プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

めちゃイケ矢部さんオファーしちゃいましたシリーズ!
 みなさんこんにちはオカサンタです。この頃更新がまたまた滞っていてすみません。
この間も雪が降りましたが、今日も雨が降っていてなおかつとても寒いですね。
天気予報では、雨のち雪になるそうな・・・。

 さて今日は、めちゃイケの記事といってもオカザイルではなく(編集中です)
1月19日に放送された岡村さんオファーがきちゃいましたスペシャルの番外編?のような感じでできた企画、「矢部さんオファーしちゃいました」のお話。


 矢部さんオファー”し”ちゃいました」のテーマソングのような感じのヴォン・ジョビの「always」(オール・ウェイズは聞き慣れましたが、今回、なんだか聞き覚えのある曲が流れてきたと思いましたがなんとアニメ、トヨタのCM、ドラマ、映画など全くわくが無くとても言い曲を作曲する天才作曲家で有名な管野よう子さんの「ターンエーガンダム」で流れていた挿入歌「MOON」「月の繭」のヴォーカルレスのアレンジバージョンが流れていました。オカサンタは管野よう子さんのアルバムはほとんど持っていて普段から聞いているのですぐわかりました。めちゃイケスタッフ編集音楽担当の方センスがいいー! 岡村さんのオファーがきちゃいましたスペシャルと違って「矢部さんオファー”し”ちゃいました」はこちらめちゃイケの番組から矢部さんを働かせてくださいと勝手にお願いする企画です。
もちろん矢部浩之さんには、内緒で・・・。

 しかし、みなさん岡村オファーと違って面白くないのかと思いきやとても現実味があり、ヤラセ抜きに笑いもとりながらというとてもバランスのとれた企画です。

 岡村さんオファーがきちゃいましたスペシャルと違って、放送枠は通常どうりの時間内です。
しかもきまって12月25日のクリスマスに矢部さんにとってもその他一般の方々、にとっても大切なクリスマスに収録です。25、26日と必ずこの矢部さんオファーシリーズで拘束され矢部さんにとってはたまったものではありません!


          yabehiroyuki


 「矢部さんオファー”し”ちゃいました」は、いつしか、赤字続きのお店に働きに行くという設定になりました。いつ潰れてもおかしくないお店などにいき、どん底からはい上がる!というコンセプトになりました。

 人間生きていくためにはとてもつらいことがいくつもあります。そんなときにこの「矢部さんオファー”し”ちゃいました」をみるとなんだか勇気がわいてきます!(ほんとの話で)

 しかし今回は、矢部さんも彼女だったひとみちゃんと別れてはじめてのオファーです。

そこら辺を結構オカレモン(司会進行役、岡村隆史さん)にいじられつつ、「そうやねぇ~」と切なそうに実感している矢部さん。
          okaremon_yabeofa


 1月19日に放送の「矢部さんオファーしちゃいました」は、パティシエのケーキ屋さんで働くと言うものです。
 
 メルベイユ菓子店の店長の中村哲郎さん。趣味は競馬、ギャンブル好きというオシャレなパティシエとは全くかけ離れた存在です。おまけに1日にケーキを買いに来るお客様は平均16人前後、過去の安楽亭のようなピンチさです!

          merubeiyutenntyou_yabe


 しかし店長さんは、年齢59歳、もうすぐ還暦とは裏腹にとても若く見えました。

ケーキが一番売れないというクリスマスの次の日12月26日!にケーキを100個、6等分して1ピースにすると600個!600個を26日に全部完売しなければいけない矢部さん。

 舞台になったケーキ屋さんの近くには、ライバル店が・・・!しかもドラマなどでパティシエに影響された今後が楽しみなパティシエさんが10人ぐらい働いていてお店も明るくオシャレ、ケーキの味も超一流。

 ライバル店の存在に店長さんもアルバイトさんたちなどには口に出して言わなくても、雰囲気でアルバイトさんたちには、気にしていると伝わっているそうです。見応え十分だったのでこれお話も細かく画像を入れてお話ししたいと思います。

本日はこれにて「バイバイキ~ン」


ブログランキング大赤字です。お恵みをぉぉ~(涙)


様々なインターネットの便利サービスや知っていても損のない雑学コラムまで・入門情報集合体!
インターネットの便利さまずココから!

オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルパフォーマーUSA(ウサ)さん登場!オチ
皆さんこんばんは。オカサンタです。明日というか今日ですね(汗)天気予報では、東北地方は大雪、関東地方も雪が降ると言う予報です。
 
 外は寒いし、強い風が吹いています。道路が凍結してそうで車、通勤の方には、こたえますね~。

 さて、めちゃイケオカザイルのお話をいたします。

 3人のパフォーマーを紹介したところでアントニオ猪木のモノマネで続けてきてMAKIDAIさん、AKIRAさんMATSUさんでアントニオ猪木のモノマネを岡村隆史さんと一緒に披露。意気投合したところでもう一方、やべっちが紹介しようというところからです。

          usa_gure


 やべっちが最後に紹介しようと「おひとり・・・」と紹介しようとしたところ、岡村隆史さんUSA(ウサ)さんを見るなり

          usa_okamuraboke
「スタッフの方ですか?」とまじめの口調でおとぼけに入り、パフォーマーのメンバー、MAKIDAIさん、AKIRAさんMATSUさん大うけで「違いますよ!」と大笑いしながら否定。
          usa_hitei

 USAさんも「違いますよ!」笑いながら控え気味にカメラ前、岡村隆史さんの目の前に出てきました。


やべっち「何言うてるの?違うがな!!!」と突っ込み
岡村隆史さん「なんかグレーだったんで。シルエットが・・・」といいわけ、まったく失礼な岡村さん。
EXILEメンバーから愛されるいじられパフォーマー的存在で岡村さんもいじってみたいです(汗)
 パフォーマー最後の紹介で出てきたUSA(ウサ)さん。
          usa_tennsai

 EXILEパフォーマーの天才というレベルの高さで一番ファンタスティックで独創的な(特にカメハメ波)ダンスのUSA(ウサ)さん。
ブログランキング!元気ですかー!


XOOPS(ズープス)は無料のソフトウェアって何?ご自身でホームページを作成、管理されている方なら、ご存じであるかと存じます。CMSとして、人気のソフトウェアです。
続きを読む

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

めちゃイケオカザイルパフォーマーMATSUさん登場!
 みなさんこんにちは。オカサンタ~↑です。今、オカサンタの生息する千葉県は雨が降っていた憂鬱です。
 おまけに寒いときている。これでまた雪でも降って積もったらと思うといやになってしまいます。
 この前も降りましたが降るならでっかい雪だるまが作れるくらい降ってほしいオカサンタであります。

 さて、だいぶご無沙汰のめちゃイケオカザイルスペシャルのお話を致します。最後はイツだったか~?↓すみませんお話ししているオカサンタ自体もあやふや(汗)

 おっとッ!そうでしたEXILEパフォーマーのAKIRAさんまでお話ししましたね。


 今回はパフォーマーMATSUさんです。
           MATSU_matu

 もともとEXILEに入る前ははMAKIDAIさんとともにダンスグループを組んでいたMATSUさん。
 MATSU(マツ)さんご自身のブランドまで持つオシャレパフォーマーです。東京目黒区(極楽とんぼの加藤浩次さんがよく出没する)にGOLD 24karats Diggers (ゴールド・トゥエンティーフォー カラッツ・ディガーズ)、通称:24karats (トゥエンティーフォー カラッツ)というお店を経営しています。ちなみに24の意味は24金、純金からきているそうです。
 
 パフォーマー業もやりつつ、服を主体に自らデザインを手がけているというすごい人です。
セレブな質感とニューヨークの最先端をいくMATSUさんのデザインするブランドの服などは、男性はもちろん女のこの間でもかなり人気です。

 男らしいルックスとは裏腹に、スゴクシャイで、人前でふざけたりするということがないMATSUさん。お笑い(バラエティーは無理)とういうことです。
           
 岡村隆史さん「じゃ!MATSU(マツ)さん!猪木お願いします!」といきなり振られて
           matsu_inoki

 MATSU(マツ)さん「できないです。やったことないです。」と謙虚にお断り・・・
 スゴク困ったようすにヤベッチもMATSUさんそれはやらなくていいですとフォロー。
           MATSU_inoki

  岡村隆史さん「え”ー!!!これは悲しいお知らせですよ~!」

 しかーし・・・MAKIDAIさん、AKIRAさんに続いてやらないわけにはいかない!せっかく岡村隆史さんが言っているんだという相手のことを思いやる心が大きいMATSUさん。 
 その結果・・・
           exile_matsu_inoki

 岡村隆史さんが残念がっているといきなりMATSUさん「元気ですかー!!!」あり得ない行動に!
 
           matsu_inoki_okamura

 人柄が良すぎてやれといわれて、絶対に断れなかったMATSUさん。
           matu_matuinokiokamura

 オカザイル色にどんどん染まっていきます。つづく


ブログランキング!元気ですかー!



オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

レンタルサーバーについての基礎知識を分かりやすく解説します。
・サーバー選び方、そもそもWEBサーバーって何??、など詳しく分かりやすくお話していきます。
学びながら遊べるネットゲーム大航海時代オンライン!ルネサンス時代ころの地理や歴史的背景を学べます。ガンダムネットゲームが復活したかと思いきやまたサービス終了。残念でチュ~!
無料で利用可能 WordPress(ワードプレス)
 ブログシステムです。ご自身で契約しているレンタルサーバー等にインストールすることで、独自ドメインのブログがもて、簡単に、ブラウザよりコンテンツの管理、更新ができます。現役webデザイナーさんが詳しく分かりやすく解説いています。
           
 

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

ダウンタウンガキの使い笑ってはいけない警察24時!!しゃくれ警察署
 みなさんんこんちにちは。オカです。最近、とてつもなく寒くなりましたね。一昨日、千葉県でも上の方、千葉市、市原市など雪が降りました。
 
 道路も凍結状態で、あちこちで事故が起きちゃってます。クルマに乗る以上、オカサンタも目撃すると、人ごととは、とても思えない状態です。


 さてついにでましたね。と言っても昨年発売された、「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」祝、結成25周年記念のDVDの笑ってはいけないシリーズのお話をさせて頂きます。今回は笑ってはいけない警察24時!!今回は、浜ちゃん(浜田雅功)、ココリコ:遠藤さん、山ちゃんの3人が罰ゲーム。罰ゲームの内容は、浜ちゃん、ココリコ、遠藤さん、山ちゃんの3人が警察署の研修生としてしゃくれ警察署に配属となると言うところから

 今回も菅プロデューサー(ガースー)さんの笑いのネタもありますがそれ以上にかなり大規模なキャスティングです。またしてもあの人がと言うのもあり、何でこの人が?!というよく出演してくれたと言う方も大勢いらっしゃいます。今回は、ガキの使いシリーズ初の3枚組になっています。罰ゲームDVD3枚組で2枚が罰ゲームという大容量です。

皆さんはこの笑いに絶えられますか?!

 今回は、かなり大容量なので、すごいです。特にココリコの遠藤さんが浜ちゃん(浜田雅功)に笑いを仕掛ける(裏切り行為)をかなり見せてくれて、とても面白いです。失敗して遠藤さん本人も笑ってしまうことがたびたび、ロケは、しゃくれ警察署(実在しません)での舞台となります。

 特に前回まで笑ってはいけないシリーズでは見逃してセーフだった、少しでも笑みを見せたら罰というかなり厳しいものです。

 ダウンタウン元マネージャー、藤原さんも、セリフをかんだり、咳き込んだりして笑いを誘います。本人は、わざとやっているのか、それとも素なのか?わかりませんが、いい味です。

 とにかくオカサンタは、トーク集のほうも好きですが、罰ゲームシリーズは、実際にダウンタウンガキの使いあらへんで!のテレビ番組スペシャルがだいだい大好きです!

 実際にダウンタウン、ガキの使いをご覧にならない方でも、趣旨がはっきりしていて「絶対に笑ってはいけない」、初めてご覧になられる方でもとても入りやすいです。

内容は、「犯罪撲滅集会」
      「パトロール&訓練(スタント有りです)」
      「爆弾事件発生」爆弾処理班、板尾さん
      「麻薬捜査官ほっしゃん。」
      「ジミー大西の育成ビデオ」
      「取り調べのプロ」の見本を見学、
      「葬式」殉職した板尾さんの葬式、板尾の妻またしても登場!
      「W(ダブル)ジーパンズ(松本人志さんとココリコ田中さん)
      「研修生歓迎」浜ちゃんたちの歓迎会
      「恐怖!西川史子先生」医者でタレントの超ドSの西川史子さんの講座
      「飲酒検問」東幹久さん登場
      「囚人レクリエーション」原西さん
      「就寝」しかし「笑瓶ヘ~イ」とにかくこのところがオカサンタ的に一番笑えます!

syouhei_zigoku


syouheihei_gakitukai

      限界を超えて疲れ果てた状態で眠気より笑いを誘う「笑瓶ヘ~イ」は最強です
      
      起床
      研修、修了式
      罰ゲーム終了  
 
ブログランキングしないと「笑瓶ヘ~イ!笑瓶ッヘ~イ↑」

テーマ:ダウンタウン - ジャンル:お笑い

EXILE LOVEのポスター
 みなさんこんにちは。オカサンタです。オカザイルの記事と行きたいところですが「一休み一休み・・・」さぼってばっかりで、ごめんなさいです。
 エグザイル(EXILE)のEXILE LOVEというアルバムが一週間で100万枚以上売れてすごかったですね。DVD付き版のアルバムは売っているもののアルバムについてくる。初回特典のポスターももうどこにも無いかと思います。


           okaxile_exile


  写りが悪すぎてすみませんが、何しろポスターはテッカテカですごくデジカメでとるのが大変です。オカサンタの腕も悪いので(汗)


           OKAXLE


 全体的に見た感じヴォーカルのATUSHIさんが岡村隆史さんの方を見ている感じで「このやろー」みたいにお笑い重視にオカサンタは見てしまいます。

 売れたとは、言え、岡村隆史さんがでているDVD付きの映像は申し分ありませんが、デビュー下手の頃と比べると歌の質が落ちているというファンの辛口コメントもあります。
 
 でもエグザイル第二章として、活動し始めたのですから、もう少し温かい目で見た方がいいと思います。それにエグザイルは、歌だけでなくこのブログでもご紹介していますが、映像と一緒に・・・!見た方がいいというのがオカサンタ流の結論です。
 
 ボーカルそして、パフォーマーの皆さんのダンスを見ているととても楽しくなります。
 
 ミリオンセラーになったアルバムは、計14曲入っています。9曲目の「love」という歌の題名からとった感じです。それが支流ですよね。
 
 13曲目と14曲目にボーナス・トラックの「Touch The Sky feat. Bach Logic」「24karats -type EX- / Sowelu, EXILE, DOBERMAN INC」


 特典のDVDに入っているオカザイルライブ映像は、見応え十分です。


ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!


  ●ミツビシ EKワゴン(イーケーワゴン)グレード”M”排気量660cc
 名前の由来はそのままいい軽自動車のワゴンから来ています。本当です!(汗)

  
  ●ゲゲゲの鬼太郎の原点・水木しげる先生の鬼太郎とは?
 アニメとは違う正義のヒーローではない悪の鬼太郎とは・・・!?
  
  ●日産DUALIS(デュアリス)のインプレッション
 日産で一番オススメのクルマの辛口評価かなりオススメ度の高い出来栄えです。走りもなかなか!

  ●グーグル アナリティクスでアクセス解析
ホームページやブログを作っていない方!是非参考に。
ホームページのアクセス解析について想像以上にすばらしいデータの収集と解析

テーマ:男性アーティスト - ジャンル:音楽

めちゃイケオカザイルパフォーマーAKIRAさん登場!
 皆さんこんにちは、オカサンタです。今日は成人式!めでたく成人、大人の仲間入り、社会人となった皆さんおめでとうございます。

 今日ぐらいはめを外して騒ぎましょう。でも社会人としてのマナー、場の空気を乱さないようにほどほどに、空気の読めない人をKYと言います。ちなみにオカサンタは、仲間からはKYと呼ばれているのでオカサンタのようにならないように注意しましょう!

 さて、だいぶご無沙汰しておりました。めちゃイケオカザイルのお話を・・・「え?もういいって?」そうですよね。年明けスペシャルもお話しなければいけないのに今更って感じ・・・ですよね。

 でもオカサンタはKYなのでこのまま遂行したいと思います。だいぶ、さかのぼりますが、MAKIDAIさんからの続きの記事でゴンす。

めちゃイケオカザイルパフォーマーAKIRAさん登場!

日本が誇るボーカル&ダンスユニットEXILE(エグザイル)パフォーマーのステージ上のセンターで踊る重要なポストのAKIRAさん。

        akira_okamura


 岡村隆史さんを目の当たりにして大感激のAKIRAさん。感激の笑顔です。

        akira_exile


 
 AKIRAさんは、めちゃイケ、岡村隆史さんの大ファン。本人も岡村さん実際に会えてEXILE(エグザイル)に入れて良かったそうです。

        akira_inoki


 その長身でエグザイルのステージセンターを守る、AKIRAさん、26歳。AKIRAさんが中学生のときに見た岡村さんのSMAPライブの時に見せたロボットダンスが忘れられず、強烈な記憶に残っているとか、今回、エグザイルに入れてよかった!!
と今度は岡村さんアントニオ猪木にロボットダンスを追加!AKIRAさんも喜びのあまりアントニオ猪木版ロボットダンスをご披露してくれました。


        akira_okamura_inoki



 ブログランキング!元気ですかー!


  ●WordPress(ワードプレス)の実例
 無料で使える、サーバーインストール型のブログシステム、ワードプレス。英語で書くとWordPress。

  ●ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!
悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・

  ●『ゲゲゲの鬼太郎』モノクロ(白黒)アニメから初カラーとして登場のシリーズ第2弾
社会風刺・文明批判・そして怪奇譚!バラエティ豊かなエピソードが目白押し!初めて猫娘がメインレギュラーになったゲゲゲの鬼太郎

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

タイムボカンシリーズの名作、ヤッターマン放送決定!
 みなさんこんにちは、年末年始、仕事で忙しかったせいで(皆さんも仕事や挨拶参り、遊び)どこも行けませんでしたが、聖地「秋葉原」に行ってきた友人からすごい映像を写メでもらいました。その友人は、パソコン(自作)部品でどうしてもそこに行かないといけないとのことで正月早々、アキバ(秋葉原)に行ってきたそうです。ドロンジョ様資格に言うとコスプレしたドロンジョ様もいたらしいのですが、友人は、照れてカメラで撮らなかったそうです。「もったいない!!」

 そのときに電気店である石丸電気になっなんと~!ヤッターワンが・・・!!!

 友人はいっても立ってもいられず、写メをとっておくってもらいました。

           yatta-wan


 ヤッターマンと言えば、日本アニメ界のドンといってもいいアニメ制作会社「タツノコプロ」の定番タイムボカンシリーズで一番人気が高いお話です。

 タイムボカンから始まったこのシリーズ名前の通り、タイムに関係するお話。と言っても難しいストーリーではなく、タイムスリップして未来や過去へ冒険するというものです。

 微妙ですがタイムボカンシリーズで一番長く放送されたヤッターマンは、タイムスリップはしていなかったような~ごめんなさい。DVD-BOXのブックレットで調べて、またお話しします。

 ちなみにヤッターマンでは、ドクロベーがドクロストーンという石を探せば、何でも望みを叶えてやる~ぅ!とドロンジョたちに、言って、ドクロストーン探しを始め、いろいろなところに行って悪いことをしつつドクロストーンを探し回ります。はた迷惑なお話。

 それを阻止するためにヤッターマンがいるのです。ヤッターワンは、画像のものは、ヤッターマンたちの移動手段、そして「今週のびっくりどっきりメカ、発進」と言って口からいろいろなものを出してドロンジョ一味をやっつけます。

 当時は、視聴率もすごくてなおかつ再放送を何度もやっていたのがこのタイムボカンシリーズです。

 当時のタツノコプロには、その後独立し、スタジオを作ったり、はたまた、アニメーションで有名になるスタッフがたくさんいらっしゃいます。

 たとえばスクウェアエニックス(もとスクウェア)でファイナルファンタジーのキャラデザインをしている天野喜孝さん(当時は完全にタツノコプロのタイムボカンシリーズのキャラクターデザインを担当)そしてクリィミーマミなど魔法変身アニメものの専門スタジオで活躍する布川ゆうじさん、そして魔神英雄伝ワタルなどのキャラクターデザインなどを手がけている, 芦田豊雄さんたち!!!

 タツノコプロは、機動警察パトレイバーの原作スタッフヘッド・ギアのメンバーでありイラストレーターの高田明美さんなどの出身で数々のアニメーションでその後飛躍する方々の母校と言ってもいいでしょう。

  ヤッターワンなどの登場するメカやロボットで有名な大河原邦男。ガンダムや歴代のサンライズシリーズのロボットアニメのほとんどを手がけていらっしゃいます。すごすぎです!

 声優さんも、今で言えば、口癖になってしまいますが「豪華絢爛」現在では実現できないほどの有名声優さんたちが活躍していました。

 中でも、「全国の女子高校生のみなさ~ん!」で有名な八奈見乗児さん、ヤッターマンではドロンジョ(タイムボカンシリーズでは悪い3人トリオ役は固定されていて、名前は、シリーズによって微妙に違います)一味の面々、

 ドロンジョ役は、「ドラえもん」ののび太役の小原乃梨子さん、ごつごつしたゴリラみたいなトンズラー役が「ドラえもん」のジャイアン役のたてかべ和也さん。タイムボカンシリーズでは子分なのに、ドラえもんでは、いじめられ役?なんか面白い関係ですね?
 ドラえもんは世代交代と言うこともあり、声優陣が新しくなりましたね。


 忘れてはいけないのが銀河英雄伝説でも有名ですが、ナレーションでしかもご自身によく似た格好でアニメ事態にも出てくる富山敬さん「ちびまる子ちゃん」の初代おじいちゃん役でも活躍していましたが、その課程でなくなられてだいぶショックを受けた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 そして親玉のドクロベー役、滝口順平さん。ドロンジョ一味がヤッターマンに負けると(いつも負けるのですが汗)「ほ~れっ!お仕置きだべ~!」は、最後の定番なのですが、面白すぎて病みつきです。

 当時は、フジテレビがタイムボカンシリーズを専門に放送していましたが、生誕30周年目に放送する「ヤッターマン」は、日本テレビ、日テレで放送です。
1月14日スタート月曜日!!いよいよ来週です!!



ブログランキングしないと「ほ~れっ!お仕置きだべ~!」


 今までになかった目的に合わせた比較!一目でわかる特徴と詳細な情報をお届けいたします!             fromオカサンタ 
  クレジット比較キャッシング比較">クレジット比較キャッシング比較

にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

きょねんの誕生日プレゼント
 皆さんこんにちは。オカサンタです。

 めちゃイケオカザイルの記事(もういいだろ!?書くのが遅い!)といきたいところですが、

 ゲゲゲの鬼太郎のお話をしたいと思います。なぜかというと、昨年、オカサンタは、31のおじさん?おじいちゃんになってしまいましたが、誕生日の日に何年ぶりかのプレゼントを頂きました。プレゼントをくれたのは、東京に出たっきり、最初は千葉から通勤していましたが、東京に在住したしまったさる友人からでした。

 最初は、またふざけたものを(ひどいときはドリアン、段ボールが二重になって厳重に包まれていたのですが、これは高価なものなのだろうとオカサンタが包装をあけていく途中でとてつもない臭いにオカサンタの部屋は、まるまる1ヶ月ほど臭いが消えませんでした。

 オカサンタ「ちきちょ~!」怒りでいっぱいのオカサンタはすぐにその友人に電話!

 友人「果物の王様だぞ!高いんだぞ!ありがたく召しがあがってっくだされ」ときたものです。

 それ以来、会うこともなければ、電話で話をする機会も無かったのですが、今回のプレゼントは、マジで嬉しくて!友人にすぐ電話で「ありがとう」を言い、3時間ほど電話で話をしました。

 いや~ほんとにうれしかった。感謝感激でした。

 そのプレゼントというのが・・・これです。

           gegege_kitarou


 よくわからないのですが、非売品でガチャガチャの抽選のプレゼント品だそうです。

      nezumiotoko_ittannmomenn


 鬼太郎ファミリー大集合です。ゲゲゲの鬼太郎を始め、今年の干支としてネズミ男、目玉の親父、一反もめん、なにげにネコ娘、塗り壁、砂かけババア、水木しげる先生の大ファンのオカサンタにとっては、よだれものです。

 そういえば昨年から始まった新しいテレビアニメーションゲゲゲの鬼太郎もオカサンタは見ていないのですが、見ている友人に聞いたところとても面白いそうです。オカサンタも是非みたいと思います!
 
 主人公であるゲゲゲの鬼太郎の声を当てているのは、名探偵コナンのコナン役そして原作者、青山剛晶(ごうしょう)先生、と昨年、めでたく結婚された人気声優、高山みなみさん。

 高山みなみさんと言えば、ジブリ作品で印象深い「魔女の宅急便」の主人公キキ役など、美少年から、美少女役まで幅広くこなす、とても声に魅力のある声優さんです。


 
ゲゲゲの鬼太郎 1ゲゲゲの鬼太郎 1
(2007/08/11)
高山みなみ、田の中勇 他

商品詳細を見る


 ガンダムW(ウイング)では、TWO-MIXというグループ2人でボーカル兼作曲を手がけてとても言い歌を出していました。また活動されたみたいで注目です!

ブログランキング!お願いしま~すッ!



「ゲゲゲの鬼太郎」についてお話、水木しげる先生の大ファンオカサンタブログだす。



現役ホームページデザイナーの方とリンクをくませて頂いております。自分自身とても参考になっているので是非ご覧ください。
SEO対策をホームページデザイナーより

USBコードでパソコンから接続可能な卓上小型ミニ加湿器です。これまでにないほど省電力するので、気楽に使えます。電池でも動作します。

ピンクは、ブルーのものと色が違うだけですが、働く女性、家事や仕事で活躍する女性のために特価に致しました。「ぶっちゃ毛、こちらの利益はほぼありません。(汗)はっはっはっ(笑ってごまかします)」

テーマ:ゲゲゲの鬼太郎 - ジャンル:アニメ・コミック

謹賀新年
 皆さん今年もよろしくお願い致します。2日お休みを頂きましたが結局、部屋の掃除と寝正月になってしまいました。
 
 お部屋(ゴミ置き場状態)を掃除していたら旧年の捨てられていた3ニャンズ(ネコ3匹たち)と過ごしたことを思い出してしまいました。

 爪でガジガジにされたスピーカーのカバー、液晶テレビも辛うじて数量の傷、部屋中あちこちに爪でひっかき傷がありました。

 そしてとにかく多かったのが猫の毛、・・・全く掃除をまるまる1年していないとこんなになるんですね(汗)・・・なんだか里親さんにもらって頂いたネコたちに会いたくなってしまいました。

 仕事で精一杯なのに、お人好しで、必至で探してなんだかバカですね。
 
 今年もこのようなバカおっさんですがよろしくお願いします。
 今年も皆さんにとって幸せな一年であることを心からお祈り致します。


ブログランキングいい意味ですんげ~ヤバイッスお願いしまッす~ぅ!



オカサンタオススメ、涼宮ハルヒの憂鬱、一騎当千完全にオタクの花園です。ぐちゃぐちゃです(汗)

テーマ:ブログ - ジャンル:ブログ


