プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

ビビビのねずみ男のイラスト
 みなさんご無沙汰しております。年末になるにつれ仕事が大変で・・・誰でもそうですよね。

 「なりふり構ってらんないのよ!」状態です。

いつもご覧になっている方、めちゃイケの記事、特にオカザイルスペシャルを楽しみに見てくださっている方には本当に申し訳御座いません。

 とにかく、仕事が落ち着いたら記事を充実させますのでよろしくお願いします。

割いた時間を使い、自分個人の年賀状はどうしようと、考えていたら、来年は子年(ネズミ年)!と、きたらオカサンタの脳裏に映るのは、ミッキーもいいですが、やはり、水木しげる先生の原作の最高傑作である「ゲゲゲの鬼太郎」のビビビのネズミ男です。

 ということでネズミ男のイラストを描いてみました。

 ネズミ男と言えば、今年、大ヒットしたゲゲゲの鬼太郎実写版で大泉洋さんが、いい味を出していたそうです。オカサンタもDVDはすぐ購入したものの、まだ見ておりません。お正月の休み今のところ予定では2日しか休みがありませんが、絶対に見ようと思います。
 
 ビビビのネズミ男と言えば鬼太郎をそそのかしたり、裏切ったりして、人だましておいしいトコだけ持って行くお金大好き妖怪、オカサンタみたいな(汗)

 でも本当は、心優しい妖怪、シリーズ第3弾などでは、ヒロインのユメコちゃんが大好き、命がけで守ったりしています。


 nezumiotoko_gegege


 水木しげる先生に失礼ながらもあくまでアニメに出てくるネズミ男のイラストタッチでオカサンタ自身が妄想で描いたものです。ちょっぴり御下品なものにしてみました。

 水木しげる先生ごめんなさい。


 無料ネズミのイラストをお探しならこちら!会員、ログインなんていりません!どんどん使ってください!
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

 
ブログランキング!お願いするビ~!

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

エグザイルアルバムDVDオカザイルの訂正
 みなさんこんばんは。前回ご紹介したエグザイルのニューアルバムLOVEの初回特典でオカザイル(岡村隆さん)が出演していないと書きましたがごめんなさい。

 全くの誤りです!本当にすみませんでした。
 
特典のDVDは2枚ついてきますがその中のオカザイルとなっためちゃイケでは入りきれなかったオカザイルシーン完全版といえるほどモロに岡村隆史さんが出ています。

 コンサート専用のカメラでのアングルなので実際にコンサートに言っているような感覚とめちゃイケオカザイルスペシャルをご覧になった方、新鮮なご覧になれなかった方ぜひ見る価値があります!ちなみにオカサンタは永久保存版にします。

 岡村隆史さんが出演されたところはノーカットで登場します!感激、興奮、感動ものです。

EXILE LOVE(2DVD付)EXILE LOVE(2DVD付)
(2007/12/12)
EXILE、Bach Logic 他

商品詳細を見る



 ブログランキング エグザイル最高ー!

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

エグザイルのニューアルバム限定オカザイルポスターについて
 皆さんこんにちは、オカザイルの記事もとろとろ書いてしまって申し訳<(_ _)>

12月12日にいよいよオカサンタのブログでもご紹介いているエグザイルの岡村隆史さんが出演された記念としてDVD付きCD(初回特典版)が発売されます。

 しかしこの付属してくるDVDにはオカザイルは出てこないようです。その代わり、オカザイルポスターが!?

 そこでオカサンタのブログに見に来てくださっている方に情報です。このエグザイルのアルバムCDですが、店頭で買われた方がいいです。しかも予約、発売は12日ですがCDは発売日の一日前には、売り場に出されます。

 そこでめちゃイケオカザイルをご覧になった方なら放送でチラ~ットかと思いますがエグザイル+岡村隆史さん=オカザイルの専用ポスターが数量限定でついてきます。めちゃイケファン、岡村さんファンほか、エグザイルファンのからなら絶対ほしいポスターです。アマゾンなどではついてくるのかさえ定かではないので今すぐ店頭に予約、またはお取り置きされた方がいいです。ちなみにオカサンタは、行きつけのお店に3個頼みました。

 
EXILE LOVE(2DVD付)EXILE LOVE(2DVD付)
(2007/12/12)
EXILE、Bach Logic 他

商品詳細を見る


 ほしいと言う皆さんはお早めに・・・・・!オカサンタも昨日知ったことなので焦りました(汗)

ブログランキング、いい意味で超ヤバイッス!お願いしますッスペシャル


 オカサンタイラストホームページ
 イラストをいくつか増やしました。
     nezumin




テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルパフォーマーMAKIDAIさん登場!
今日は、かなり寒いですね。朝、ちょうど通勤時間が(早起きしました)中学生と一緒の時間帯になりましたが、自分もこんなに寒い風が吹いていても自転車で中学に通っていた頃もあったんだな~と思いました。

 今現在、オカサンタは、おっさん?中学生から見れば、おじいちゃんかもしれませんね(涙)
けれども今の自分からは想像も出しません。若いっていいですね。パワーがあって・・・今のオカサンタじいちゃんでは、中学生も勤まらないでしょう(汗)

 「などといっていること自体がおじいちゃんだよ」と周りから突っ込みを頂きました。

さてさて、だいぶご無沙汰してしまいましたが、めちゃイケオカザイルスペシャルの続きであります。ケロロ小隊も絶好調であります!

 いよいよ、岡村さん、EXILEエグザイル)のメンバーでありパフォーマーの5人と対面であります。
 まずは、パフォーマーの一人、1番手は、MAKIDAIさんです。
やべっちが司会進行役で、メンバーを紹介していきます。

  
 MAKIDAI(マキダイ)さんは、EXILE(エグザイル)のメンバーでありパフォーマーでありながら、映画、テレビドラマにも出演している俳優としても活躍している超イケメンパフォーマーです。
       makidai


 エグザイルのイケメン
MAKIDAIさん、とても31歳、オカサンタより1つ年上?同い年?には思えないほどかっこいいっす!


 しかしその容姿とは裏腹にどうやらアントニオ猪木のモノマネができるらしい???
となんだかいきなりやばっちがめちゃいけのエグザイルプロフィールのデータを見て突っ込んできます。

       makidai_monomane


 MAKIDAIさん困ったように「そんなに得意ってほどじゃないっすけど」と謙虚な姿勢というかエグザイルがお笑いに入ったらかっこいいというイメージが崩れるのでまさかMAKIDAIがモノマネしかもお笑いの定番、アントニオ猪木なんかやらないと思っていると・・・!?

ブログランキング!元気ですかー!
  
続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイル「空耳アワ~???」
 みなさんこんにちはオカザイルです!失礼しました。違いました。オカサンタです。
本当にお留守にしてしまい申し訳・・・<(_ _)>!

 今日は、ぽかぽか陽気で暖か~いですね。でも朝は、寒くってなかなか布団からでれなくて困ってしまいます(汗)

 さてめちゃイケオカザイル!スペシャル!いや~おもしろかったですね。今更というか早く進め、記事を書けとブログを書いているオカサンタ自身、思ってしまいますが、すみません、ちびちび・・・いかせていただきますぅ!

 前回のめちゃイケの記事でEXILE(エグザイル)のパフォーマーの登場時の映像で「めちゃめちゃイケてま~す!」なんて間近でEXILE(エグザイル)のコンサート、ダンサーズアンセムを見た岡村さんが大発言!
 しかし、みなさん見た方は、ご存じかと思いますが、本当に聞こえます!


        EXILE-is-gonna-metya.


 このEXILE(エグザイル)のパフォーマー5人によるダンサーズアンセム。
本当はこう言っています。


        EXILE-is-gonna-make-you-roc


 「EXILE is gonna make you rock

 意味は、エグザイルは、あなたを揺れさせにいきます!とyahooの翻訳で調べただけなのでそのまんまの意味ですが、これと同じように、あなたの心を揺らせにはいるとか、そういう意味だと思います。
 

 ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!



さすらいのギャンブラー矢部浩之の『持ってけ100万円!』その1
 『めちゃ2モテたいッ!』から始まった『持ってけ100万円!』1996年から『めちゃ2イケてる!』『持ってけ100万円!』1999年最終放送までご紹介!


ケロロ軍曹ペコポンスーツ春麗バージョンで地球侵略!?
  ペコポン(地球)スーツ、春麗」(チュン・リー)バージョンを開発!?


WEB関係雑誌業界の大御所、MdNのホームページホームページを持っている人、ブログを書いている人、WEB関係の仕事に就きたい人にお勧めのホームページについて!

 

  

 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い


