プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

めちゃイケHERO:木村拓哉さん映画、タモリさんについて熱く語る
 めちゃイケやべっち寿司に木村拓哉さんが登場!っと何回この言葉を口にしたことでしょう・・・。

 前置きは、この位にして、映画『HERO』の検事:久利生公平役、木村拓哉と岡村隆史さんのバトルも前回の腕相撲までです。勝村政信さんはお忙しいのか、気がつくといなくなっていました。

 木村拓哉さん『今回の映画は、特にゲスト出演者が、豪華ですね。タモリさんが出演したくださっていますが、タモリさんは、笑っていいとも!を筆頭にただでさえとてつもなくお忙しい方なのに、映画、HEROの撮影の時も真剣に演技なさっていてさすがだなッと思いましたね』と熱く語る木村拓哉さん。

          タモさん、タモリさん


 映画『HERO』の中で重要人物、疑惑の代議士役で出演しているタモリさん、チャームポイント、お馴染みのサングラスをかけていますが、いつもの笑わせてくれるタモリさんと違い、映画の中では、横長の鋭いレンズのサングラスをしていて恐怖感を感じさせるほど、キャラクターが出来ています。
 
 しかし、やべっちが木村拓哉さんのお話を真剣に聞いているそばで、カメラから外れていることをいいことに岡村隆史さん居眠り。

 すると木村拓哉さん少し『カチ~ン』と来たようで(誰でも数だと思います)

          木村拓哉割り箸で起こす


 さすがに起きた岡村さんに木村拓哉さん『話し聞いてました?』と少々切れ気味・・・

          木村拓哉、尋問


 頭をぽりぽりかじりながら岡村隆史さんは、『聞いてた、聞いてた』といい。

 木村拓哉さん『じゃ、僕が、何を話したのか、話の内容を言ってください』。と尋問しま。そして・・・

ブログランキングお願いしますぅ!




続きを読む

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

8月25日めちゃイケHERO(キムタク)VS岡村バトル?編vol.3
 皆さんこんにちわ。今日はなんだかはっきりしないお天気!おまけに蒸し暑くてたまりませんね。

 8月の放送のめちゃイケにロードショーをひかえて(絶賛上映中でごんす)超豪華ゲストがいらっしゃいました。
 映画『HERO』の検事:久利生公平役、木村拓哉さん(SMAP)がやべっち寿司に来店、『HERO』久利生公平(木村拓哉)VS岡村隆史さんというより、逆襲のシャアもとい逆襲のHEROといった方がいいでしょう。どうしてそうなったのかは、過去の記事をご覧下さい。

 
 『HERO』久利生公平役、木村拓哉さん(SMAP)の前回の攻撃は、熱々のお茶のパックでした。はじめから強烈な攻撃にダメージをうけ岡村隆史さんピンチです。

 さて2ラウンド目です。『HERO』木村拓哉さんの尋問。

          キムタクアームレスリング


 岡村隆史さんは、昔から木村拓哉さん(SMAP)より腕力(パワー)が強かったそうです。

 そこでアームレスリング(腕相撲)で勝負することに・・・。

 『レディー!ゴー!』

          アームレスリング


 オッ!?なかなかいい勝負ではないですか。と思いきやまたまた次の瞬間・・・!
ブログランキングお願いしますぅ!

続きを読む

テーマ:SMAP - ジャンル:アイドル・芸能

8月25日めちゃイケHERO(キムタク)VS岡村バトル編vol.2
 8月25日放送のめちゃイケに今絶賛上映中の映画『HERO』の検事:久利生公平役、木村拓哉さんがやべっち寿司に出演してくれました。って何回言ってんだろうこのセリフ、とまあ、前置きはココまでにしておきます。

 8月25日、放送の映画『HERO』のPRには検事:スケジュール上、久利生公平役、木村拓哉さんは、これないとのことで、代わりに映画『HERO』レギュラーで出演なさっている江上達夫役の勝村政信さんが登場!
 
 映画『HERO』のPRに主人公である検事:久利生公平役、木村拓哉さんがでないとは!何事か?と怒りをあらわにする岡村隆史さん。しかし、実は岡村隆史さんをだますドッキリです。めちゃイケスタッフや、やべっちまた『HERO』のPRに表向き来て下さった勝村政信さんまで、そして木村拓哉さんたち全員がグルになって岡村隆史さんにドッキリを仕掛けました。
 
 映画『HERO』(ヒーロー)のPRに木村拓哉さん自身が来ないのに納得いかない岡村隆史さん、勝村政信さん、やべっちに愚痴(グチ)を結構言って、調子になってきたところに木村拓哉さん登場で、岡村さんはこのやばい空気にどう立ち向かっていくのか?!(笑)。
映画『HERO』検事:久利生公平(木村拓哉さん)の尋問が始まりました(2回目)

 めちゃめちゃモテたいッ!(めちゃモテ)に一緒にナインティナイン、SMAPが共演していた頃、楽屋では、岡村隆史さんは木村拓哉さんにお茶を入れさせていたそうで・・・

          久利生公平の尋問


 木村拓哉さんは、『(岡村隆史さんにお茶を)入れてました。』と言って『今入れましょうか?』と木村拓哉さんまたもや実演してくれました。その言葉に、恐怖を感じた岡村隆史さん『木村君、もういいよ!お茶、あるからッ!』という岡村さんの言葉を無視してお茶を入れます(攻撃開始です)

 ブログランキングお願いしますぅ!

続きを読む

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

応援、支えてくださった皆さんごめんなさい。
 ポアロがお星様になりました。しばらくお休みします。

  

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

8月25日めちゃイケHERO(キムタク)VS岡村バトル編vol.1
 こんにちわ。涼しくなったと思ったらまた暑くなって、小学生や中学生さんたちは、運動会は、しんどいのでは、ないでしょうか。おそらく今オカサンタが運動会に出場するなら、フルパワーを使っても小学生の50、100メートル競争も勝てないでしょう。ホントに(汗)情けない話です。

 8月25日放送のめちゃイケに今絶賛上映中の映画『HERO』の検事:久利生公平役、木村拓哉さんがやべっち寿司に出演してくれました。

 映画『HERO』の検事:久利生公平役、木村拓哉さんは、スケジュール上、めちゃイケ出演できないので代わりに『HERO』テレビ放送からレギュラーメンバーで出演なさっていた江上達夫役の勝村政信さんが登場!

 映画『HERO』(ヒーロー)のPRに主人公である久利生公平役、木村拓哉さんが来ないのを納得いかない岡村隆史さん、散々勝村政信さんに愚痴(グチ)を言っていたのもつかの間、木村拓哉さん登場で、思わぬ空気に、危機感、生命の危機を感じつつもながれ上お話しなければならないのでした。しかし、岡村隆史さんは、尋常ではないほどあぶら汗をかいていました(笑)。
 
 岡村隆史さんが言っていた木村拓哉さんのことがイマイチ信用できないやべっちと勝村政信さんは、せっかくだから本人に聞いてみることに。

          検事:久利生公平、岡村隆史を追及!

 
 検事:久利生公平(木村拓哉)さんの尋問の始まりです。

          キムタクに肩もみ


 めちゃモテ時代は、木村拓哉さんに肩もみをしてもらっていたと言う岡村隆史さん、やべっちと勝村政信さんは、これは本当なのか?と聞いてみたところ・・・          

          岡村さんキムタクに肩もみ


 木村拓哉さん『もんでましたよ』。とあっさりコメント。『ついでに久しぶりにもみましょうか?!』と実演してくれました。

 すっと立ち岡村さんの背後へ。(映画ジョーズのテーマソングを連想してください)

          気持ちよさそうな


 なんだか気持ちよさそうな岡村さん。
 木村拓哉さん『岡村さんのツボは、知り尽くしていますからね!』と得意満面の顔でした。しかし、次の瞬間・・・

ブログランキングお願いしますぅ!

続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

8月25日めちゃイケHERO(ついに!木村拓哉)さん登場vol.5
  みなさんこんにちは、8月25日放送の『めちゃイケ
 めちゃイケのやべっち寿司のコーナーに9月8日からロードショー(もう絶賛上映中で あります)の『HERO』のPRにHERO(ヒーロー)の主役・検事、久利生公平役の木村拓哉さん(HERO)が来ないのが納得いかず、散々木村拓哉さんの(若かりし時代のこと、めちゃモテ時代)のことを批評しまくります。しかし、木村拓哉さんすごい形相で登場!

 
     岡村隆史さんの運命は・・・!?

          めちゃモテ時代からの付き合い


 めちゃモテ時代、番組で出演していた木村拓哉(SMAP)さんと岡村隆史(ナインティナイン)さん、若かりしこるのSMAPのあまりにもやる気のない態度にめちゃモテの番組プロデューサーが大激怒!

 めちゃモテプロデューサー『SMAP(スマップ)何やってんだよ!頑張ってんのは、ナイナイだけだよ!』と怒鳴られてお説教をくらったのは事実だそうで、あの頃(若い頃)のことをフツフツと語る木村拓哉さんとやべっち、そして岡村隆史さん・・・
 岡村隆史さん、普通の表情を見せつつも勝村政信さんに『すごい汗かいてるッ』(笑)と言われ
 
 岡村隆史さん『オレの脇汗、尋常じゃないッ』とコメント岡村隆史さん以外、勝村政信さん、やべっち、めちゃイケスタッフ大笑い。

 そして木村拓哉さんは『フッフッフッ・・・』と分かってるじゃんという笑いをみせました。
 
 まさに嵐の前の静けさ                                                                ブログランキングお願いしますぅ!
             
続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

8月25日めちゃイケHERO(ついに!木村拓哉)さん登場vol.4
 みなさんこんにちは、8月25日放送の『めちゃイケ』を9月に入ったのにまだ語っているオカサンタです。ご勘弁を・・・。

 めちゃイケのやべっち寿司のコーナーいつも仕事でフジテレビ局内の通路と言うかフロアをセットにして通り過ぎる芸能人を無理やり(番組上の設定、例外もあります)捕まえてお寿司を食べてもらうコーナーです。
 
 そのコーナーに9月8日からロードショー(もう絶賛上映中で あります)の『HERO』のPRにHERO(ヒーロー)の主役・検事、久利生公平役の木村拓哉さんが来ないのが納得いかず、散々木村拓哉さんの(若かりし時代のこと、めちゃモテ時代)のことを批評します。

          木村拓哉さんの悪口


 岡村隆史さんにとっては、もはや追いつけない到達できないほど、周囲に騒がれていて岡村さんとしては、やきもち、とかっこよすぎ、の嫉妬心からどんどんと木村拓哉さんのいないことをいいことに言いまくります。

          木村拓哉さんにもっと厳しく


 廊下で会っても岡村さんは『おはようございます』なのに木村拓哉さんは、『ウィ~スッ!』と偉そうなのがむかつっくそうで・・・

 すると(恐)・・・!!!。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●日産DUALIS(デュアリス)のインプレッション
 日産で一番オススメのクルマの辛口評価かなりオススメ度の高い出来栄えです。走りもなかなか!

 ●悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・

 ●hタグ(見出しタグ)とSEO対策について 
 見出しタグについていってみましょう。見出しタグというのはご存じの通り、h1 h2 h3 h4といったあれです。SEO対策においてとても重要な事なのはもう常識!もしこれからホームページを制作作成しようと思っている方は、とても重要な事なのでぜひ覚えて。のご紹介。



続きを読む

テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

8月25日めちゃイケHERO(木村拓哉)さん登場vol.3
 皆さんこんにちは、大分長引いています。この木村拓哉さんが出演しためちゃイケのお話、早くキムタクを出せ!と思う方もいらっしゃるでしょうが、広い心でご覧下さい。

 めちゃイケのやべっち寿司に映画『HERO』のPRに主役の検事、久利生公平こと木村拓哉さん自身が来ないことに、岡村は、腹を立てています。
          なぜ木村拓哉が来ないんだ!


 岡村隆史さん『HEROのPRならHERO自身(久利生公平役のSMAPの木村拓哉)が来なきゃダメでしょう!』(怒)

 
          HEROが来るべき!


 岡村隆史さん『HEROの主人公って誰ですか?誰でしたっけ?』
          HEROの主役って誰でしたっけ?


 怒りをあらわにする岡村さん、そして・・・
ブログランキングお願いしますぅ!


 ●ケロロ、オフィスに立つ!
 いい年ぶっこいて、何をやってるんでしょうね(汗)

 ●戦場に向かうGIピョー
 ピヨの一族は戦場が大好き。生まれた時から頭にヘルメットが着いています。プリチィさが武器で
敵地に潜入して、周りにとけ込むのが得意!自慢は足の速さでなんと秒間30歩です。
誰よりもかわいく、誰よりも戦果を上げる、まるでセーラームーンのGIピョーです。

 ●WordPress(ワードプレス)の実例
 無料で使える、サーバーインストール型のブログシステム、ワードプレス。英語で書くとWordPress。


続きを読む

テーマ:今日見るテレビ、聞くラジオ - ジャンル:テレビ・ラジオ

8月25日めちゃイケHERO(木村拓哉)さん登場vol.2
 こんにちは、ご訪問有難うございます!今日は、この間、木村拓哉さんが出演しためちゃイケの続きをお話したいと思います。

 めちゃイケの定番になりました、やべっち寿司のコーナーに9月8日から公開されている『HERO』のPRで久利生公平役の木村拓哉さんは、スケジュール上、来れないと聞かされた岡村隆史さん、代わりに『HERO』のレギュラーメンバーとして出演していらっしゃる勝村政信さんが映画『HERO』のPRに来ると聞かされています。

 しかし、これは、岡村隆史さんだけを、だますプチだましだったのです。

 そうとも知らず、岡村隆史さんは、ドつぼにはまっていきます。

 まずゲストに来てくれた勝村政信さんはコンビーフⅣを召し上がりました。

          やべっち寿司・コンビーフⅣ



 そして岡村隆史さんにきついことを言われます。

 岡村隆史『勝村さんて、チョイ役じゃないですか!?』

 すごい失礼なことをズバリ言われしばらく考える勝村さん


          勝村さんに禁句を岡村隆史さん


 なんだか悲しそうな瞳(涙)?・・・
ブログランキングお願いしますぅ!


 ●Y33 GLORIA (グロリアテストモデル グレード “グランツーリスモ”排気量 3000cc)
 上質な走りが出来る高級車です。

 ●レンタルサーバーについての基礎知識を分かりやすく解説します。
・サーバー選び方、そもそもWEBサーバーって何??、など詳しく分かりやすくお話していきます。

 ●進路の悶着、自動車整備士という国家資格とデザイナー! 実際にやった人しか分からない自動車整備という職業
続きを読む

テーマ:HERO - ジャンル:映画

ひとつのアニメーション制作でのアフレコの時間、期間
 ディズニーアニメーション制作スタッフは、そのアニメーションの始めてすぐのセッションでは俳優(声優)さんのアフレコをごく一部だけを録音するようにしていました。アニメーションが短い短編の場合には、台詞(セリフ)がの量は短くて録音(アフレコ)は、ごく一部だけでもちょうどいいです。
 
 しかし、アニメーションが長編の場合は、俳優(声優)さんとの契約で最低2年もかけて、5回の録音(アフレコ)セッションをもつと決めていて、同じ俳優(声優)がまた必要になったのに捕まえられなく、所在地の心当たりを、全部(ヨーロッパ、日本、ニューヨークなど)に電話を片っ端からかけても居場所すらつかめないこともあったそうです。
 
 ブログランキングお願いしますぅ!


 ●無料素材イラスト新種?キャラクター『よい子』『悪い子』『普通の子』・・・・・なんかどこかで聞いたような(汗)
 かなり極端な例でありますぅ!(汗)本家とは一切関係ありません(汗)

 ●ミツビシ EKワゴン(イーケーワゴン)グレード”M”排気量660cc
 名前の由来はそのままいい軽自動車のワゴンから来ています。本当です!(汗)
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

8月25日放送めちゃイケにあのHERO(木村拓哉さん)が!
 9月1日放送のめちゃイケのもはや看板コーナーになっているやべっちずし!毎回必ずと言っていいほど、豪華なゲストが出演されます。
 
 9月8日(土曜日)に・・・今日ですね(汗)今大ヒット上映中の『HERO』(ヒーロー)木村拓哉さん演じる検事(検察官)、久利生公平 の映画のPRといてめちゃイケに出演されました。
 
 あまりにも木村拓哉さんと岡村隆史さんのやり取りが、面白かったので画像つきで細かにご紹介していきます。まずは、

 
           HERO木村拓哉さん久々登場!


 
 しかし、毎回ゲストの横でボケ役を演じるおだいばZ会、めちゃイケメンバー、岡村隆史さんには、木村拓哉さんが出演しない、来れないのでPRは、『HERO』のレギュラーメンバーとして出演されている江上達夫役、ラッパのマークの正露丸でお馴染みの勝村政信さんが出演されるとスタッフから告げられていました。

 これは、岡村隆史さんをだますためです。

            HERO勝村政信さんが登場

 
 めちゃイケは初登場ではないかと思われる勝村政信さん、出だしから笑を取ってくれました。

 局内を巡回中の警備員さんを捕まえてまるで友人とお話しているように登場!職務に忠実な警備員さんにとっては、大迷惑?でもいい思い出になるでしょう!うらやましい!しかもテレビ映りのいいハンサムさん!
 
           HERO,PR用

 
 カッコイイ、『HERO』検事、久利生公平役の木村拓哉さんがどどんとでかく写っていて、インパクト大です。    続く・・・

 ブログランキングお願いしますで あります!


テーマ:お笑い/バラエティ 全般 - ジャンル:テレビ・ラジオ

●録音(アフレコ)のとり方のテクニック(技術)
 こんにちは、台風が去って、なんだか今日は、カンカン照りで真夏の暑さが戻ってきたみたいですぅ(汗)
 
 さて今回は、実際に俳優(声優)さんの声を録音(アフレコ)する時のコツ、やり方についてお話したいと思います。

 俳優(声優)さんの中には、共同作業が得意で、自然なごく普通の会話のように、台詞(セリフ)をやり取りしながら、感情が高まり最高潮に達していく様を表現できるとてもうまい人がいます。

 うまい人がいれば、アフレコの声の演技に力が入りすぎて、自分が演じるキャラクターの微妙な感情を忘れてしまう俳優(声優)さんもいて様々です。
ブログランキングお願いしますぅ!


 ●無料素材イラスト新種?キャラクター『よい子』『悪い子』『普通の子』・・・・・なんかどこかで聞いたような(汗)
 かなり極端な例でありますぅ!(汗)

 ●無料で利用可能 WordPress(ワードプレス)
 ブログシステムです。ご自身で契約しているレンタルサーバー等にインストールすることで、独自ドメインのブログがもて、簡単に、ブラウザよりコンテンツの管理、更新ができます。現役webデザイナーさんが詳しく分かりやすく解説いています。


 ★
実写『ケロロ軍曹の一日』

続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

1950年代のアニメ録音(アフレコ)現場の様子
 おはようございますッ!なんて何ヶ月ぶりの言葉でしょう(汗)この時間に更新するのは、本当に久しぶりであります。

 台風9号の影響でオカサンタの生息する千葉市中央区では、大木と電柱が折れて途中で引っかかったものの倒れる寸前、一時的に停電になってしまいました。(汗)

 ●無料素材イラスト新種?キャラクター『よい子』『悪い子』『普通の子』 これはオカサンタが昔、絶対欠かさず見ていた欽○ンの影響ですが、オカサンタの場合は、極端になってしまい、オリジナルの原型をとどめておりません。あしからず・・・。

 前回、俳優(声優)さんの録音(アフレコ)の大変さと録音するスタッフのチームワークがとても大切さをお話しました。当たり前と言ってしまえばそれまでですが、仕事上忘れてしまいがちなことですね。

 今回は、録音(アフレコ)現場を具体的にお話します。声の録音の収録は今でも変わらないところもありますが、つい最近までパソコンが普及してインターネットが構築してまだ10年以下?10年位しか経っていません。つい最近までは、パソコンを使ったところどころいいトコ取りのようなPC処理的なことが出来ないので、結構シビアです。音楽、歌を歌うアーティストさんなどのレコーディングなどもその時々で声の質が変わるのでCDなどのアルバムとして皆さんの周りのお店に出回るものは、手が込んでいます。話が横道にそれました。(汗)アフレコのお話に戻ります。

 俳優(声優)さん達は、すべての台本の台詞(セリフ)を一気に録音することはほとんどありませんでした。一回に録音(アフレコ)するのは少なく量としては、脚本の1、2ページ分だったのです。
ブログランキングお願いしますぅ!



 ●悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・


 ●学びながら遊べるネットゲーム大航海時代オンライン!ルネサンス時代ころの地理や歴史的背景を学べます。ガンダムネットゲームがサービス終了。残念でチュ~!


 ●今主流の低反発ウレタン使用で足の負担も軽減です。暖かフリーストぴったりフィットする形で履き心地抜群です。緑茶パウダーで肌にやさしい優れものです![茶楽良シリーズ]
 【茶楽良】低反発スリッパ
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アフレコ、録音、音声の現状その3
 ●ケロロ、オフィスに立つ!
 いい年ぶっこいて、何をやってるんでしょうね(汗)

 ●ポンポコ・野々村
 デベソでオデブナ、狸村のたぬき、野々村です。特技は腹太鼓で、好物はカップラーメン。


 こんにちは、千葉県は、なんか台風が接近しているみたいですが、雨は、降ったりやんだりでそんなにひどくないけど、風がつおいですね。

 さて、前回、シークエンス(アニメーションの進み方、お話のあらすじを簡単に箇条書きにしたもの)とスタッフの協力のし合いの大切さについてお話しましたね。今回は、実際に俳優声優)さんの声を録音(アフレコ)するときのことについてお話します。

 録音(アフレコ)のときに判断が難しいのが俳優(声優)さんの声の演技をいかに聞き取るかです。スタッフは俳優(声優)さんの声を何度も聞き飽きるほど聞き取るので勘が鈍くなり”耳を鈍る”というと言う症状が起きてしまいます。
ブログランキングお願いしますぅ!

続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

田村英理子さんNBCドラマ『ヒーローズ』出演決定!
みなさんこんばんは。久々に田村英理子さんのお話をしたいと思います。

 日本のアイドルとして超売れっ子だった田村英理子さん、所属事務所や周囲の反対を押し切って、そのキャリアをすべて捨てて、10代からの夢だった2000年4月に歌とダンスレッスンのためアメリカへ留学し、とてつもなく厳しいハリウッド女優としての道を進みました。


 その田村英理子さんが今、アメリカのテレビ局、NBC(エヌビーシー)放送で2006年からシリーズとして放送されている『HEROES/ヒーローズ』(Heroes)に出演されます。『HEROES/ヒーローズ』は、視聴率が、好調で2006年度のスタートテレビ放送番組としては、最大の視聴率と言われています。

 『ヒーローズ』は、独特の世界観を持ち、登場する人物が特殊な能力を持った世界での様々な人間模様をを描いた超人気SFテレビ番組です。

 田村田村英理子さんは、今現在、ロサンゼルスを拠点に女優として活動しており、『ヒーローズ』のとてつもなく厳しいオーディションを07年ミス・ユニバース世界大会で優勝した森理世さんと競り合ったものの見事突破し、出演が決定したそうです。パチパチ!!!

 やはり、女優としての経験をアメリカそして日本で蓄積した田村英理子さんに軍配が上がったのでしょうね。

 2006年からシリーズとして放送されている『HEROES/ヒーローズ』は、ファーストシーズン、第1作目のヒットを糧に第2シーズン、第2作目は、全24話と特別、スペシャル、外伝のようなもののスピンオフ番組『ヒーローズ・オリジン(Heroes: Origins)』(日本訳で英雄:起源と言う意味)の6話がプラスされた全30話が放送予定です。

 田村英理子さんが出演されるのは、今秋放送されるシーズン2からの出演です。役柄は、日本人俳優のマシ・オカことマサヨリ・オカ(本名 岡政偉)さんという日系アメリカ人(複雑なことがあり、本人はアメリカ人ではなく、日本人ですと強く思帳)の恋人の日本人のお姫様役で出演されます。

 今後の田村英理子さんの女優としての活躍が大いに期待されます! 
 マシ・オカことマサヨリ・オカ(本名 岡政偉)さんは『ヒーローズ』のPR(ピーアール)も兼ねて8月27日来日し目覚ましテレビに出演されていました。
 マシ・オカさんがうらやましい限りです!

ブログランキングお願いしますぅ!
 

テーマ:女優 - ジャンル:アイドル・芸能

アフレコ、録音、音声の現状その2
 ●ケロロ軍曹オフィスに現る!
 あまりお見せしたくないのですが、職場のみんなの意見に押しつぶされました。ちなみにこのまま外出、目の前のコンビニにも行けと先輩に脅されています(涙)

 仕事は1人でやる、押し付けるのではなく、みんなで協力し合いましょう。
 前回、アニメーションの声優さんにとって大切なことをお話しました。その続きです。

 1950年代になるまでシークエンス(アニメーションの進行、キャラクターの行動を簡単に箇条書きにしたもの)を練り上げてきた人間は、録音に入るころには、アイデアが枯渇しがちになることが多くありました。シークエンスを書くスタッフは、アフレコをする俳優(声優)さんとの仕事は別のスタッフにさせていました。それは録音上の問題に対処しやすくなるからです。

 ブログランキングお願いしますぅ!




 ●三菱FTO(エフティーオー)グレード”GPX”排気量2000cc
 2リッターでV6という個性的なクーペ(マツダ車のランティスとかぶりますね)

 ●ディズニーアニメーションの歴史
 ウォルト・ディズニー氏のプロフィールから振り返ってお話していきます。



続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

アフレコ、録音、音声の現状その1
 ディズニーアニメーションの声優さんのご紹介をしていますが、ここでアフレコ(声優・俳優さんがキャラクターにあわせて声をあてること、声で演技すること。)というか音声の録音についてお話したいと思います。
 
 アニメーション制作段階で、ウォルト・ディズニー氏は音声の録音は、ストーリーマン(脚本家)の一部だと考えていました。なぜなら、ストーリーマンは台詞(セリフ)の執筆に深く関わっていたからです。ストーリーマン(脚本家)は、それぞれの台詞(セリフ)のシークエンス(物語の進み方を簡単に箇条書きにしたもの)で果たす役割を十分心得ていたからです。
ブログランキングお願いしますぅ!


 
 ●ディズニーキャラクターの被写体はスポーツ選手?!
今まで使っていた被写体も、よりリアルさを求められてきます。

 ●あざらしのタマちゃん
 あざらしのタマちゃんは玉玉が大好きだからタマちゃんです。いつも玉と遊んでいます。
多摩川にいたタマちゃんと一緒にしないでくださいね。

 ●レンタルサーバーについての基礎知識を分かりやすく解説します。
・サーバー選び方、そもそもWEBサーバーって何??、など詳しく分かりやすくお話していきます。
続きを読む

テーマ:声優 - ジャンル:アニメ・コミック

ディズニー声優:エヴァ・ガボール(優雅なキャラクター)
 ●ケロロ軍曹ペコポンスーツ春麗バージョンで地球侵略!?
  ペコポン(地球)スーツ、春麗」(チュン・リー)バージョンを開発!?近日、実写版が、イラストのページに載ります。良かったら見てください(汗)>


 ディズニーアニメーション:声優さんいらっしゃい~!

 前回、ディズニーアニメーションでライターやギャグマンや喜劇役者として活躍なさった印象的な声優(俳優)バット・バトラムさんをご紹介しました。

 今回は男性をご紹介したと言うことで、女性をご紹介いたします。

 ●エヴァ・ガボールさん

          おしゃれなキャット

 
 おしゃれキャット」のダッチェスでは、ご自身の優雅な魅力をフルに出しておしとやなネコのキャラクターを猛烈にアピールしました。
 
          エヴァ・ガボールさん声優

 ビアンカの大冒険』では、主人公、ビアンカ役の声をあてられて、ビアンカに意思と思いやりの心を与えてくれました。
 エヴァ・ガボールさんは、自分の役をコミカルに演じたい願望がありましたが、ディズニースタッフの求めていたものは、彼女の独特な声が、かもし出す温かさと誠実さでした

ブログランキングお願いしますぅ!


 ●日産ティアナ TEANAテストグレード”230JK”の辛口評価
 ほんとに広い。値段は初期モデルの場合ですが、2300ccで230万、3500ccで290万と、とってもお買い得なクルマです。

 ●WEB関係雑誌業界の大御所、MdNのホームページ
 ホームページを持っている人、ブログを書いている人、WEB関係の仕事に就きたい人にお勧めのホームページについて!
続きを読む

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術


