プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

伊藤由奈さんセカンドアルバムもスーパーリッチ!LUXもスーパーリッチなんちゃって(汗)
 失礼極まりない、親父ギャグ丸出しのタイトルで申し訳ございません。
 最近仕事でイライラがつづいており職場はぴりぴりとした空気が漂っています。
オカサンタは、「そんなのかんけ~ねぇ~」とも言ってられないので何とか和ませようとするのですが、わたくしもぴりぴりになってしまいました。オカザイルのお話、そして最新のめちゃイケでとてつもなくリアルに笑えたTシャツテストのアズマックス(今年入社したばかりのAD東中川くん)の記事をお楽しみに。笑いで涙が止まりませんでした。特に雛形あきこさんのものは、超~永久保存版といってもおかしくないほどです。

 
 お話が戻ってそんな職場のぴりぴりかんの緩和?とかプライベートで曲今人気急上昇中のこの方伊藤由奈さんのセカンドアルバムがついに出ました。



------------itou_yuna_cd



ついにでました。伊藤由奈さんのニューアルバム。

------------itou_yuna_dvd


今回で2ndアルバムとなるこのWISH(ウィッシュ)は、タイタニックで印象的な世界的超弩級アーティスト、セリーヌ・ディオンさんとのコラボ曲「MY HEART WILL GO ON」(マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン) も入った豪華な内容となっています。


WISH(初回生産限定盤)(DVD付)WISH(初回生産限定盤)(DVD付)
(2008/02/20)
伊藤由奈、伊藤由奈×セリーヌ・ディオン 他

商品詳細を見る

DVD付きにはセリーヌ・ディオンさんと伊藤由奈さんのコラボ映像もまるまる入っています。
特に初回限定のDVD付きには、シャンプーのLUX(ラックス)スーパーリッチでおなじみの曲Urban Mermaid のプロモーション画像が入っています。

-------------itouyuna_seri-nu


 働く女性が元気になる映像と曲は、男のオカサンタも元気づけられます。

注)ってオカサンタはおかまではありませんので・・・。

ブログランキング「私らしくあるために・・・」


-------------------イラスト更新しました!youtiennzi_subaru
無料イラスト素材オカサンタ

テーマ:お気に入りの曲♪ - ジャンル:音楽

めちゃイケオカザイルウォント・ビー・ロング-清水アキラさん
こんにちは、オカサンタです。更新が滞ってしまい、申し訳ございません。

さてさて前回のめちゃイケオカザイルの記事は、一体いつ書いたものか・・・・・?
すっかり忘れてしまいましたが、だらだらお話に移りたいと思います。
お話がわからない方は、前回の記事、からの続きなので、お手数ですが、前振りは、ここまでとします。

 大阪でのエグザイルEXILE)ライブ、生のコンサートをみて岡村隆史さんも感激、EXILE(エグザイル)のダンサーパフォーマーさんたちとの顔合わせ、を終えてとんぼ返り、そうです。岡村さんには時間がないのです。
      araki_okamura


東京に戻った岡村隆史さん、休む暇もなくEXPG東京校で振り付けの荒木先生共に、ひたすら練習。
      araki_okamura_02

このときはまだ、ウォント・ビー・ロングの振り付けすらマスターしていません。

EXPGキッズダンサーズ、平均年齢10歳にも満たない子供、との練習。以前ご紹介した通り、男の子ショウタロウ君・ハヤト君と女の子ヒイロさん・シオリさん・モモカさん・ミユさん・ナギサさん・アンジさんそしてしっかり者のリーダーハヤト君をはじめとする東京校のトップダンサーです。 

 EXPGキッズダンサーズ(チビザイル)は岡村隆史さんが、「チビザイル」と言ってバカにしていましたが、大人顔負けのダンスをする才能あふれる天才キッズたち、岡村隆史さんは、まずこの子供たち(EXPGキッズダンサーズ)に追いつかなければなりません。 
 本日は、練り歩きと呼ばれるウォント・ビー・ロングの部分を追加して振り付けの荒木先生が見守りながら練習。
      simizuakira_01


 と、岡村隆史さん、ウォント・ビー・ロングの練り歩きで何か、どこかで見たことのある動きを・・!?
 すると、わかりやすいように笑いながら矢部浩之さんが「清水アキラさんや!」とコメント解説。

      araki_okamura_02


 モノマネで幾度となく見た清水アキラさんの面白い動きをしてめちゃイケはお笑い(バラエティー番組)番組なので笑いを取っていることを忘れていない岡村隆史さんさすが!

 しかし、岡村隆史さんの体力が気になるところ、見ていてもEXPGキッズダンサーズの皆さんは常に本気でダンス(振り付け)をしていますが、全然余裕、その反面、岡村隆史さんは、汗と息の荒さが目立ちます。大丈夫なのでしょうか?

  このウォント・ビー・ロングはEXILE(エグザイル)のコンサートでのいわば、一番大事なところと言っていいでしょう。コンサート会場の観客とEXILE(エグザイル)が一体になるところです。、一緒に踊るEXPGキッズダンサーズは、それを盛り上げる大事な橋渡しの役目をしなければなりません。      

      kids_moriagari

      

キッズのがんばりがコンサートの盛り上がりを左右します。
そのため「ウォント・ビー・ロング」EXPGダンススクールのキッズダンサーズさんたちは、この「ウォント・ビー・ロング」のエグザイルの1曲のために全力を出し切ってすべてをかけています。

ブログランキング悪い意味で体力の限界でヤバイッスお願いしまッす~ぅ!


シャーロック・ホームズの冒険のDVD-BOX総括 イギリスのグラナダテレビで製作され、1984年4月から1994年4月まで10年の長きにわたりイギリス及び各国で放送され、放送が終わった後も再放送を何度も放送されたということは、本当にみんなに親しまれた番組です。

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

ドクタースランプアラレちゃんキャラクターアラレちゃんについて
 皆さんこんばんは、オカサンタです。今夜は、ドクタースランプアラレちゃんについてのお話をしたいと思います。

 90年代に新たなストーリで放送されたドクタースランプアラレちゃんのDVDBOXが3月に発売と、いよいよ間近になってきました。

ドクタースランプ DVD-BOX SLUMP THE BOX 90’Sドクタースランプ DVD-BOX SLUMP THE BOX 90’S
(2008/03/21)
川田妙子、石橋千恵 他

商品詳細を見る


 そこで過去のアラレちゃんの歴史を振り返ってみましょう。
今回は、主人公のアラレちゃんのお話です。

原作は皆さんご存知、世界の鳥山明先生が週間少年ジャンプの賞金目当てに投稿し、見事賞をもらって連載の話に進み、鳥山明先生の長編シリーズ処女作として連載しすぐに、フジテレビにてアニメーションも始まります。
       
Dr_suramp_arare

 センベエさんに研究室で作られていたとき、アラレちゃんは、頭(顔)が先に作られ、センベエさんが胴体、体の部分を作っている横で「あ~たいくつ」と第一声、産声?を話しました。
Drsramp_araretyan

 あまりに「あ~退屈」とうっとうしそうなセンベイ博士。

arare_sennbei.

 完成し、センベイ博士を見て「博士の顔がへんてこりんに見える」と言います。

Drsramp_araretyan_megawarui

 作られて間もないとはいえ、ロボットなのに視力検査です。
sennbeisinnpai.

 「こりゃいかん」とセンベイ博士、アラレちゃんに・・・

arare_magane

 センベイ博士に渡されためがねをかけてよく見えるようになったアラレちゃん

しかしめがねおかけてよく見えるようになったアラレちゃん、センベイ博士をみて
 「ゴリラ」(よく見るとそう見えますね汗センベイ博士ごめんなさい)

 完成してアラレちゃんは、目が悪いロボットなのに?!という状態のため、センベエさんが咄嗟に度がもろに強いめがねをアラレちゃんに掛けさせてメガネを掛けているのが標準、皆さんがご存知アラレちゃんの完成態です。
「キーン!!!」と走る光景は、記憶に残るアラレちゃんの名シーン!
 ロボットだけにイタズラするのがだ~い大好きなアラレちゃん。



ドラゴンボールのシリーズからそうなのですが、ボックスごとに鳥山明先生のサインとメッセージが設定ブックのはじめに、添えられています。(印刷物ですが)

 鳥山明先生メッセージ
 『ドクタースランプ』は、鳥山明先生のデビュー作、処女作品です。当時は、鳥山先生は、漫画などにはほとんど興味がないながら賞金欲しさに、投稿したのをきっかけに、見事グランプリをとり、連載を開始されます。

 連載が始まるとすぐに週間連載というとんでもない忙しさで後悔があったそうです。自由時間どころか、睡眠時間さえない状態で、夢の中で『ドクタースランプアラレちゃん』を描いていた様な気がするそうです。

 ドクタースランプアラレちゃん』のテレビ放送の記憶もなく、唯一、記憶に残っているのが声優陣の皆さんの素晴らしい人柄だったすです。それはドラゴンボールになっても変わらないそうで、今で言えば共演は実現できないほど大物になった声優陣の皆さんです。』



んちゃ!ブログランキングだよぉ!

続きを読む

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

めちゃイケオカザイルパフォーマー紹介の感想
 こんばんはオカサンタです。めったに降らない雪が降り一騒動ありましたがようやく落ち着きを取り戻したオカサンタです。

 いつも読んで頂いている方、更新が遅れてすみません。今更ですがオカザイルの記事の続きでござんす。


 わからない方は、前回のオカザイル記事をご覧ください。

岡村隆史さんはEXILE(エグザイル)のパフォーマーの方々(MAKIDAIさん、AKIRAさん、MATSUさんそしてUSAさん)とご対面でMAKIDAIさんがアントニオ猪木のモノマネが得意?というプロフィールから結局メンバー全員、岡村隆史さんの誘導みたいな感じで、全員、アントニオ猪木的なメンバー紹介になってしまい、
          yabesan_sinnpai

          
 矢部浩之さんがHIRO(ヒロ)さんにこんな感じの紹介でEXILE(エグザイル)大丈夫なんでしょうか?とたずねます。
          hiro_ukemakuri_warai

 するとHIROさん4人のパフォーマーの皆さんのアントニオ猪木紹介が終わるまでの間(USAさんまで)に「新しい才能を発見しました。」とか口にしてご機嫌、超カッコいいというEXILE(エグザイル)のイメージとはかけ離れたお笑い状態なのにご機嫌です。          
          hiro_yabissu

 HIRO(ヒロ)さん「いい意味でやばかったです。」と答えました。
はたから見ればイメージダウンのように見えますが、超カッコいいに面白さまで加わったら最強だと思います。
          tyu-tyu-_okamuratorein

 
EXILE(エグザイル)パフォーマーの皆さんとチューチュートレインをした後、岡村隆史さんは、EXILE(エグザイル)スーパーサブを宣言メンバーに万が一何かあった場合で出れなくなった状態で自分が変わりに出ると宣言、パフォーマーの代役みたいなことを言っているのですが今の岡村さんではEXILE(エグザイル)パフォーマーどころかチビザイルにまで匹敵するダンスの実力とダンスを踊りきるスタミナがありません。一体、どうなっちゃうんでしょう!?

飛行機の便で東京にとんぼ帰りするため、ボーカルのATSUSHI(アツシ)さんとTAKAHIRO(タカヒロ)くんとの挨拶と紹介は後日になります。
 そして東京に帰るとすぐさま、EXPGダンススクール東京校のチビザイル(岡村さん命名)さんたちと往年の名曲ウォント ビー ロングの振り付けを覚え、完全に踊れるようになるために練習を始めます。しかし、まだまだチビザイルさんたちには遠く及ばないのです。

---------------okamura_super_sab

ブログランキング!元気ですかー!





実写『ケロロ軍曹の一日』

●ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!
悲劇から生まれた最強キャラ『ミッキー・マウス』
 ディズニー氏が生んだキャラクター『幸せのウサギオズワルド』がなぜ著作権を失ったのか?!について・・・

テーマ:LIVE、イベント - ジャンル:音楽

ユキっていいですね。犬のようなオカサンタ!
 皆さんこんにちは、オカサンタです。昨日は大変寒かったですね~!!!
 でも今日はいい天気です!でも寒い。
オカサンタの生息する千葉県は、昨日、降ったユキ)でとんでもないことに!しかしオカサンタは、下りのほうの実家に変えていたのでゆきのことは友人から聞きました。

 話は変わりますが、初音ミクさん、一言ものも~す!千葉ってそんなに言いにくいですか???」

 千葉チバ、たった2文字じゃないの?といきなり思ったことを口にしてしまいました。すみません。
 すみません取り乱しました。失礼しました。

 通勤するのに普通だったら1時間ぐらいで会社に着くのですが、ハマりました。ある程度予測していたのですが、後続を使おうとしたらそこまでで渋滞、仕方ないので本道に道を変えたらとてつもない渋滞、通勤に時速10キロで3時間以上かかってしまいました。

 何しろ実家のほうでははほとんど降らなかったし家の前はの痕跡すら残っていませんでした。そこでオカサンタは、登りのほうもが降ったとはいえもう溶けていると勝手な甘い考えを起こしてしまいました。

 案の定、無駄な時間を過ごしてしまいました。会社に近づく(上って行く)にちれが積もっていて、道ばたにはかきをしている方々、「ご苦労さんです」と思いつつもいやな予感がしていました。10台に一台は、タイヤにチェーンをつけていましたが雪も降っていないのに東北の方だと道路を傷める原因で違反になるのに、昨日からつけっぱなしの方々でしょうね?!

 スタッドレスタイヤはお金もかかるしブリジストン以外のスタッドレスタイヤは、オカサンタの勝手な自分で使用した結果で使い物にならないのです。でもブリジストンは高い!そんなわけでお金のないオカサンタは普通のタイヤでとろとろ運転できました。

 久々に雪を見てスノボーもやりたくなっちゃいました。

ブログランキング「雪だるま作りたかった~ですぅ!!!」


「ゲゲゲの鬼太郎」についてお話、水木しげる先生の大ファンオカサンタブログだす。      

テーマ:落書き - ジャンル:その他


