プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

エヴァンゲリオン劇場版:序ついにDVDで発売!
 みなさん、おはようございます。オカサンタです。オカサンタはなんて早起きなんでしょう。う~ん、えらいえらい!な~んてっ寝ていないので(汗)早起きとはいえませんね。おばかなオカサンタです。

 さて4月25日、ついにエヴァンゲリオン劇場版:序ついにDVDで発売されました。通常、DVDというのは、発売予定日より、1日前の日に店頭に並ぶのでみなさんお買い求められた人が結構いるんではないでしょうか?
  
ヱヴァンゲリヲン劇場版:序 特装版ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序 特装版
(2008/04/25)
三石琴乃、林原めぐみ 他

商品詳細を見る


 このエヴァンゲリオン序:新劇場版は、テレビ放送そして劇場版から12年の歳月を経て、庵野秀明監督が再び作り上げたものです。リメイク版、や人気があるから適当にまたお金儲けという感じに取られるかもしれませんが、まったく違います。この特装版にはゲゲゲの鬼太郎の時もそうだったのですが、ミニサイズのフィルムネガが封入されています。ちなみにどうでもいいようなトイレのフィルムが入っていたり(オカサンタの場合)するので付録と言うより、運試しのおみくじだと思った方がいいです(涙)

 冨野監督のゼータガンダムの劇場版リメイクの悪口を言うのなんののですが、映画にする価値あるの?!という疑問符がおきないと思います。それとは問題にならないほど手が加えられています。庵野秀明監督が12年待ってもエヴァンゲリオンを超えるアニメができなかった・・・といっておられます。それほど全力を超えた力をかけたエヴァンゲリオンです。今回初めてではないではないでしょうか?スタッフロールで原作、庵野秀明という表示をしたのは・・・・。

 この庵野秀明監督の「エヴァンゲリオン序:新劇場版」序盤はリメイクという感じでストーリーが進みますが、見た感じ声優陣は、すべてアフレコをやり直しして声をまた新たにあてられています。

 前4部作ということで物語が早送りのように進みますが、まったくストレスを感じません。l今回感じた印象はとにかくエヴァンゲリオンや使徒、戦車、背景ビルなど3DCGで描かれています。それを聞くとアニメがセル画からCGを主体にした制作に入ったテカテカした感じを連想するかもしれませんが、web関係のお仕事をなさっている方なら当然なのですが、原色をほぼ使わない色彩がごちゃごちゃしていないしっかりした作りになってます。とにかくきれいな映像です。映像は結構暗めに作られています。

 リメイクとは名ばかり、前半だけでほぼ新たに書き入れた映像ばかりです。そして過去のエヴァンゲリオンのようなわけのわからない終わり方は今回はしない、アニメとしてきれいに終わる感じがします。過去のエヴァンゲリオンもセル画の限界と呼べるほどのきめ細かさと映像でしたが、今回は、もっとキャラクターの表情が細かく、美しく描かれているのにびっくりしました。
 大部4部作で終わるということですが、最後のほうになるとなにやら全く身に覚えのない人物や、こんなところにはまだ出てこないだろうという人物が出てきます。

 最大の印象は碇シンジが過去のシンジより若干うじうじした感じが抜けてとにかくいらいらさせていたシンジが、勇ましさが感じられることです。もちろんどうでもいいや~みたいなところもあるのですが見ていていらいらしません。

   sinnzi_maemuki

 
 気合と力の入れようが違うエヴァンゲリオン劇場版:序、まだ全く知らない人でももちろん知っている人でもリメイクと一言で片付けられない作品に仕上がっています

   sinnzi


 この序:劇場版はオリジナルのヤシマ作戦のところまでがこの劇場版:序で入っているストーリーです。という使徒(人類の敵?)を倒すための武器のパワーを日本中の電力を使わなければいけない。大変な作戦です。日本全部が一時的に停電です。これ以上お話しするよりは、実際にごらんになったほうがいいと思います。

 最後の予告でも大体のストーリーはわかるのですが全く知らない、ニューフェイス、新キャラクターやエヴァンゲリオンが何号機まで出てくるかわかりませんが、増えるのは、確実です。過去のようなうやむやな終わり方はしないぐらい先の予想ができない完全オリジナルストーリーになりそうです。

 ブログランキングサービス、サービス!(^○^)/

テーマ:DVD - ジャンル:映画

いい天気です!明日からまた下り坂・・・
 みなさんこんにちは、オカサンタです。今日は、日記みたいな感じになってしまいますがおつきあい下さい。

 昨日から雲もある程度あって曇りのち晴れという感じですが、久々に千葉県は、いいお天気になりました。それと風があって肌寒さもありますが、結構、あたたかくなりました。夜はまた寒くなるのかな~と思いつつも、真冬並みの寒さは無くなりましたね。

 あたたかくなると野生の動物たちもいろいろと活動し始めるので通勤にクルマを使っているオカサンタとしては、特に夜遅くトンネルを挟んだ山道の暗闇を通って帰宅するときは、かなり慎重に運転しています。
 この時期は、入学、進学、就職などいろいろ学校に通い始める子供たちや大学生、就職したての社会人、お店の店員などかなり見かけます。新たな環境でがんばるぞ~!という意欲が感じられてオカサンタもまだまだ頑張らなければいけない気がして、新鮮で、いい影響をうけます。
 
 若い人だけではなく、定年退職した方やおじいちゃん、おばあちゃんでも、日々の生活を無駄にしない、1日ごとに何かひとつでも覚える目標を立ててらっしゃる方が、周りにはたくさんいて尊敬しちゃいます。
 ただ毎日決まったことをやったらそれで終わり、とか新聞を読んでいても、ただ読んでいるだけ、のような人たちという者がオカサンタの周りには、存在しません。もちろん今までのオカサンタは後者のほうで、1日1日をだらだら過ごしていた時期がありました。

 今振り返ると、なんてもったいないと公開後悔でいっぱいです。日本は世界一の長寿国として有名ですが、人間という者はいつ何時一生を終えるかは誰にもわかりません。だから最低限の健康管理と物事に対して考える、いろいろなことを学んで吸収する姿勢はとても大切だと思います。

 オカサンタらしからぬ、偽善者チックなお話をしてしまいましたが皆さんも1日1日を大切に過ごしてくださいね。

え?おまえに言われたくないって?ごもっともです<(_ _)>

ブログランキング「一期一会です」



オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

絶対可憐チルドレン4月放送開始の注目アニメ
こんばんは?それともおはようといったらよいのでしょうか?皆さんお久しぶりです。オカサンタです。突然ですが4月から放送が始まったアニメ番組でおススメをお話いたします。

 まずなんといってもヤッターマンです。

しかしそれは後日のお話にとっておきましょう。

今日お話しするのは、4月6日、日曜日朝、10時よりテレビ東京にて放送開始した「絶対可憐チルドレン」です。

 原作は椎名高志先生、椎名高志先生といえば、11年ぐらい前にゴーストスイーパー(GS)美神(みかみ)というお化け退治、霊界の魔物を退治する職業、ゴーストスイーパーという職業を生業とする、美神レイコとその助手、横島忠夫と第1話の雪山で仲間になる、美神に供養してもらうために同じく美神の助手兼家事、身の周りのお世話をして供養代を稼ぐおキヌちゃんと奇想天外のちょっとエッチな爆笑ストーリーをデビュー作として週間少年サンデーで連載、そして日曜日の朝8時半か9時に放送していました。当時としては、結構過激な変体、横島忠夫の妄想とエッチな行動にこんな朝からよく放送できたものだと今思えば信じられません。椎名先生も横島忠夫は僕の分身であり、煩悩の赴くまま、突き進むという、部屋に閉じこもりっきりで仕事をしなければいけない漫画家となった自分のストレス解消キャラクターとビデオの1巻特典映像のコメントで語っていました。余談ですが主人公美神レイコとアシスタントの横島忠夫の声をあてていらしたのが大人気鳥山先生原作のドラゴンボールの声優として有名なブルマ役の鶴ひろみさんと堀川りょうさんです。ブルマはともかく横島忠夫とベジータのキャラクターのギャップがありすぎるのでそこら辺を踏まえてみると変わった意味で面白いです。
絶対可憐チルドレン 1 (1)絶対可憐チルドレン 1 (1)
(2005/10/18)
椎名 高志

商品詳細を見る


前振りが長すぎましたが、この絶対可憐チルドレンも椎名高志ワールドといっていいゴーストスイーパー美神の血を継ぐものです。その印に日曜日の朝からエッチなストーリーが復活です。エッチとってもお色気ぐらいなので、それをとてもうまく椎名高志先生がうまく超面白いストーリーを構成しています。

 絶対可憐チルドレンのストーリーを簡単にお話します。舞台は21世紀、エスパーたちがあらゆる分野で活躍する時代です。エスパーにも位(レベル)があり、その最高レベルの「超度7」という超優秀な力を持った政府機関バベルという機関に所属する3人のエスパーが主役です。その3人のやんちゃで元気が取り柄の赤石薫、ずぴに熱いしっかりもの冷静沈着の野上葵、おませな魅惑の頭脳の名参謀ですが性悪なのがたまの傷の三宮紫穂の10歳の少女たちを彼女たちの指揮、監督を任された若き科学者の中間管理職の皆本光一がおりなす人類とエスパーの明るい未来のために暗躍するエスパー犯罪者とエスパーの存在をよく思っていない反エスパーテロ組織と戦う正義の味方の小学生の物語です。
 もちろんこの小学生3人にいつも振り回されっぱなしの指揮官、皆本光一です。3人とも超天才エスパーで無敵でかわいいのですが結局は小学生オマヌケな行動と小学生らしい子供らしい世話かけっ子です。


 そしてこの3人に振り回され役の皆本光一の趣味は炊事洗濯掃除という誠実で絵に描いたような正義感の強い青年。しかし、3人のじゃじゃ馬の世話で時には爆発する時もたびたび(当然ですね)。

 声をあてられる声優さんはエスパー3人の美少女、赤石薫役を涼宮ハルヒの憂鬱でデビューして「らき☆すた」、「デス・ノート」やそのほか主人公役で引っ張りだこの平野綾さん。野上葵役を声優プロダクション事務所の最大手青二プロダクション所属、「ハヤテのごとく」の主人公ハヤテ「魔法先生ネギま!」など大活躍の白石京子さん、三宮紫穂役を「To LOVEるーとらぶるー」や「もえたん」など美少女萌え系には欠かせない存在の戸松遥さん。
 そしてこの3人を世話役のIQ200の天才科学者、皆本光一役を大人気アニメ「おおきく振りかぶって」や今放送中の「起動戦士ガンダム00(ダブルオー)」のグラハム・エーカー役で大ブレイク中の中村悠一さんというメインキャラクター声優人は、豪華絢爛!椎名高志先生の原作「絶対可憐チルドレン」も12巻まで発売されています。

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>


リゲッタバーネル
 足ツボマッサージ本場の台湾で開発された台湾式リフレクソロジーをご家庭で簡単に出来るように研究されたサンダルです。
従来の足裏指圧器とは違い、あなたのサイズに合わせられるのでツボの位置も正確性を増します。ネットホームセンターオカサンタの一番売れ筋です。

ほかにも数量限定商品が超オススメです。


テーマ:絶対可憐チルドレン - ジャンル:アニメ・コミック

40周年ルパン三世OVA
こんにちは。先日、ルパン三世生誕40周年記念作品として制作されたルパン三世(LUPIN THE THIRD)GREEN VS RED(グリーン vs レッド)が発売さえました。

 見た方は「あ”このシーンどこかでみたことある!」が必ず出てきます。1回見たぐらいではわからない細かいところの発見があります。最後はとてもジーンとくるちょうどカリオストロの城を見た感じと一緒かもしれません

 そのルパン三世の偽物?!ストーリーはヤスオという今で言うダメ人間?ろくな仕事に就けず、ただ細々といつ潰れてもおかしくないラーメン屋のグリーン軒で働いている若者が主人公のような感じです。皆さんご存じのとおり、ルパン三世の声をあてられているのは、クリカンこと栗田貫一さんですが、それ以前にオリジナルの声をあてられていたのが、山田康雄さんという方です。渋い声とユーモアあふれるルパン三世のイメージをファンに植え付けた魅力あふれる声の持ち主でした。
 
 しかし、病気で亡くなられてしまいました。次元大介、石川五右ェ門、峰不二子、とっつあんこと銭形警部の面々は変わりませんが、ルパンの声をあてられていた山田康雄さんは、最後の最後まで、仕事(ルパン三世)を守り通してきました。ルパン三世=山田康雄さんといってもおかしくないです。アフレコ現場でも不二子役の増田江威子さんを含めメインキャラの声をあてられている方々は、「病院に入院したほうがいい!」と声をかけていたそうですが、山田さんは、病院が嫌いらしく最後まで仕事一色で一生を終えられています。

 今回のヤスオという青年の声は、栗田貫一さんが一人二役でやる予定でしたが監督の考えでラーメンズというお笑いライブを見ている方なら知らない方はいない面白いコンビのボケ?役の片桐 仁さんが声をあてられています。最近はマック(Mac)のCMに出演されている方です。CMと全く印象が違う髪型です。とにかくご覧になっれたかたは、一度見たら忘れられない髪型をしているので一度ご覧にならないと損です(驚)。ラーメンズで面白いのが日本語学校編といって世界の国々での日本語を習う外国人の教え方というか習い方が印象的です。

 ほかにもルパン三世が何百人?単位で出てきます。一体何人ルパン三世の声をあてているのか全く不明です?それとフィアット500がものすごい数!

 このルパン三世のグリーン vs レッドに出てくるヤスオという青年も終わりのスタッフロールでもカタカナでヤスオとしか出ていませんが、同じDVDの設定集に康雄という完全に山田康雄さんから名前をとったことがわかります。監督の宮 繁之さんは、以前から定期的に放送するテレビシリーズのファーストコンタクトなど作画監督、監督としてやってこられた方です。ちなみに失礼ながらオカサンタと同い年です(汗)

 宮 繁之監督は、宮崎駿監督が手がけたルパン三世、カリオストロの城のイメージがとても気に入っているのか、このシーンどこかで!?見たことがといいうところがいくつもあります。

 
ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱ルパン三世 GREEN vs RED 【限定版】2DVD+フィギュア同梱
(2008/04/02)
栗田貫一、小林清志 他

商品詳細を見る


 「本物か偽物かなんて関係ない!そいつと組んでおもしれーやつのことをルパン三世と呼ぶんだ!」次元大介がストーリー上でこう言うところが印象的です。

 

 とにかくテレビでは不可能な映像のクオリティーさがスゴク印象的です。
スポンサーがルパン三世、カリオストロの城でも乗っている通称ルパンカーでおなじみのフィアットグループとハンバーバーのマクドナルドという大手。

 歌はカリオストロの城でも印象的だった「炎のたからもの」を今井美樹さんが歌っています。
 そうそう今回はストーリーもいいですが大野雄二さんがいつにもましてすごくいい曲を作っています。
ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

めちゃイケ抜き打ち期末テストイケメン編
 4月5日に放送されためちゃイケ抜き打ちテストスペシャルが放送されましたね。今回は、伝説を作った濱口優(マサル・ハマグチェ)さんは、テストには参加されなかったのが残念です。

 この「私立めちゃ×2イケメンパラダイス学園抜き打ち期末テスト」は、岡村隆史先生がヨモギダ君シリーズでヨモギダ君が大学受験をするということで岡村隆史さんもライバル心を燃やして自分も大学を受験すると言うところからヒントを得て?(大学はヨモギダ君も岡村隆史さんも残念ながら落ちてしまいます。でも早稲田大学などトップクラスの大学だらけでしたものね)コーナー的な感じで始まりました。今では、めちゃイケで一番人気のコーナーでスペシャル扱いになっています。抜き打ちということでテストを受けるゲストとめちゃイケメンバーもうその仕事をすると言うことで岡村隆史先生の待つスタジオ(教室)に入ってびっくりというところから始まります。もちろんその後でめちゃイケスタッフ総監督の片岡飛鳥さんがめちゃイケメンバーはともかくスペシャルゲストのかた方にだました事情を説明するのがつらいところです
 
 その影には、テストが終わり岡村隆史先生が佐野アナウンサーと採点し点数を発表する前に、面白い回答をした生徒(めちゃイケメンバーとゲスト)の答えを「いじっていく」ところになります。

 その回答は、当然間違っているのですが、秘めておくには、とてももったいない普通の人では考えつかない答えがわんさか出てきます!

 その中でもマサル・ハマグチェ(濱口優)さんはサイコーでしたね!

 でもよく考えると濱口優(マサル・ハマグチェ)さんがテストに参加してしまうと失礼ながら先が読めてしまうくらい今回はとてもレベルの高い結果になっています。特に、お笑い界の次世代コンビ、オリエンタルラジオのお二人は、お笑い芸人=バカをくつがえす!総合得点結果で1、2フィニッシュを独占!

 今まで濱口さんの印象で芸人バカというイメージをくつがえしてくれたオリエンタルラジオの中田敦彦さん、藤森慎吾さん。オカサンタは、このイケメンの中では過去から見てきた感じからトップは加藤浩次さんになると思っていましたが・・・加藤さんはめちゃイケメンバーの中では、今回はイケメンということで男の方だけで行われました

 今回、トップだった、オリエンタルラジオの1 中田敦彦(オリエンタルラジオ) は、いつものトップを争う光浦靖子さんと麻木久仁子さんをも、うわまる歴代最高得点455点を獲得!すごいです。

 オカサンタは、もしこの抜き打ちテストに出たらハマグチェさんおも、うわまるスペースバカ?!になりそうです(汗)


ネットホームセンターオカサンタリニューアルオープン第二弾!超お買い得!数量限定商品!


ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>


 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い


