プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ドクタースランプアラレちゃん・のりまきせんべいはかせについて
 こんばんは。最近、めちゃイケの記事だらけ、しかも、めちゃイケの記事もとろとろのんびり書かせて頂いております。
 でも偏りすぎというのもよくないのでコメントでも要望があったドクタースランプアラレちゃんについて書きたいと思います。

 以前ご紹介しましたが、原作者はあの世界的に有名なドラゴンボールを描いた鳥山明先生の長編処女作として週刊少年ジャンプに連載し、テレビアニメ化されました。
 その当時の人気度は、過去の歴史を塗り替える大人気ぶりです。

 ドラゴンボールもドラゴンボールZになってより人気度も増し、テレビアニメの方では、視聴率もとんでもなくよかったですが、アラレちゃんについては、当時、ご覧になっていた方ならわかると思いますが、ドラゴンボール以上の人気度でした。

 ドクタースランプアラレちゃんの舞台となるのは、南の海に浮かぶゲンゴロウ島にあるペンギン村が舞台です。アラレちゃんのほかにも超インパクトの「つおい」ゆかいな仲間たちや楽しいスポットがたくさん!
 
 今回は、主人公?か定かではありませんが、ドクタースランプこと、則巻 千兵衛(のりまきせんべい)はかせについてお話しします。

senbei_timekun


 則巻 千兵衛(のりまきせんべい)はかせは、主人公であるアラレちゃんの生みの親です。
皆さんご存じの通り、アラレちゃんは、漫画の中では「これ内緒!」と秘密になっていますが、ロボットです。
 つまり則巻 千兵衛(のりまきせんべい)はかせに造られたのがアラレちゃんです!

則巻 千兵衛はかせは、職業は、博士と呼ばれていのでわかると思いますが科学者です。

 アラレちゃんを作った自称・天才発明家。アラレちゃんからは、「博士(ハカセ)」と呼ばれています。
性格は、単純でスケベ。
発明品を売って生計を立てていますがこのことは番組中盤で明らかにされます。
宇宙船やタイムマシンなど大発明をしちゃうので実力は、とてもあります?
番組始まり当初から、アラレちゃんの担任、中学校の先生、山吹みどり先生のことがだ~い好きです。
せんべいさん自身、本人も未来の奥さんになるとは夢にも思わないはず。

 ギャグアニメでは、結構ありますが、容姿がいきなりかっこよくなり、背格好もスマートになります。
 しかし、この男前の姿は、3分しかもちません。ウルトラマンみたいですね。

senbee_hansamu


 ドクタースランプの愛称の由来、発明が職業のせんべいさん、しかし発明中の失敗はつきもの、せんべいさんの場合、失敗が多い?爆発で「ドッカ~ン!」みたいなのでみんながこう呼ぶようになりました。

 発明が完成したときの口癖
「私は自分の才能がこわい」
のときには必ずハンサムに変身します。
 
ブログランキング!お願いしま~すッ!「ツンツクツ~ン」

テーマ:ドラゴンボールZ - ジャンル:アニメ・コミック

めちゃイケオカザイル「恐るべき空耳!!!」  
 皆さん、こんにちは。だいぶご無沙汰をしてしまい、申し訳・・・。
少少やっかいごとを抱えておりました。○○の○○です。詳しいことは、オカサンタHP関係で後からだんだんわかると思います。ってそんなこと知りたくもないですよね(汗)

 さてめちゃイケオカザイルのスペシャルからかなりたってしまいましたが、お話をさせていただきます。

 初めてこのオカサンタのはきだめ?「しょうもない」ブログをご覧になった方には「オカザイル?」ということになりますので、ご説明をさせていただきます。

 10月6日のめちゃイケスペシャル、で「岡村さん、オファーがきちゃいました!」スペシャルで通算10回目のオファーであのEXILEの4万人コンサートのバックダンサーとしてのオファーです。エグザイル?と聞くと、オカサンタもそうなんですがレコード店で見る限りCD,DVDのジャケットなどで完全にヤカラ!野蛮なイメージとして見た目のイメージが悪いという自分勝手な解釈で嫌っていました。岡村隆史さんもそうです。

 しかし、今回、(だいぶ前ですが汗)を通して EXILE(エグザイル)のファンになった人は、オカサンタだけではないはずです。
とずらずらかいていくのもなんなんで・・・詳しく知りたい方は、前の記事を読んでチョ!


 めちゃイケオカザイル前回の続きです。

 EXILE(エグザイル)リーダーHIRO(ヒロ)さんがメンバーを紹介するところまででしたね。
実際に岡村隆史さんはEXILE(エグザイル)のコンサートを見学するために大阪に行ったわけですが、いよいよ大阪でのコンサート終了後、EXILE(エグザイル)メンバーとのご対面です。

                 EXILE-_concert_002


 どんなアーティストもそうですが、コンサートの後は、もうぐったりしていると思いきやどうやら岡村隆史さんに会うのを楽しみにしていたようで、メンバーの皆さんはニコニコしながら迎えてくれました。
                 EXILE_menber


 EXILEのメンバーパフォーマーの皆さん、コンサート社会人らしく皆さん立ち上がって迎えてくれます。できた人たちです!

 と、岡村隆史さんは、コンサートをみた感激で興奮したことを、メンバーさんたちに

 岡村隆史「いや~すごいですね~!あの最初のめちゃめちゃイケてま~すのところなんかいいですね」と・・・

                 metyametyaiketemasu


 一同、「そんな部分あったかなぁ~?????」

                 soramimi


 しつこくやるのでEXILEのメンバーの方々もすぐのみこめたみたいです。

                 soramimi_02


 EXILEのコンサートの一番最初の部分、映像で流れるEXILEのパフォーマーさんのダンスの時の歌詞というか曲の一部で・・・・

                 EXILE-is-gonna-metya.


 これは、実際に聞かないとわからないので言葉では伝わらせられないのが残念ですが、どうしても聞こえます。恐るべき「空耳アワー」???番組が違いますね(汗)

                       次回、つづく


 ネズミのイラストをアップしました。
  無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

 ネットホームセンターオカサンタの一押し!冬の必需品です。
 USBコードでパソコンから接続可能な卓上小型ミニ加湿器です。これまでにないほど省電力するので、気楽に使えます。電池でも動作します。

 ピンクは、ブルーのものと色が違うだけですが、働く女性、家事や仕事で活躍する女性のために特価に致しました。「ぶっちゃ毛、こちらの利益はほぼありません。(汗)はっはっはっ(笑ってごまかします)」

 
    kasituki


 オカサンタの職場でも使っておりますが、かなりいいものです。何しろパソコンのUSBケーブルからつなぐので、電気代が普通のコンセットタイプよりお得!しかも中身の最新式の構造になっています。

ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

EXILE(エグザイル)ダンスアンサンブル!めちゃイケオカザイル
 オカサンタの「しょうもない!」ブログをご覧になってくださっているみなさん、本当にすみません。更新がだいぶ滞ってしまってしまいました。??なんか文章も変ですね。いつもそうですけど。

 今日は、ほんのちょっとだけよ~状態です。すみません。

 めちゃイケオカザイルスペシャル。めちゃイケが始まって、幾度となく岡村隆史さんが伝説と視聴者に感動(笑いも含め)を与えてきた「岡村さんオファーがきちゃいました」シリーズ。今回、EXILE(エグザイル)のバックダンサーとして4万人のコンサートのオファーです。


          EXILE-_concert_001


 以前ご紹介したEXILE(エグザイル)バックダンサーをつとめるEXPGダンススクールのちびっ子は、平均年齢10歳、岡村隆史さんが10年前に初めてきたオファー、SMAP(スマップ)のライブコンサートのオファーは、見ていないし、知らないはずです。

 おそらくSMAP(スマップ)のライブコンサートのオファーをEXPGダンススクールのちびっ子通称チビザイルさんたちが見たら驚くだろうし、かなり大爆笑でしょう?!

 オカサンタもちょうど当時はめちゃイケオカザイルスペシャルでEXILE(エグザイル)を見なかったらヤカラ、など、同世代(香取慎吾さん)と失礼ながら同い年のオカサンタ、ちょうど対抗心?嫉妬?のような目でしかSMAP(スマップ)を見ていませんでした。しかし、めちゃイケでのSMAP(スマップ)ライブ乱入スペシャル・・・こういう題名では放送されていませんが、結果的に、岡村隆史さんがSMAP(スマップ)で目立ちたい放題、で中居君のソロの歌の部分で邪魔をしてばれるという結果でした。

 それと同じで、人は、外見だけで判断、就職の面接の第一面接などは、第一印象で決まると言うこともありますが、人それぞれ、今の世の中、必至に生きている人間に変わりありません。コンビニでたむろしている若者たちなども、大学など進学の受験勉強の合間に気分転換に仲間と戯れて大騒ぎしているのかもしれません。

 なんだかごちゃごちゃしてしまいましたが、オカサンタは、今まで被害妄想、などが強すぎて、絶対こうだ、こいつは悪いヤツだ、などと決めつけおりました。


 だからめちゃイケは、そういうことを1から学ばせてくれるいいきっかけを作ってくれています。
 「きっかけは~フジテレビ!!!」というでしょ?もう古いですか?(汗)

          EXILE-_taimenn


 次回は、いよいよリーダーHIRO(ヒロ)さん以外のメンバーのEXILE(エグザイル)メンバーとご対面です。お楽しみに!

ブログランキング、いい意味で超ヤバイッス!お願いしますッスペシャル

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルvol.12ならし運転
 「皆さんご無沙汰して申し訳!」
 今日はとてもいい天気でぽかぽかぁ陽気でどこかへ行きたい気分ですね。そういえば千葉県木更津から神奈川県、川崎までの道路アクアラインが千葉県の長南や、東金からは離島を作って乗れるようになるとのこと、益々便利になってきました。
 
 今までは、千葉県でも県外にクルマで遠出するときは、必ず東京、首都高を通らないといけませんでしたね。下道でも行けないわけではありませんが、時間はかかるし、道がわかんなくなります。その点、アクアラインができてからは、横浜やその他の県に楽々行けるようになりました。

 だらだらとこのめちゃイケオカザイルスペシャルを書いていまして、10月10にスペシャル未公開シーンのベストテンが放送されてしまいました。
 
 内容は、とてもおもしろかったですね。しかしオカザイル、チビザイル、アホザイル、そしてヤベザイルなどなどいろいろなEXILE(エグザイル)の改良量産型が出ていたとは、とても驚きました。この10月6日放送、オカザイルスペシャルのお話が一段落しましたら、細かくまただらだらになってしまうと思いますが記事として書いていきたいと思っちょります!
           トEXILE_01


 このダンスアンセムは、ボーカルの2人ATUSIさんとTAKZHIROさんは登場しない、パフォーマーと呼ばれる社長HIROさんを含む5人のダンスによるステージです。
           
           EXILE


 シンクロダンスからソロダンス、あわせて合計4分間、踊り続けるというこのダンスアンセム、見ている人の視線を釘付けにする魅力あふれるダンスを見せてくれます。
ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!
 
続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルvol.11アライメント調整
 皆さんこんにちは、徹夜明けでマクドナルドのドライブスルーで同僚の昼ご飯を先ほど買いに行ったのですが、注文するところ店員さん「ご注文をどうぞ!」の呼びかけにも反応せず、素通りして、大恥をかきましたが、さすがマクドナルドの店員さん、オカサンタ「すいません」中で買います」という答えに「大勝負です(^^)ご注文を承ります」と丁寧な対応をしてくれました。やっぱり大手は、違いますね~。しかし並んでいたクルマの方々にはとても受けたらしく笑われていました。オカサンタはクルマの中で脂汗びっしょりでございました。ほかのクルマの方々、ご迷惑をおかけしてすみませんでした。

 さてめちゃイケオカザイルスペシャルのお話、岡村さんは1970年7月3日生まれ今年の夏に、めでたく37歳になった岡村隆史さん、今回は37歳という年齢でどこまで体力が持つか、限界よろしく状態です。

           okaxile


 ちなみにスペシャルの放送でEXILE(エグザイル)のコンサートのバックダンサーEXPGダンススクールの通称「チビザイル」さんたちと踊っていても「ちょっと休憩しようか。」と何度も言っていました。

    37歳休憩希望。

 一段落して振り付けやダンスの練習をいったん切り上げて今度は実際にEXILE(エグザイル)のコンサートを見学するため、一路大阪へ・・・。
 岡村隆史さんも矢部浩之さんもだいぶ故郷大阪にくるとテンションがあがります。
やっぱり故郷っていいですね。

           rokebasu


 岡村隆史さん「やっぱ、すきゃ~ね~ん!」とろけバスからヤベッチと二人で笑顔でノリノリです。

ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!
 
続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルvol.10修理中
みなさんこんいちは!

ぶっちゃ毛~!物事に対して人間セッパつまらないと、やらない人っていますよね。夏休みの宿題とか8月31日に大騒ぎして・・・それが私(オカサンタ)ですッ!と恥さらしのオカサンタです。30歳過ぎてもまだ直りません(泣)

 さて、めちゃイケ「岡村さんオファーがきちゃいましたッ!?」10月6日に放送したEXILE(エグザイル)の出演されたオカザイルスペシャルのお話をしております。

 EXILE(エグザイル)のリーダー、HIRO(ヒロ)さんのEXPGダンススクールでのチビザイルさんたちのダンスのレベルの高さに圧倒された岡村さん・・・呆然です。

           okamura_hakusyu


 今回、何でもこなしてきた岡村さん、ダンスは元々大阪でも有名なダンスチームの一員だったのでとにかくうまくてすごいのですが、今回は37歳という年齢でどこまでやれるか?体力と年齢という最大の壁です>

          okamu_yabai

 まずはこのチビザイルさんたちのバックダンスの振り付けを覚えなければいけないのですが、過去の岡村隆史さんのオファーシリーズをご覧になられ方には、わかると思いますが、とくにダンスに関しては、天才的に覚えることや、自分なりにアレンジすることがとても得意な岡村さん。しかし今回は、体力が一番の問題でっす。

           araki_sennsyuu

  
 早速、振り付け担当の荒木先生にバックダンスのダンスアンサンブルの振り付けを教わります。
           okamu_sinnkenn
 
 
 するとひょうきんな岡村隆史さんの表情は、かつてのオファー同様、に見てきたあの真剣な表情に変わります。この顔をして数々の絶対に無理!というオファーの数々の伝説を作ってきた岡村隆史さん。

 その様子を横で真剣なまなざしで見つめるEXILE(エグザイル)リーダーHIRO(ヒロ)さん

           hiro


 見てください!このHIROヒロ)さんの真剣なまなざし!


 ブログランキング、いい意味で超ヤバイッス!お願いしますッスペシャル

続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

お詫びでございます。
 昨日、イラストのHPにネズミのイラストを載せたので・・・ということだったのですが、すみません。サーバーの都合もあり、載っていませんでした。すみません。

 今日中に載せるのでよろしければどうぞ

                                     ダ~メだめだめダメ人間
                                      オカサンタより

テーマ:セレブスタイル - ジャンル:ファッション・ブランド

ネズミのネズミンです。
  年賀状イラストの一部をオカサンタイラストのホームページにて載せました。仕事上で使うものなのであまりいいものは公開してありませんが、よかったらどうぞ。(^^)   

  無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ
               

                    nezuminn_byokasanta



 来年、2008年は、子年(ネズミ)ですね。ディズニーのミッキーマウスや水木しげる先生のゲゲゲの鬼太郎のネズミ男などは、大人気ですね~!

 しかしただのネズミからイラストを描く側としては、かなり苦労があります。なぜならネズミといえば、汚い家をだめにする動物として評判の悪い生き物で、イラストレーターの方々は、ハムスターなどで、描かれていらっしゃる方がとても多いです。オカサンタもそのうちの一人です。ただし三流イラストレーターですが(涙)

 ディズニーは、定番なので、来年(今年のうちに出す)年賀状は、オカサンタはネズミ男のイラスト年賀状を友人に描いて出したいと思います。

 ブログランキングお願いちまチュでチュ~!


テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

めちゃイケオカザイルvol.9故障
 年末に近づくにつれて大忙しでございます。死にそうです。「じゃぁ、死ねば!」と周囲からは冷たい返事(涙)「わたくし(オカサンタ)の一体どこがいけないのか?」考えてしまう今日この頃でございます。

 ブログの更新ができませんで申し訳ありません。かっ飛ばしていきたいと思います。

しかし、今日は、データ不足?!なので「ちゃっとだけよ~ん(カトちゃんペッ)」です。
すんまそん・・・古いですか(汗)

 それでは参りましょう。

 岡村孝さんのオファーシリーズです。今回のオファー主、EXILE(エグザイル)さんです。
皆さんの中には、野蛮、ヤカラ、不良、など様々な悪い印象をお持ちの方もいらっしゃると思います。岡村隆史さんも「あれ(EXILE(エグザイル))はヤカラですよ!」と今回のオファーをいるものパターンですが、EXILE(エグザイル)に対してよい印象はないはずです。

 見ているオカサンタ自体もこのスペシャルで実際にEXILE(エグザイル)さんたちを見なければ、野蛮人嫌いだけでオカサンタは、一生を終えるところでした。

 しかし、人は見た目で判断してはいけないと改めて思いました。

 実際に今回のEXILE(エグザイル)の4万人ライブのコンサートのバックダンサーをつとめるEXPGダンススクールの子供たち、チビザイル(岡村さんが勝手につけた失礼な名前)

 ダンスには、かなり自信も経験もある岡村隆史さんですが、チビザイルさんたちのダンスのレベル高さと若いパワーに圧倒されます。


            tekagennnai


 岡村隆史さん「いいんだよっ~手を抜いて、疲れたでしょ?」などと呼びかけてもチビザイルさんたちは、全く聞く耳持たぬといった感じで、激しいダンスを岡村さんに見せつけます。

            expg_zennkai


 岡村隆史さん「いいんだよ、カメラが向いているときに踊れば」といってもそんなの関係ねぇそんなの関係ねぇ~状態です。スゴイです。

ブログランキング、いい意味で超ヤバイッス!お願いしますッスペシャル



オカサンタ注目のお品ものパフュームはかなりいいですね。クルマのお供に是非!トランスのようでおしゃれでゲームの音楽のような懐かしいような曲と彼女たちの歌声がとてもいいです。

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルvol.8ターボ
 こんにちは。タイトルをターボ化してもなかなかスピードが出ないのでチューニングいたします。運転する(記事を書く)人(オカサンタ)がへたくそなのでごめんなさい。

 めちゃイケオカザイルvol.8ターボ?です。
 EXILE(エグザイル)さんからのオファーで4万人ライブコンサートの出演依頼です。
そのコンサートで一緒に踊るダンスメンバーEXPGダンススクールのチビザイルさん(ちびっ子)たちとようやくとけ込んだ岡村隆史さん、そこで矢部浩之さんはめちゃイケとして気になる質問をしました。


 それは好きなお笑い番組は、何ですか?というものです。

 しかし女性陣、女の子は、「はなるのとびら」で全滅、めちゃイケスタッフはもちろん、岡村隆史さんはショックを隠せません。
 
 しかし、
           EXPG


 矢部浩之さん「男の子は、めちゃイケファンなんやね」

 とフォローにも似たお言葉。

 それを聞いて岡村隆史さん、絶望のどん底からはい上がったかのように、笑顔になりました。

           EXPG_yuuto


 いい気になった岡村隆史さん、岡村さんが大好きなユウト君をいじりはじめます。

           kami


           

  岡村さん「なんなんだこの髪は、お父さん、お母さん、何つってんだ?学校、大丈夫なんか?」おっさん先生のようにユウト君の髪の毛をさわりまくっていました。

 ユウト君は、初めて岡村隆史さんを目の当たりにしたか、緊張しているのか、ぴくりともしないもののにこにこしていたのですが!!!

 しかし、ユウト君、それでもにこにこしていました。よほど岡村隆史さんが好きで緊張しているのか、テレビだから許される光景ですね。

           

 ブログランキング、いい意味で超ヤバイッス!お願いしますッスペシャル

続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い


