プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

岡村さん突然熱湯コマーシャル地獄!舞台挨拶にて
 みなさんこんにちは、今日は、とても蒸し暑かったですね!わたくしも「はぁ~」と疲れました。
汗で下のシャツを2枚、着替えて3枚目を着ています。こうして考えると昔(若かりし頃は、もっと体力あったのになぁ~と思う今日この頃です。熱くなると整備士は、とてつもなく地獄になります。自動車を整備するいう仕事上、オカサンタが知っている以上、鉄筋でできた建物で鉄で覆われている建物の中。直射日光で熱伝導~工場の中は、サウナ状態です。この頃は、冬場と夏場で体重差が最低5キロは違う時期もありました。いや~懐かしいです(汗)

 さてそんなことより、4月26日放送のめちゃイケのお話の続きです。ゴールデンウィークから公開している岡村隆史さん主演の映画「少林少女」の映画の告知宣伝をさせてやろうと(ありがた迷惑)めちゃイケメンバーとスタッフが岡村隆史さんをいじりました。

 フジテレビの番組の収録の間やテレビ局内の至る所に、突然熱湯コマーシャルと題した落とし穴(中は熱湯)で岡村隆史さんは、好タイムが更新できずに、試写会の舞台挨拶を迎えました。 岡村さんもまさか、こんなところまでとも思わずに、柴咲コウさんのあとに、かっこよく登場!

 しか~し・・・!?

       okamura_dobon_01


 「ドボ~ん!」突然のことに柴咲コウさんもフジテレビの亀山千広さんもびっくり、そしてなにより、試写会に来ていたファンがびっくりです(当然ですね)
 この熱湯の熱さは岡村さんの様子から想像してください。あまりの熱さに「またかよ!ここまでもかよ!」と突っ込むパワーも失わせる始末。一瞬のうちに、はい上がっリますが、

       okamuradobon_02


 かっこよくタキシードで決めたのがあだとなり、熱い服が皮膚に密着して、ひたすら我慢に耐える岡村さん。あまりにショッキングなことに柴咲コウさんもすぐに駆け寄ります。

 するとそこにメンバーが・・・
   
       metyaike_time_5


 めちゃイケメンバー登場。、岡村隆史さん、またしても5秒の壁を乗り越えられずにめちゃイケメンバーは、がっかりムードです(汗)。
    
   つづく
ブログランキングです。「ぽちっと」してちゅんま㊦~

テーマ:フジテレビ - ジャンル:テレビ・ラジオ

4月26日放送の少林少女、岡村さん熱湯コマーシャル!大作戦
 みなさん、だいぶご無沙汰して申しわけございません。です。オカサンタもこの頃の異常な暑さで普段からおかしい頭がよりおかしくなっています(汗)
 
 今更ながら、たまりにたまっためちゃイケの録画したものを時間の空いている間に少しずつ見る始末です。4月26日放送のめちゃイケは、とても面白かったです。ね?(今頃?)
めちゃイケは、日頃だいたい、何かの催しは、岡村隆史さんが司会進行役で、おだいばZ会(めちゃイケメンバー)の誰かがだまされたり、引っ張り回されたりします。が
 今回は、岡村隆史さんが主演している映画「少林少女」の公開(ゴールデンウィーク中のことなので、もう絶賛公開中です!)に控えて久々に岡村隆史さんが引っ張り回されました。

 今から約16年ぐらい前に伝説を創った番組・・・日本テレビにて放送していたスーパージョッキーという番組のなかで映画や本、写真集など熱湯につかっていられた時間だけ告知、宣伝できるというものです。

 ビートたけしさん率いるたけし軍団やダチョウ倶楽部さんたちが大活躍したスーパージョッキーの中でも一番過激化しすぎて教育委員会から歯止めを食らったコーナーです。かなり長くつづいたコーナーなので最後のほうは、マンネリ化しすぎてあまり見なくなりましたが、熱湯を舞台に様々な人間模様が、この人の人間性はこんなものか?と真実が見えるとオカサンタは、面白くて見ていました。

 この熱湯コマーシャルはで女性の方が熱湯にはいるのに着替えカーテンなど付けたり、それがもとでエッチなハプニングがあったりし過ぎて、思春期のオカサンタには、過激なものでした。

 と長すぎる前振りですが・・・

  今回のめちゃイケは「岡村さん熱湯コマーシャル地獄」という勝手なタイトルをつけさせていただきます。
               okamura_01

 岡村隆史さん以外の全員のめちゃイケのメンバー、スタッフに、ありとあらゆるところに熱湯風呂の落とし穴を仕掛けられた岡村さんは、好タイムが出せずに映画の試写会の日を迎えます。会場に「少林少女」の主人公役、柴咲コウさんの登場の後に颯爽と登場!しました。カコイイー岡村さん!!

つづく

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

スウェーデンからの贈り物、大型家具屋IKEA
 こんばんはッ!今日は、空き時間を利用して職場のデスクチェアーがへたっていたので千葉県の船橋市にあるいつも行くお店に行ってきました。スウェーデンからの大型家具メーカーIKEA(イケア)世界中のデザイナーがデザインした家具が売っています!千葉県人ひとつの自慢でもありますね!

 でもオープンレストランの肉団子の付け合わせのソースがなんでブルーベリージャムみたいなソースなのか?理解できません。でも2、3個、肉団子を試しにつけて食べてみました、するとどうでしょう!決してまずくはありませんが、これぐらいで勘弁したるッ!状態です(汗)肉団子に直接かかっていないで控えめに横に盛ってあります。

 
 それとサーモンのソテーのマスタードみたいなソースは、何で甘口なのか?サーマンはさすがに,
スウェーデンなだけにノルウェー産?で脂がのっていて、おいしいのですが、オカサンタは、いただくときはつけずに残します。みんなさんはどうですか?

         ikea_menu


でもさすが大型家具屋です。一流のデザイナーがデザインした家具に囲まれ、眺めているとデザインのアイデアがかなり閃きます!
ブログランキングおねがいしまするっ!


テーマ:食日記 - ジャンル:結婚・家庭生活

人ごととは思えない!ノンフィクションついにマンガ化「うちのネコが訴えられました!?」
皆さんこんにちは、あ”!おはようございますですね!今日は久々にいい天気!うちの近所に住んでいるネコちゃんたちも朝から塀や地面で日向ぼっこしておりました。

 うちにも太郎というネコがいるのですが、これがとんでもないおでぶさんです。体重は9キロちょっとあります(汗)通りすがりの人には一瞬犬と間違えられます(笑)近所のおばさんにかわいがられ、うちでも、他のうちでもエサを食べる習慣がついてしまって困っています。ときどき獣医さんに見てもらうのですが、今のところ問題もなく、経過しています。この太郎も捨て猫でオカサンタが勝手に拾ってきて現在に至っています。

 ネコは事実上、市や町の条例でいぬと同じく放し飼いは、ほとんどのところで禁止されています。
オカサンタのうちでも太郎もそうですが、以前里親探しで3匹の捨て猫を引き取って、里親探しをしていたときも、近所の方々には、かなりご迷惑をかけてしまっています。
 動物が好きな方だったらいいのですが、人それぞれ、見るのもイヤ!と言う人だっています。だからといってその人が悪い人間と言うわけでもないですよね。

 これはある方の(ご存じの方も多いと思いますが)大人気ブログの漫画化したものです。もちろん実際にこの方が体験した「ネコが訴えられると言う状況です。飼っているネコがクルマを傷つけていきなり訴状(ソジョウ)を送りつけられるところから始まります。

 
うちのネコが訴えられました!? 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)うちのネコが訴えられました!? 1 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS)
(2007/12)
山田 タロウ

商品詳細を見る


 1巻、2巻と出ておりこの前、出た2巻で、おわりで、前編、後編みたいな感じになっております。

 これから暑くなるのでネコはクルマの上には乗らないものの、寒い冬場などは、野良ネコちゃんたちは、エンジンが暖まっているクルマのボンネットやクルマの下は絶好場所となります。


 ネコちゃんと生活している方、(室内ではなく)是非呼んでみてください!すごくオススメです!
ブログランキング「ニャンで訴えられなくちゃいけないの~!?(涙)」

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

農民オカサンタです!
 皆さんこんばんは、オカサンタです。ゴールデンウィークももう終わって今日から、身を引き締めてお仕事にはげ励まなければなりませんね!連休というのは、あっと、いう間に過ぎてしまうものですね。オカサンタも正月以来の連休なのでしたがいろいろやることがあって、遊ぶ暇もなく、家の仕事、特に掃除と畑、農作業で休日が終わってしまいました(涙)

 昨日は、天気予報では、たしか曇りで下り坂になると言っていた気がしたのですが、いいお天気でしたね。畑も、もともと祖母が趣味でやっているのを久々に手伝ったのですが、誰が好き好んで農作業なんか!といやいや行ったもののやり始めるといい汗をかいて普段でデスクワークのオカサンタにとってはいい運動になりました。
 今日はサツマイモ、かぼちゃなどなど植えました。疲れた~!
satumaimo_nae


 小さい耕運機?こんな感じ漢字でよかったですかね?(汗)を使って耕して祖母と一緒に買ってきた苗を植えました。日差しが強くてばてばてになりながらも、自分で言うのもなんですが、かなりがんばりました。
 すると隣に植えてあるたまねぎの花にミツバチがセッセコと蜜を集めていました。
                mitubati

 思わず「ご苦労さん!」と言うと・・・
      ミツバチマーヤ「おまえもなぁ!」
日照りと暑さのせいで普段聞こえない声が・・・!

そしてまた農作業を続けると今度はソラマメの葉っぱにてんとう虫を発見!
                tennmoumusi


 思わずテントウムシにも「お疲れさん」というと・・・
      テントウムシのサンバくん「おお、暑いのに精がでるね~」
 とお褒めのお言葉を頂き、感激です(このとき一瞬あの世が見えたような~汗) 

 小学校の理科などで習ったことでかなりうやむやですが、てんとう虫は、植物について栄養を取る害虫の代表アブラムシを食べてくれるありがたいお虫様です。見た目も結構かわいいです。でもアブラムシは、植物から栄養をとるとお尻からフンかどうかわかりませんが、養分を出してそれを目当てに働きアリたちがその養分をもらうという関係、働きアリたちはアブラムシは、食べるものとして襲わずに養分だけ取る共同戦線を張っています。なのでてんとう虫があまりにも邪魔をすると働きありはてんとう虫を襲って食料にしてしまいます>がんばれてんとう虫!

 ブログランキング応援よろしくです!ヘタコラサッサ~ッ!


オカサンタオススメイラストレーターのソフトの基本操作の本などまじめなものからフィギュアなどアキバ系なものまでぐしゃぐしゃです(汗)

テーマ:田舎暮らし日記 - ジャンル:ライフ

暑さなんて「ぶっ飛ばせ!」ぶっ飛ばせなかったオカサンタ
  いや~昨日といい今日といいとても暑いですね~!汗びっしょりのオカサンタです。私の自分のお部屋にもようやくエアコンというものを設置しました。といっても設置した最大の理由は、パソコンを正常に動かすためです。オカサンタはAdobeイラストレーター、フォトショップCS3が出ましたがイラストレーター、フォトショップCS2を今まだ使っています。そのソフトも仕事として頂いたイラストや画像を仕上げる作業をしていると今まで夏場などは、パソコンのCPUを最大限使うので、CPUの温度が極限、限界状態になり、フリーズしてしまったり、挙げ句の果てに何台かあの世送りにしてしまいました。

 これでいくらなんでも「いかん」とおもい(気づくの遅すぎ)夏場に入る前に、一番安いエアコンを初めて買って昨日から今日にかけてフルに使いました。いや~貧乏オカサンタは「人類の科学の勝利だ!」と叫びましたが、今の周りの人たちから見れば、「やっと原始人から現代人に近づいたんじゃない?!」といわれる始末です。
               huri-za-orahaokottazo-

 「って誰が原始人じゃ~!おまえは謝ったってゆるさね~ぞ!フリーザ!?」

               kotikame

    「ワシはフリーザじゃないぞ!」
               kyaputennlack

    「まあお二人さん、酒でも飲んで落ち着きな~・・・ふ~ふ~ぅん・・・酒を飲みほす~・・・」

 そんなことより暑い日には、これです。ケロロ軍曹4シーズン6巻です。夏休みを舞台にした全体的なストーリーです。こんかい印象的なのがケロロ軍曹がギロロ伍長のことを「おいっ!あか」とギロロ伍長のことをあかといろで呼んでいるひどいシーンがあります。あんまりです。ケロロ軍曹、なおかつギロロ伍長もいやーんばっか~オヤジギャグ炸裂です。
ケロロ軍曹 4thシーズン 6ケロロ軍曹 4thシーズン 6
(2008/04/25)
渡辺久美子、小桜エツ子 他

商品詳細を見る


 と暑さでいってしまっているオカサンタです(汗)


                      mikky


 後輩の桃花さんが初めて作ったホームページです。ジェラシーを感じるオカサンタです。
■無料素材・高解像度写真画像【Photo library】

■ドリームウィーバーで始めるホームページ制作記録  
  ドリームウィーバーCS3の意外な便利な点とは
 オカサンタのようなめちゃくちゃなブログではなくまともです(汗)ちきしょ~

ブログランキング応援よろしくでざんす<(_ _)>

テーマ:ホビー・おもちゃ - ジャンル:趣味・実用


