立つようになってきました。

でもでも、そのせいでもないですが、おもしろさは倍増!ワンパターンながらシリーズ最強と呼ぶにふさわしい大爆笑の内容となっていました。

                gotisousama

このダウンタウンガキの使いやあらへんで!絶対に笑ってはいけない新聞社24時ですが、ガキの使い第2部として放送され、第1部は、山崎邦正さんとモリマンさんの男と女のファイナルバトルでしたが、それもかなりのものでした。

DVD発売にはかなり先になるので、この興奮を、皆様にちょこっとずつお話ししていきたいと思います!


オカサンタオススメ
オカサンタが勝手に厳選したグッズです!今回もエコバッグ特集です!このごろだいぶ増えてきました!エコバックを持ってる人!オカサンタは、今更ながらこの前購入しました。まだ使ってはおりませんが(^_^;)環境対策?今更やっても、なんて考えている方は、ダメですよ!自覚が大切です!どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

応援よろしくだす!



テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

10月4日めちゃイケ岡村隆史さんオファースペシャル第12弾
jumee☆faceA76皆さんお久しぶりです。オカサンタです。ほんとご無沙汰してしまい、すみません。早いもので今年も一ヶ月とちょっとになりましたね。
 全くお話ししていませんでしためちゃイケの記事をお話しします。たまりにたまった、ハードディスクレコーダーのめちゃイケ!の中から10月4日に放送させた岡村隆史さんオファーシリーズ第12弾!今回は、うるさすぎるぐらい情熱的、熱血!プリンス、元テニスプレイヤー、松岡修造さんから「日本のテニス界を救世主になってほしい!」というオファーです。

 松岡修造さんと言えばウィンブルドン大会(テニスの世界大会の一つ)で世界ベスト8にまでなった凄腕の持ち主!今はキャスターや解説者としてその情熱さが、うるさいと言われるほどの熱血ぶりで有名でございますです!
 
 12回目となる岡村隆史さんのオファーでしたが、今回もとても心打たれる感動をもらいました。オカサンタ個人としてとても印象深かったのは、1995年、ウィンブルドンで日本人男子世界ベスト8になった松岡修造さんが、最後の試合でサーブを打つ前に言った言葉です。

 「この一球は絶対無二の一球なり!」


                 matuoka_okamura_yabatti


松岡修造さんがこの文章についてこう語っています。過去のことを思うと、何でこんなことしたんだろう!と怒りに感じ、未来を思うとどうなるのかな~とわからないから不安になってしまう、だったら今ここにいる自分自身を精一杯生きろよ!かけろよ!という意味だと語ってくれたとき単純そうでとても大事なことを聞いた感じがして鳥肌が出ました。ほんとにその通りで、いつまでもイツまでもずるずる、ずるずる、やってしまったことを後悔するオカサンタだけにとても胸を打つ言葉でした!

 もともと日本テニス界の先駆者、福田雅之助さんという方の「庭球規」という本から学んだという松岡修造さん!ただ馬鹿(大変失礼な言い方だと)のようにうるさいだけではなく、この人は素で熱血、情熱的な方なんだと改めて思いました。

                 Tennis spiritual strength

日本人の精神力の弱さを何とか岡村さんの力であげてほしい!限界を作ってほしくない!と熱く語る松岡修造さん!ほんと情熱的な人だぁ~!とオカサンタもすごく素敵な人だと思いました。


こちらもそろそろお考えの時期?嫌々まだ早いのかも。
格安はがき印刷・年賀デザインweb
鮮やか艶やかデザイン」はがき印刷を想像以下の格安料金で。宛名面印刷も承ります。


ブログランキングスマッシュ!



テーマ:お笑い番組 - ジャンル:お笑い

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?後編
 みなさんこんにちは。一昨日ぐらいからとても蒸し暑いですね。昼間は、いいとしても夜蒸し暑いとなかなか寝付けません。6月21日放送しためちゃイケ!久々にオンエアーしたコーナー同期さんいらっしゃい!になんと「爆笑問題」の太田光さんと田中さんが登場!そして所属事務所、タイタンの社長でもあり太田さんの妻、光子さんも登場!太田光さんが奥さんとどう結ばれたのか、照れくさいお話が聞けました。太田さんご本人もこれってほんとに桂三枝さんと山瀬まみさんの新婚さんいらっしゃい!みたいな感じになってますね。と発言。20周年を迎えた爆笑問題にとってとても思い出に残るテレビ出演(レギュラー番組だらけで残るかわかりませんが)になったのではないでしょうか?

 タイタン社長である太田光子さんはご主人の光さんが、全く普段のプライベートで「好き」とか「愛してる」などと言うことを口にしてくれないのを不満に思っていたそうです。これは太田光さんだけではなく、男性全般がそうだと思います。しかし
hikari_mituko_siawase

普段から爆笑問題(仕事上)おふざけすっとぼけキャラのボケ役の太田光さんですが、テレビ、しかもゴールデン枠で奥様の光子さんに感謝の気持ちを伝えたところはとても「ジ~ん」ときました。
 このあとは、ワインで祝杯をあげると、オカツラサンシ(岡村隆史)さんが「田中さんに向かって例のヤツ・・・と告げると、ご存じ御三家?のひとり田原俊彦さん、俊ちゃんの80年代のヒット曲「ハッとして Good!」を歌うことにいやいやマイクを握る田中さんですが、タモリさん、さんまさんより何より俊ちゃんなどアイドルが純粋に大好きな田中さん、のりのりで歌い始めました。
 tanaka_gannbou

 自らアイドルオタクと言うほどアイドルが大好きでものまねをしていたわけでもないのに、振り付け歌い方の癖など俊ちゃんと瓜二つです!
 ootagekido

 しかし、あまのじゃく?的なのか太田さんが尋常ではないほどの針先攻撃をして田中さんがひどい目に・・・!
 ここは、相方だった山本さんが秋にも復活の噂?ニコニコ堂で流れている極楽とんぼの狂犬、加藤浩次さんの出番です。
 otosu_oota_oatou

 でました加藤浩次さんの必殺技「言うこと聞かないヤツは締め」これにはさすがの太田さんも苦しそうです。
 加藤浩次さん、久々に必殺技をかけた喜びのあまり、スタッフロールが流れているのに今度は、ッ最近伝授した。「超必殺技のどちんこさわり」なのですがほとんど口に手を入れているだけであります。
 katoukouzi_hissatuwaza

 これには太田光さんも驚いて食らった後に「何でそんなことすんの?!」「ほんとに落ちるかと思った!」と証言!
最近人気と視聴率が低下してきていためちゃイケにとっては、とても復活の兆しのある爆笑問題さんとタイタン社長の出演でありました。とても面白かったであります!

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?中編
みなさんこんにちは、6月ももう終わりで梅雨ももう明けたのでしょうか?ぜんぜんそこら辺がうとい!いうかお馬鹿なオカサンタです。梅雨にあまり雨が降らないと今度は夏の台風でかなりひどいことになるということを聞いたことがあります。今から怖がる臆病で小心者でござんす。

左手首の腱鞘炎が日に日にひどくなってきてしまい、動かすとぴりっと激痛が走るようになってしまいました。しかし仕事で忙しいのと納期の関係もあり、病院なんか行ってられません。いっそのこと切り落としてやりたいぐらいです。やはり日頃の行いが悪いとこうなる(天罰)のですね(汗)


 さてさてそんなことより、めちゃめちゃイケてるッ!6月21日放送分のこのコーナーのつづきをお話しいたします。
 最近はいろいろなテレビ局でテレビ局同士の冠番組のぱくり番組を面白おかしくやっていて、元祖にはないおもしろさ、と味が出ていてかなりひかれます。オカサンタのだ~いすきなめちゃイケは、ファンの方には、とても聞こえが悪いですが岡村さん個人もそうですが(汗)ゴールデンパクリ番組といってもおかしくありません。しかしとても面白いです。過去の歴史を振り返れるがごとく、もったいない!終わってしまって見れないおもしろい伝説のコーナーがよみがえってしかもパワーアップしているので面白すぎです。

 と前振りが長すぎますが、ようはめちゃイケ最高!ということです!!!(オカサンタ的に!)
ここでお話しする「同期さんいらっしゃい」もテレビ朝日の桂三枝師匠と山瀬まみさんの司会する番組「新婚さんいらっしゃい」からきています。元祖である「新婚さんいらっしゃい」も今もつづいておりますが、たまに見る機会があってみるととてつもなく面白いです!さすがです。

 とまたまた前振りみたいな感じいい加減にしろ!セガサターンしろー!状態のいかれオカサンタです。では本題です。

 この「同期さんいらっしゃい」は、めちゃイケのコーナーですが、たしか2年ぐらい前に突然放送したと思いますが、いままでで数回(2、3回しか放送していないと思いまする。

 久々なので今回のゲストも今が旬の苦労してきた芸人さんがでてくるのかとおもいきや、なななんと爆笑問題とその所属プロダクション事務所タイタンの社長の太田光代さんです。「おお!なんと豪華ゲスト思っていたら爆笑問題さんは結成20周年でめちゃイケに出演とのことで、所属事務所であり、ボケ役の太田光さんの奥様兼社長の光代さんのお話しで盛り上がりました。

 オカツラサンシ(岡村隆史)さんはタイタン社長である光代さんに、いろいろお話しを聞きたがっているのに、太田光さんがかわりにしゃべりっぱなし。いい加減オカツラサンシ師匠モブチ切れして
               okaturasansi-gekido

 しかし爆笑問題の太田光さんはボケキャラでしかもそんなオカツラサンシさんの怒鳴り声もなんのその横から別の話をして、いろいろなプロポーズや新婚のときのこと、夫婦間の恥ずかしいお話しを話させないようにします。とこれって本当に新婚さんいらっしゃいになっている!?ではないですか!
 
 太田光さんはつかさず岡村さんと柴咲コウさんと共演している映画少林少女を
               kanhu-sakka-

 太田光さん「カンフーサッカーみましたよ!」
 少林サッカーでおなじみであるチャウ・シンチーさん。少林少女の監修役も務めている香港の大スター俳優であり、監督も務めるチャウ・シンチーさんの大ヒットした映画カンフー・ハッスルとヒネリを加えた岡村さんに失礼なボケをかまします。

 岡村さん、苦笑いをしながら「少林少女です!」とコメント!
               syourinsyouzyo-desu


 太田光さんのボケを両方、奥様の光代さんと田中さんが交互に突っ込みを入れていました。
 
               20th-mae

 奥様である光代さんは、グラビアアイドルやモデルもこなす、美人でありながら芸人になりたいとのことで太田光さんと田中さんと同期で知り合いました。仕事も少なくアルバイトをして生計を立てていた爆笑問題ですが太田さんは、今の妻である光代さんの家に転がり込んで住み着いてしまいそのまま結婚ということになっていったそうです。
 太田光さん意味不明な名言、奥様(光代さんが証言)
  「君をファーストレディーにしてあげる」
  「オレは天才だー!」
 ※すみませんまだまだあるのですが今は知っている限りですので、次回、書き足します!
ブログランキング!爆笑問題さん結成20周年おめでとうです!!!<(_ _)>


オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)すみません購入していないものもありました(汗)

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い


