プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?中編
みなさんこんにちは、6月ももう終わりで梅雨ももう明けたのでしょうか?ぜんぜんそこら辺がうとい!いうかお馬鹿なオカサンタです。梅雨にあまり雨が降らないと今度は夏の台風でかなりひどいことになるということを聞いたことがあります。今から怖がる臆病で小心者でござんす。

左手首の腱鞘炎が日に日にひどくなってきてしまい、動かすとぴりっと激痛が走るようになってしまいました。しかし仕事で忙しいのと納期の関係もあり、病院なんか行ってられません。いっそのこと切り落としてやりたいぐらいです。やはり日頃の行いが悪いとこうなる(天罰)のですね(汗)


 さてさてそんなことより、めちゃめちゃイケてるッ!6月21日放送分のこのコーナーのつづきをお話しいたします。
 最近はいろいろなテレビ局でテレビ局同士の冠番組のぱくり番組を面白おかしくやっていて、元祖にはないおもしろさ、と味が出ていてかなりひかれます。オカサンタのだ~いすきなめちゃイケは、ファンの方には、とても聞こえが悪いですが岡村さん個人もそうですが(汗)ゴールデンパクリ番組といってもおかしくありません。しかしとても面白いです。過去の歴史を振り返れるがごとく、もったいない!終わってしまって見れないおもしろい伝説のコーナーがよみがえってしかもパワーアップしているので面白すぎです。

 と前振りが長すぎますが、ようはめちゃイケ最高!ということです!!!(オカサンタ的に!)
ここでお話しする「同期さんいらっしゃい」もテレビ朝日の桂三枝師匠と山瀬まみさんの司会する番組「新婚さんいらっしゃい」からきています。元祖である「新婚さんいらっしゃい」も今もつづいておりますが、たまに見る機会があってみるととてつもなく面白いです!さすがです。

 とまたまた前振りみたいな感じいい加減にしろ!セガサターンしろー!状態のいかれオカサンタです。では本題です。

 この「同期さんいらっしゃい」は、めちゃイケのコーナーですが、たしか2年ぐらい前に突然放送したと思いますが、いままでで数回(2、3回しか放送していないと思いまする。

 久々なので今回のゲストも今が旬の苦労してきた芸人さんがでてくるのかとおもいきや、なななんと爆笑問題とその所属プロダクション事務所タイタンの社長の太田光代さんです。「おお!なんと豪華ゲスト思っていたら爆笑問題さんは結成20周年でめちゃイケに出演とのことで、所属事務所であり、ボケ役の太田光さんの奥様兼社長の光代さんのお話しで盛り上がりました。

 オカツラサンシ(岡村隆史)さんはタイタン社長である光代さんに、いろいろお話しを聞きたがっているのに、太田光さんがかわりにしゃべりっぱなし。いい加減オカツラサンシ師匠モブチ切れして
               okaturasansi-gekido

 しかし爆笑問題の太田光さんはボケキャラでしかもそんなオカツラサンシさんの怒鳴り声もなんのその横から別の話をして、いろいろなプロポーズや新婚のときのこと、夫婦間の恥ずかしいお話しを話させないようにします。とこれって本当に新婚さんいらっしゃいになっている!?ではないですか!
 
 太田光さんはつかさず岡村さんと柴咲コウさんと共演している映画少林少女を
               kanhu-sakka-

 太田光さん「カンフーサッカーみましたよ!」
 少林サッカーでおなじみであるチャウ・シンチーさん。少林少女の監修役も務めている香港の大スター俳優であり、監督も務めるチャウ・シンチーさんの大ヒットした映画カンフー・ハッスルとヒネリを加えた岡村さんに失礼なボケをかまします。

 岡村さん、苦笑いをしながら「少林少女です!」とコメント!
               syourinsyouzyo-desu


 太田光さんのボケを両方、奥様の光代さんと田中さんが交互に突っ込みを入れていました。
 
               20th-mae

 奥様である光代さんは、グラビアアイドルやモデルもこなす、美人でありながら芸人になりたいとのことで太田光さんと田中さんと同期で知り合いました。仕事も少なくアルバイトをして生計を立てていた爆笑問題ですが太田さんは、今の妻である光代さんの家に転がり込んで住み着いてしまいそのまま結婚ということになっていったそうです。
 太田光さん意味不明な名言、奥様(光代さんが証言)
  「君をファーストレディーにしてあげる」
  「オレは天才だー!」
 ※すみませんまだまだあるのですが今は知っている限りですので、次回、書き足します!
ブログランキング!爆笑問題さん結成20周年おめでとうです!!!<(_ _)>


オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)すみません購入していないものもありました(汗)

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?前編
 皆さんご無沙汰しております。晴れたかと思えば、またまた下り坂のお天気・・・はっきりしなくて憂鬱でござあんす。オカサンタの左手首の腱鞘炎も(メンテナンス?)コルセットみたいなものを外していたら、どんどんひどく痛みがすごいです。

 さてさてそんなのとより突然熱湯コマーシャルも固定でめちゃイケのコーナーになりました。っていうかあれほど面白いのを眠らせているのは、もったいないですな。
 6月21日めちゃイケ、ガレッジセールの突然熱湯コマーシャルも面白かったですが、はじめに久々に放送した「新婚さんいらっしゃい」からきている「同期さんいらっしゃい」のコーナーが放送。このコーナーは同期の人を呼んでお互いに今まで面と向かっていえなかったお互いの不満や思いをいここで告白してしまいましょう。そして円満、仲直り、これからも宜しくね!と言うコーねーです。

   doukisan-irassyai


 滅多にやらないめちゃイケコーナーなので岡村さんのオカツラサンシはキャラが固まっていません。
それにしても矢部さんの山瀬まみさんの名前からもじったと思われる、ヤベセバビって名前山瀬まみさんの口調でものまねしている方が特徴を出しすぎて笑いをとっているいいからですね~。ただヤベセバビって言われたtらナンのこっちゃかわかりません。

   irassyai-sikai


 「同期さんいらっしゃい」の今回のゲストはすごいです。お笑いコンビ結成20周年をめでたく迎えた爆笑問題とその所属事務所タイタンの社長太田光代さんです。遅咲き過ぎると言うほど、はじめからお笑いに関してのレベルの高さは他を寄せ付けないほど、一息つく暇さえ与えない田中裕二さんと太田光さんの素早いネタの連続で超おもしろい爆笑問題。ほとんど自分たちの司会番組、出演されている番組がほとんどです。お笑い芸人というとバカ(オカサンタはそうです涙)というイメージがありますが、田中裕二さん、太田さんお二人とも日本大学の同期、その頃から芸人の夢を抱き大学を中退して芸人活動に一直線です。その頃から同じ芸人として同期だった太田さんの妻であらせられる太田光代さんとその後結婚し、光代さんは独立して社長を務める芸能プロダクションタイタンを設立。田中さん、そして太田さんも妻という前に同じ同期で苦労を共にしてきたこともあり、タイタンに所属しています。
        bakusyou-taitan

 さてさてどんなトークが展開されるのでしょうか?おたのしみに(^o^)

ブログランキングおねがいしま~するっ!


オカサンタオススメ
オカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)

 

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

ケロロ軍曹 4thシーズン 7巻は、
みなさんこんにちは。ケロロ軍曹も4シーズンの半ばに突入した最新DVDが(だいぶ前に、汗)発売されました。
このケロロ軍曹4シーズン7巻はレパートリーが、なかなかです。

 ケロロ軍曹が選挙に出馬!から始まり、運動会のお話まで凝縮であります。特に面白いのが、冬樹君の友達の桃花さん。いろいろ家族関係でイベント的、ド派手な出来事がおこる西ざわグループのお話です。桃花さんが運動会の親子での二人三脚どちらが桃花と二人三脚をするのか!をかけて桃花さんのお父さんとお母さんが対決です。
と、この話方だまあ普通にあるストーリーですが、ケロロ軍曹を実際にご覧になられている方、そして初代ガンダムからガンダムゼータ?ぐらいまで見た方だとおわかりになられることがあります。

 この桃花さんのお父さん、否、お父様というのが適切ですが、そのお父様役(世界経済を揺るがすほどの大富豪)のとお母様役(世界をまたにかける格闘家)がガンダムで言うシャア・アズナブルとハマーン・カーンの声をあてられている池田秀一さんと榊原良子さんです。

ケロロ軍曹 4thシーズン 7ケロロ軍曹 4thシーズン 7
(2008/05/23)
渡辺久美子小桜エツ子

商品詳細を見る



池田秀一さんと榊原良子さん、お二人とも大ベテランでありながら、まだまだ現役バリバリです。

 お二人の会話をケロロ軍曹の画像なしに聞いてみると、話している内容はともかく、口セリフ、口調が完全にガンダムのシャアとハマーンです。お二人とも今回7巻のからの初登場ではないのですが、とてつもなく印象的で、魅力的でいいお声をしてらっしゃいます。

ブログランキングお願い、であります。


にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村

テーマ:テレビ東京系 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ジョニー・デップ、スウィーニー・トッド■フリート街の悪魔の理髪師DVDついに発売!
こんにちは。オカサンタです。梅雨入りで、雨、曇り、雨、おまけに蒸し暑くて憂鬱になってしまいますね。
 さてみなさん、ついに出ました!ジョンニー・デップさんの最新映画でゴールデングローブ賞で作品賞と主演男優賞をとった「SWEENEY TODD THE DEMON BARBER OF FLEET STREET」(スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師!
 
 ジョニー・デップと言えば、パイレーツ・オブ・カリビアンがとてつもなく印象的ですが、「チャーリーとチョコレート工場」そして「スリーピー・ホロウ」でとてつもなく印象的な監督ティム・バートンさんとジョニー・デップさんの2人の名コンビ?がスリーピー・ホロウのようなホラーサスペンス+ミュージカルといえる映画です。これまでの映画と違って、ミュージカル映画と言った方がいいでしょう。そのせいもあってか、この発売されたDVDは、日本語吹き替えがまだ存在していません。プロの声優さんでもアフレコで、ミュージカルのレベルの高い歌声をすぐに出せるワケがないからだと思います。またミュージカルとして作られているため、場面ごとに主演しているジョニー・デップさんをはじめとして、歌を歌う場面が目立ちます。オカサンタは、ミュージカルと言うものを見たことがないので(汗)最初は戸惑いましたが、さすがすぐに、映画の中に入っていけました。

 
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 特別版 (2枚組)
(2008/06/11)
ジョニー・デップヘレナ・ボナム=カーター

商品詳細を見る


 原作がスティーブン・ソンドハイム氏のブロードウェイ・ミュージカルです。1960年代が舞台なのですが、原作者がいた当時のロンドンなどでは猟奇殺人が頻繁に起こっていて、古い書物には、何人もの殺人鬼の名前が出てきます。小説家達は、こぞって似たような物語を作り、本として出していました。実際にスウィーニー・トッドといいう人物がいたは、ミステリーですが、理髪店を経営している店主が殺人鬼だったと言うこは現実にあるそうです、当時のロンドンでは、見知らぬ路地裏を歩くとミンチにされると言われるほど恐れられていました。とにかく、ミュージカルというわけもあり相当訓練した出演している俳優、女優さんの歌声は、とても素晴らしいものでうっとりしてしまいます。主演されている方がユダヤ系の俳優、女優さんが目立ちます。とてもりりしい顔つきでうっとり。

 特に注目してほしいのが、最初にスウィーニー・トッドに殺されてしまうインチキ理髪師ピレリの役をやられたサシャ・バロン・コーエンさんです。(注:オカサンタはほもではありません)このスウィーニートッドのミュージカルそして歌すべてにおいて、地元でも有名な才能の持ち主です。ロケ中に、町の家の屋根うえで優雅にバイオリンを弾いたりして場を和ませていたそうです。監督も含め、あとで撮影しておけば良かったと公開しているくらいです。今までのティム・バートン監督の作品とひと味もふた味も違い、復讐鬼、悪魔と呼ぶにふさわしいジョニー・デップの演技はさすがです。細々と貧しい理髪店をしていたにも関わらず、美しい妻と子供と一緒に幸せに暮らしていたスウィーニー(ジョニー・デップ)しかし、それを見ていた判事が妻ほしさに、無実の罪をきせて、幽閉し、遠い島に流されたスウィーニー・トッド、彼の怒りと憎しみ、憎悪は、脱獄し、ロンドン、フリート街に再び戻ってきます。復讐鬼として・・・。

髭がのびてますよ。このオカサンタにお任せを・・・。

テーマ:ハリウッド・セレブ・ニュース - ジャンル:アイドル・芸能

ガレージでドリラジ!
皆さんこんにちは、オカサンタでごんす。昨日は久々のお休みを頂きましたが、友人のうちのガレージの大掃除第1弾でかり出されて、充実したそうじの1日で幕を下ろしました(涙)

 と言っても、普段からオカサンタをはじめ、友人はたちのクルマのパーツをつけたり改造(違法ではない)したりするのに使わせていただいているので「バックれる」ワケにはいきませんのです。

 なんだか、いつもご覧下さっている方から見れば、めちゃイケの記事かけ!!やオカサンタは掃除か農作業しかやっていない用に見えますが、事実今の現状では、それでお休みが潰れてしまいます。
 しかし、まだそこのガレージの掃除は、第1弾ということでまだまだつづきますが、もろに汚かったので掃除のしがいがあり、きれいに勝たずいたのを見たとき、非常に充実感がうまれて、気持ちよかったです。きれいになったところで、ちょうどよく雨が降ってきてしまい、オカサンタの友人達は、ドリラジ、ドリフトラジコンというものが、はやっています。もちろんオカサンタもやるのですが、非常にへたくそで「今に見てろよ~!」状態で猛特訓はしていませんが、マイペースで練習しております。
 きれいになったガレージでドリラジをし始めた友人たち、
 dorirazi

 さてここでクイズです!オカサンタのラジコンは一体どれでしょ?正解した方には、オカサンタの熱い口づけを~!うそです。気持ち悪いですね(汗)
 dorirazi_itiganrehu

 みんなうまくてオカサンタは見た目だけという感じです。しかし、いくらへたくそでも、みんながやっていて、誘われれば断れませんよね。断ること自体失礼だし、うまくなりたいのでオカサンタはへたくそなりに、小一時間、やりました。腕は災厄ですが、でもラジコンは面白いです。実車のクルマの整備士をしていたオカサンタが言うのも何ですが、とても奥が深く、難しいです。パーツなども本物のクルマと比べれば微々たるものですが、パーツが細かくなおか、つつけられるものとそうでないものの区別がオカサンタには、全くわかりません。なんだか探求心でぞくぞくしてきます。
 一時の恥を気にすると一生の恥のような格言、ことわざがありますが、まさにその通りです。
 口先だけの人間は、オカサンタは、大嫌いです。嫌われるからやるわけではないけれど、一度、やると決めたら、ある程度まで頑張る根性が、大事です。


ブログランキングお願い

テーマ:ラジコン・空物 - ジャンル:趣味・実用

腱鞘炎で憂鬱です。
 こんにちは。オカサンタです。2週間ぐらい前から左手の関節が痛み出していたのですが、ほったらかしにしていたら、腫れがひどくなり、結局、病院へ・・・腱鞘炎になってしまい、グラスファイバーの素材で固定をしていました。湿気がひどくなり、むずむずしておりましたが、要約痛みも弱まって今は、テーピングをしていますが、キーボードなどを打つときは、痛いので、右手でほとんどカバーしています。

 ただでさえ仕事の遅いオカサンタなので致命傷です。仕事のやり過ぎ(一般の人間よりやや少なめの普段から仕事のすすめるスピードが遅いので)とストレスがたまりにたまって、腱鞘炎に・・・!
片手が使えないというのは、かなりしんどいです(涙)

 しばらく、きれいな景色をご覧下さい!

guamu


 グアムは、きれいに晴れていますね!あ~グアム!グアム!行きた~い!
ブログランキンーグッ!


 オカサンタおすすめの品々です。ぜひ冷やかしに見てください!
  ■オカサンタオススメ 

テーマ:悩んでいても何も始まらない - ジャンル:ライフ


