プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメ「時をかける少女」真琴ストーリーガイド3
 アニメ時をかける少女真琴ストーリーガイドその3!
 
 朝、普段とは違い余裕をもって家を出る真琴

それもそのはず、真琴にとっては2回目の、あの「ツイてない日」だったからだ。

 抜き打ちテストもすでに内容を知る真琴にはお手のもの。

 次々と起こるトラブルを余裕でかわす真琴に、不可能なことはない!?

 タイムリープ能力でカラオケを何度も延長し、夕飯は好きなものを食べ、野球はすべてホームラン。 
 
 真琴は自分が手に入れた力を嬉々として使う。
 
 
 
 「もう最高だねタイムリープ!」。
 
 そんな真琴に和子が言う。
 
 
 真琴がいい目を見ているぶん、悪い目をみている人がいるんじゃないの?」。・・・ 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

アニメ「時をかける少女」ストーリーガイド2
 アニメ時をかける少女」ストーリーガイドその2! 
 
 
 
 日課の放課後野球へ向かう真琴千昭功介 
 実験室の一件を話すが、千昭たちはまともに取り合わない。
 
 そんな真琴は博物館勤めの「魔女おばさん」に母親から頼まれた桃を届けるため、野球をそこそこの切り上げる。 
 商店街の坂道を自転車で下ってゆく真琴
 
 時間はちょうど4時。
 
 気づくと自転車のブレーキが利かない!加速する自転車は、そのまま踏み切りを越えて電車に突っ込む。 
 
 
 
 「死ぬんだ。今日で最後なんだ。」 しかし・・・
 

ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

アニメ「時をかける少女」真琴ストーリーガイド1
 アニメ時をかける少女」ストーリーガイド第1弾! 
 
 晴天のグラウンドで野球をしている真琴千昭功介たち。 
 
 真琴は誰かに呼ばれた気がし振り向くが誰もいない。すると突然上空から目覚まし時計が降ってきた! 
 
 目覚めた真琴
 
 チコクギリギリ!慌てて学校に向かい、遅刻寸前で席に着く
 隣の席では千昭功介がジャレ合っている。 
 
 いつもの真琴の「ツイてる日常」が始まるだが・・・
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!


続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

アニメ「時をかける少女」キャラ紹介・間宮千昭編
 アニメ時をかける少女」のキャラクター紹介第3弾!
 今回は間宮千昭」!このアニメ時をかける少女」の中で重要な鍵を握る人物?!

貞本義行さんのイラスト間宮千昭


 二枚目なんだけどややだらっとした感じ、
 
 アニメ映画、ドラマでもそうですが映像の中のものは友だち感覚、その世界野中に入り込めて普通に共感もてますが・・・
 
 現実だったら近寄りがたい、生意気なのです。

 見たらの今風のヤンキー高校生?!
 
 その秘密とは・・いったい・・・

ブログランキング実施中ご協力お願いします!!
 

 

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

アニメ時をかける少女キャラ紹介2
 アニメ「時をかける少女」キャラクター紹介第2弾!
 今回は、アニメ「時をかける少女」メインキャラクター3人の中のひとり、津田功介の紹介!

津田功介


 
個人的にアニメ「時をかける少女」の中でも一番あこがれちゃうカコイイキャラクター!その秘密とは・・・
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

時をかける少女キャラ紹介
 アニメ時をかける少女」のストーリーは、過去に描かれた絵を、未来から来た少年が見に来る設定ですが、そのアニメ映画、「時をかける少女」の中に出てくる「絵」については、次回に取っておいて(汗)アニメ時をかける少女」のキャラクターからご紹介・・・



 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

時をかける少女
 今年の夏映画の評論をしましたが「時をかける少女」の話題をいたします。
 原作の筒井康隆さん作家ほか、映画、演劇、テレビドラマへの出演などでも活躍。
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

続きを読む

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

ケロロ軍曹VSアンパンマン2
 勝負ありました~やっぱり正義は勝つ!!!
 
あっけなく終わりましたさて今日はアンパンマンの小情報をお届け!

20061226215528.jpg


イラストが好きな方は、ぜひ、こちらもお願いします。オカサンタのスペシャル・サーバー比較サイトです。のちのち、イラストを描いてホームページに乗せたくなった場合、イラスト好きの友だちから相談された場合など、いろいろな場合に備えて、知識だけでもあるといいですよね。

オカサンタの格安共有レンタルサーバー比較ガイド 

どうぞよろしく お願いします。

アンパンマンの原作者はやなせたかし先生です。

アンパンマンの頭の中のあんこはつぶあん。(原作者やなせたかし先生のこだわり?!)
頭のあんこをエネルギーとしているため食べ物を食べる必要がありません。
 
アンパンマンのいる世界は妖精の世界。
 
ジャムおじさんもバタコさんも人の形をしているだけで妖精なんです。
 
町の人たちも普通の動物ではなく妖精なんだそうです。
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!
 

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

めちゃイケガンバレ~!
 たまりにたまっためちゃイケの録画ビデオをやっと見ました。
 
 ざっと五回分ありました。数取り団に変わる新コーナーの「色取りなんたら」が始まりましたがどうもしっくりきませんね・・・
 
  やはり・・・

 やはりめちゃイケの「踊れるデブ」こと極楽トンボ(もう違うけど、吉本興業も首になったし(涙))の山本圭一がいなくなったことでかなりいたいですね。
 
 監督の片岡飛鳥さんはもちろん、めちゃイケメンバーのナインティンナイン岡村隆、矢部浩之。
 よいこ浜口優、有野しんや(漢字忘れちゃった~)
 オアシズ光浦靖子、大久保佳代子。
 ジュノンボーイ武田シンディ~、難波のたこ焼きガール鈴木沙里奈、今、現在ではこの言い方は失礼ですが、巨乳グラビアアイドル雛形あき子、 そしてやっぱりあい方がいなくなった極楽トンボの加藤浩次が一番ショックでしょう。
 
 でもメンバーはそんなこと気にはしていられないまた視聴者ファンにはそんな顔しないところがけな気で涙が出てきます。

 現役デザイナーの方とリンクさせていただいてます。すごくためになります!

 SEO対策をホームページデザイナーよりお届け こちらから

ブログランキング「ポチッと」お願いします

テーマ:めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹等 - ジャンル:お笑い

ケロロ軍曹VSアンパンマンイラスト
 お久しぶりです。イラストです。今回はありえない「信じられなぁぁぁぁぁい」マンガのストーリー感覚で描いてみました。

20061223153815.jpg


いったいこの後どうなるのか!?乞うご期待!!!

ところでまた映画の話ですが今、僕が一番注目しているのが「パプリカ」です。
原作はSF小説界の巨匠、筒井康隆さん、そして監督が世界的アニメ映画の分野でに注目されている今敏(コンサトシ)さん、とくにヨーロッパの方で大注目の有名人です。

 初監督作品は「パーフェクトブルー」です。その他のは「千年女優」そして原作も手がけた2003年に公開された「東京ゴットファーザーズ」です。大学在籍中にマンガのコンクールで賞を取り、漫画家デビューそのつながりもあってかアニメーション界に進出、初めて手がけたのが「AKIRA」や今日清のカップヌードルのCMの「フリーダム」でお馴染みの巨匠、大友克洋監督作品「老人Z」です。

アニメのイラストなら、コラボレーション・イラストレーターを宜しくお願いします。

ケロロ軍曹VSアンパンマンの結果は明日を楽しみにしててください。

ブログランキング「ポチッと」お願いします

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

映画鑑賞はいい!いい!
前々回のブログで映画の話をしましたが
 
 「時をかける少女」とってもいいです。感動しました。

 実はもう3回映画館に行って見ました。
 
(たぶん、もっと見てる人ゴロゴロいますね!)
 
 僕は今まで同じものを二回、観ることもありませんでした。DVDが出てしまえば購入、レンタルして見たりもしましたが・・・


時をかける少女」は特別でした。
 
何度観ても感動です。
 
映画館に見に行った3回の内、1回だけ友人を入れて4人で行ったときがありました。

そのときは「どうだった感動したでしょ?面白かった?」と聞いたときに2対2に分かれました。

別に「面白くなかった」と言われたわけではないのですが「普通の映画だった」と答えました。

その理由として主人公にいかに感情移入できるかできないかで受け止め方が決まることが分かりました。

そして、洋画ではやっぱり「パイレーツオブカリビアンデットマンズ・チェスト」!!!

一作目に無理ありつなげたような感じがありましたがさすがディズニーうまいこと作ってあります。 
でもやっぱり主演の主人公キャプテン・ジャックスパロウこと
 
ジョニー・デップがいい味出してます!!!

現役デザイナーの方とリンクさせていただいてます。すごくためになります!
 SEO対策をホームページデザイナーよりお届け こちらから
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

ケロロ軍曹大いなる変身イラスト
 今日、もまたイラストを描いてみました。個人的に「うん、よくやったな」とほめてあげたい気分です(笑)ご存知最強マンガ、アニメ天才鳥山明先生の「ドラゴンボール」と元祖萌え系の巨匠吉崎観音先生の「ケロロ軍曹」のコラボです。    

20061219172844.jpg


 ドラゴンボールの鳥山明先生と言えばドクタースランプアラレちゃんがようやく来年DVDBOXででますね~僕は速攻で予約しました。
 早く観たいなぁぁぁ!
 ドラゴンボールZDVDBOXの資料集で鳥山明先生のインタビューが載っていてその中で鳥山先生は「ドラゴンボールはスムーズにストレスなく自分ペースで描きたいようにのびのびとできたと語られていますがアラレちゃんはしんどかった。毎週、ネタと落ちを考えるので苦しくて毎日、編集部の人と相談しまくりだった。」と語っていました。

ケロロ軍曹ドラゴンボールの合体イラストっていかかでしょうか?オカサンタ的には、とんでもないコラボレーションだと思います。またまた、とんでもないイラストを考えております。コラボレーションイラストレーターオカサンタを宜しくお願いします。


現役デザイナーの方とリンクさせていただいてます。すごくためになります!
 SEO対策をホームページデザイナーよりお届け

ブログランキング「ポチッと」お願いします


続きを読む

テーマ:ケロロ軍曹 - ジャンル:アニメ・コミック

アニメ映画ゲド戦記評論
このブログをいつも楽しく、ご覧下さっている方にはとても不愉快だと思いますのでこれ以上は読まないでください。不愉快すぎる文章ですみません。
 
この夏、結構、映画が話題作が沢山ありましたね~。
 
僕も友人と結構足をはこびました。

その中でも一番印象に残っているのが「時をかける少女」です。
 大昔?に実写で原田知世さんがでていたやつですが・・・

 あまり記憶に残っていません。その続編みたいな設定でアニメーション版が公開されたわけでした。
 あまりにも上映しているところが少なく一番近くで東京のテアトル新宿でした。

 最初は「キャラクターデザインが貞本義行さんだぁぁ~ふぅ~ん」見たいな軽い感じでいましたが映画館に行ったらすごかったです。

 まさか立ち見になろうとは!!!!!こんなの経験したのドラえもん以来です。
 まだ公開してるし、内容は言えませんが衝撃でした。久々に涙を流しました。
 まだ見たいない人は絶対見た方がいいです!!!それに比べてスタジオジブリの「ゲド戦記」は最低、最悪でした。

 公開する前から宮崎駿監督作品の「風の谷のナウシカ」などの原点となっていて外国の小説家が書いたものがゲド戦記というわけですがはっきり言って映画としてひとつの作品として全く成り立っていないと思いました。

 今回、初めて監督をつとめた宮崎吾朗監督(宮崎駿監督の息子さん)には悪いですが見る人の立場になって創ってください!
 
 原作の「ゲド戦記」読みましたが、(さすが世界三大ファンタジー(ロード・オブ・ザ・リングと同じ)に数えられているだけ有り、とても面白かったです。
 
 しかしこの宮崎吾朗監督のゲド戦記は、ゲド戦記という名前すら値しない!これでは、ただ名前がいっしょ、むしろ売名行為に等しい。
これじゃ原作者に失礼だ!自分が分かってるからって感じで、感想文みたいに構成です。
観る人の立場を全く無視して創ってる。ひどすぎる映画です。

 
 ブレイブストーリーの方がまだ全然ましでした。

ニコニコ動画などでもまだ残っていると思いますが、制作者、関係者のみの試写会でのマスコミのインタビューの映像があります。

今までずっとアニメ製作の下隅の経験すらない宮崎吾朗さんが監督としてデビューすることに反対しておられた宮崎駿監督は、このゲド戦記をみて10分程度で、上映場所から出て、絶望と怒りでマスコミ関係のインタビューの方が、近づくと「宮崎監督は、「何が聞きたい」と怒りを抑えるように、とてつもない機嫌の悪さで、答えている映像を見たのを覚えています。
 
 ブログランキング実施中ご協力お願いします!!

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

ケロロサンタお待たせしました完成!!!
 お待たせしました!!!ついに完成しました。
 是非見てください。自信作です。原作とはかけ離れていてほのぼのしすぎてて真面目になっていて気持ち悪いと思いますが・・・20061215201410.jpg


 どうでしょう?批評でも何でもいいのでよかったらコメントください。なんかに通し、「笑えるもの」がたりませんよね。
 そういえば前の前のブログでDVDBOXを買いマクっている話をしましたが忘れてました一番肝心なアニメを、「太陽の牙ダグラム」のDVDBOXも買っちゃいました。

 3000個限定発売なんだったんですけどなんとか入手できました。

 「太陽の牙ダグラム」は昭和56年~昭和58年まで放映されたSFアニメでサンライズのオリジナルTVシリーズとしては最長話の全75話を誇ります。
 
 原案は矢立肇さん、原作、初監督を高橋良輔さんがそしてメカニカルデザインを大河原邦男さんという豪華スタッフです。
ガンダムイデオンの後のアニメなのでかなりそれを意識して制作されています。
 
少年向けアニメには珍しい濃厚な政治ドラマで単純な悪役が存在しないリアルなストーリーです。
  放映されていた当時、僕は5歳。

 ロボットは記憶にありますがストーリーは全く憶えてるわけもなくお祭りの夜店でおじいちゃんにダグラムのおもちゃを買ってもらったことを憶えています。 

イラストが好きな方は、ぜひ、こちらもお願いします。オカサンタのスペシャル・サーバー比較サイトです。のちのち、イラストを描いてホームページに乗せたくなった場合、イラスト好きの友だちから相談された場合など、いろいろな場合に備えて、知識だけでもあるといいですよね。

ブログランキング「ポチッと」お願いします


テーマ:管理人日記 - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロサンタイラスト間に合いませんでした(涙)
 ごめんなさい。
 昨日のブログで今日イラストを出す予定でしたが間に合いませんでした。
 ので雑談で勘弁してください。
 
 もうすぐガンダムのDVDBOX1の発売日間ぢかだと前のブログで書きましたが・・・
続きを読む

テーマ:機動戦士 ガンダムシリーズ - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロサンタイラスト完成間近
 今日はイラスト完成しなかったので載せられません。ごめんなさい。
 明日には必ず完成させて載せますので超ご期待ください!そういえば・・・
続きを読む

テーマ:アニメ・漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロサンタの聖なる悲劇イラスト
 もうあきあきします。自分でも(笑)いつも仕事の合間に描いていますが、今日のははっきり言って言い訳になってしまいますが時間があまりなかったので手抜きです。ごめんなさい。ケロロサンタはまる


続きを読む

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロサンタ ギロロトナカイ 
かなり寒くなって来ましたね。この間、風邪をひいて一向に直りません。全く困ったもんです。またまた絵を描いてみました。クリスマスまじかなので皆さんもそうだと思いますが、周りも僕の頭の中もクリスマスのことでいっぱいなのでそれしかネタにうかばないのです。頑張れギロロトナカイ



 どうでしょうケロロ軍曹ばかり描いていたのでやっと仲間が?出てきましたね。ギロロ伍長です。
 優秀なのにいっつもみんなに足を引っ張られ、かわいそうですが、そこが見ていて面白いんですよ。カッコイイんですがそれがあるから憎めないキャラクターです。そこがギロロ伍長の魅力ではないでしょうか。みなさんはいかかですか?

仕事でも、ギロロ伍長みたいな部下がいたらいいですよね。さらに、アンパンマンも部下に欲しい。それからアムロとガンダムとシャアとゲルググ(笑) で、広報にはディズニーより、ミッキーとドナルドダック。さらに、社用車には、チキチキマシンで、さらにさらに、お客さんはつるひめじゃーの姫様に出演してもらいましょう(爆)

 まさしく、アニメとレゴランドを一緒にしたような、とっても幼稚なオカサンタでした。次のイラストも楽しみにしてください。


イラストが好きな方は、ぜひ、こちらもお願いします。オカサンタのスペシャル・サーバー比較サイトです。のちのち、イラストを描いてホームページに乗せたくなった場合、イラスト好きの友だちから相談された場合など、いろいろな場合に備えて、知識だけでもあるといいですよね。

オカサンタの格安共有レンタルサーバー比較ガイド

どうぞよろしく お願いします。

ブログランキング「ポチッと」お願いします

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

ケロロ軍曹?アフロサンタでありまっす・イラスト
 今日もまた、人気アニメマンガ ケロロ軍曹を描きました。
ちょっと早いけどクリスマスも近いということで・・・

ケロロ軍曹ーアニメサンターアフロサンタ


純粋なケロロ軍曹ファンのまたごめんなさい。でも僕も好きなんです。アニメはやっぱ最高!
 今年は、寒さの厳しい冬になると聞いているので、もしかしたら  ホワイトクリスマスになるかも・・・。

 でも仕事、忙しいし、彼女いないし他人から見れば淋しいクリスマスになりそう。でもイラストが描ければ幸せなので彼女なんていらな~い。昔からろくなことないし、さめちゃってるし、面倒くさいし、馬鹿ばっかりだし、変な事するし、わがままだし、・・・

 ・・・あれ!?自分のこと言ってなぁい?昔から女運最悪だから自分のこと棚に上げて言ってしまった。まともな女性の皆さんごめんなさい。


で、ケロロ軍曹イラストなのですが、いかがでしょ?? オカサンタなりには、急いで沢山のプレゼントを届けまわるイメージで描きました。
 なにせ、ケロロ軍曹にはたくさんのファンがいますからねー。子供から、一部の大人まで。クリスマスイブの一晩にプレゼントを届け終わるのかとっても不安です。

 それでも頑張るケロロ軍曹!題名は独断と偏見で

「ケロロサンタ バイ オカサンタ

と、相成りました。めちゃイケお笑いアニメはやっぱりケロロサンタです。

イラストが好きな方は、ぜひ、こちらもお願いします。オカサンタのスペシャル・サーバー比較サイトです。のちのち、イラストを描いてホームページに乗せたくなった場合、イラスト好きの友だちから相談された場合など、いろいろな場合に備えて、知識だけでもあるといいですよね。

オカサンタの格安共有レンタルサーバー比較ガイド 宜しくお願いします。

ブログランキング「ポチッと」お願いします

テーマ:らくがき - ジャンル:アニメ・コミック

とっとことっとこ・・・イラストケロロイノシシ
   今日はこれを描きました・・・inosisi_gunsou.jpg


 ケロロ軍曹の純粋なファンの皆さんごめんなさい・・・

でもちょっとかわいいイラストですよね。ケロロ軍曹がとっとことっとこ、でもスピーディ(^^)。 アニメではみられないケロロ軍曹ですが、そのうち、テレビに出演予定です。お楽しみに!

すいません。大嘘です(^^;

このイラストの題名は 「とっとことっとこケロロイノシシ」 です。

今後ともイラストレーターオカサンタを、よろしくお願いします。

また、相互リンクも募集しております。

ブログランキング「ポチッと」お願いします

テーマ:アートイベント - ジャンル:学問・文化・芸術

大爆笑!ダウンタウンガキの使い
  ダウンタウンガキ使い
 
800回記念DVD前半だけ見たんだけどもう最高!

このシリーズ(罰ゲーム)って、毎回ゲストがすごい!

この地球上で、人間だけに備わっている笑うという感情表現!しかしそれが禁止されたら・・・。
 
 毎回出てくるおばちゃん2人は置いといて、豪華ゲストもいれば度素人みたいな売れない芸人も出てくる。全く選ばれて出ている人がごちゃごちゃで意味不明??

 今回も半分だけ見たけどアメフトムッシュかまやつは出てくるは、有名なラーメンチェーン店なんでんかんでんの社長が出てきたり、ジャンルがいろいろ!
 
 どうして出演する気になったのって考えちゃう位。でもそこが面白さの秘密のひとつかもしれません・・・

  後半、ついに罰ゲームの影の支配者、浜田が到着・・・

どSの浜ちゃんが来ると罰も激化、今回は笑ったら竹刀でお尻をたたかれるというものなのだが、普通笑ったらお尻を竹刀で一回たたかれるでけ(それでも半端なく痛いのに)なのだが二回連続でたたかれたり、笑ってもいないのにたたかれたりしていた。しかも今回は、罰を執行する役に浜ちゃんが変装!竹刀でたたいた後におもいっきり蹴りを一発、ヤクザ芸人浜ちゃんらしい光景だった(大爆笑)
続きを読む

テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

動物園「このサル野郎がぁぁぁ!!!」
 最近、デジカメを新しくしてとりあえず使って見る事にした。
 
 最初は、花園、ピントの合わせ方、ぼかしの掛け方、まあまあのでき(汗)
 お次は動物を撮ることにしてある日、近くの動物園に行くことにした。
 
 あいにくの雨、でも午後から晴れてきた。
 
 良し行くか!ってことで気合を入れて行く。目指すはレッサーパンダの風太君!

 いいものは後にとって置いてコース順にまわって見る。
  
 はじめはモンキーゾーン アフリカのなんとかザルだった。しかし動き回ってばっかりでなかなかどうしてピントが合わない仕様がなく檻のギリギリまで近づいた。
 
 そうしたら突然動きを止めて目の前に来て止まった。 
  おおっ!これで撮れるぅぅぅ「パシャッ、パシャッ、パシャッ・・・
  よしアフリカの何とかザルよありがとう次に行こうかでも全然、動かない、よく見ると檻の隙間から手を出してるっ!
 
 なんだこいつエサがほしいのかぁ~でもあいにく何も持ってないんだよなぁ~     
 
 ってそこでやめておけばよかったんだがガキ心のオレ、
 
 デジカメのひもをブラブラさせて・・・
「これでも食うかぁ~ほれっ取ってみな」と言いながら近づけた瞬間・・・奪い取られた・・・
 
 しかし、運よく檻の隙間とりデジカメの方が大きかったので入らない
 
『チャ~ンス』
 
 見お乗りだし檻をたたいて
 
 
「ぐおぉぉぉ~っ」
 
っと叫んだらサルがビックリ
 
 カメラを手放して巣の中へ逃げていった。
 
 カメラを取り戻し「ホッ」としたのもつかの間、
 
 一緒に来ていた友人は消えて、周りはギャラリーの集いと化していた。
 
 しかもみんな白い目・・・
 
 ギャラリーの中の親子「ママ。あれおサルさんなの?」と子供。
「そうよ~っ。凶暴ね~。近づいちゃ駄目よっ」と母親。
 
 挙句の果てに飼育員さんに1時間ばかり別室でお説教をくらい
 
 反省と恥ずかしさでいっぱいの
 
 30歳の誕生日になってしまいました(涙)
 
 帰りの車の中で「あっ」レッサーパンダの風太君とるの忘れた
 
 「気づくのおせ~よ」と友人。
 
 
ブログランキング実施中ご協力お願いします!!
         

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ


