プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

6月21日めちゃイケ「爆笑問題」20周年で大爆笑問題!?後編
 みなさんこんにちは。一昨日ぐらいからとても蒸し暑いですね。昼間は、いいとしても夜蒸し暑いとなかなか寝付けません。6月21日放送しためちゃイケ!久々にオンエアーしたコーナー同期さんいらっしゃい!になんと「爆笑問題」の太田光さんと田中さんが登場!そして所属事務所、タイタンの社長でもあり太田さんの妻、光子さんも登場!太田光さんが奥さんとどう結ばれたのか、照れくさいお話が聞けました。太田さんご本人もこれってほんとに桂三枝さんと山瀬まみさんの新婚さんいらっしゃい!みたいな感じになってますね。と発言。20周年を迎えた爆笑問題にとってとても思い出に残るテレビ出演(レギュラー番組だらけで残るかわかりませんが)になったのではないでしょうか?

 タイタン社長である太田光子さんはご主人の光さんが、全く普段のプライベートで「好き」とか「愛してる」などと言うことを口にしてくれないのを不満に思っていたそうです。これは太田光さんだけではなく、男性全般がそうだと思います。しかし
hikari_mituko_siawase

普段から爆笑問題(仕事上)おふざけすっとぼけキャラのボケ役の太田光さんですが、テレビ、しかもゴールデン枠で奥様の光子さんに感謝の気持ちを伝えたところはとても「ジ~ん」ときました。
 このあとは、ワインで祝杯をあげると、オカツラサンシ(岡村隆史)さんが「田中さんに向かって例のヤツ・・・と告げると、ご存じ御三家?のひとり田原俊彦さん、俊ちゃんの80年代のヒット曲「ハッとして Good!」を歌うことにいやいやマイクを握る田中さんですが、タモリさん、さんまさんより何より俊ちゃんなどアイドルが純粋に大好きな田中さん、のりのりで歌い始めました。
 tanaka_gannbou

 自らアイドルオタクと言うほどアイドルが大好きでものまねをしていたわけでもないのに、振り付け歌い方の癖など俊ちゃんと瓜二つです!
 ootagekido

 しかし、あまのじゃく?的なのか太田さんが尋常ではないほどの針先攻撃をして田中さんがひどい目に・・・!
 ここは、相方だった山本さんが秋にも復活の噂?ニコニコ堂で流れている極楽とんぼの狂犬、加藤浩次さんの出番です。
 otosu_oota_oatou

 でました加藤浩次さんの必殺技「言うこと聞かないヤツは締め」これにはさすがの太田さんも苦しそうです。
 加藤浩次さん、久々に必殺技をかけた喜びのあまり、スタッフロールが流れているのに今度は、ッ最近伝授した。「超必殺技のどちんこさわり」なのですがほとんど口に手を入れているだけであります。
 katoukouzi_hissatuwaza

 これには太田光さんも驚いて食らった後に「何でそんなことすんの?!」「ほんとに落ちるかと思った!」と証言!
最近人気と視聴率が低下してきていためちゃイケにとっては、とても復活の兆しのある爆笑問題さんとタイタン社長の出演でありました。とても面白かったであります!

ブログランキング応援よろしくでゴンス・・・<(_ _)>

テーマ:めちゃイケ - ジャンル:お笑い

ラリーを見過ぎた男、インテグラ、リタイア!
おはようございます。今日は暑くなりそうですね。オカサンタです。先日、台風ではないものの豪雨が去ったあとある友人から携帯電話がかかって来て「助けてくれと」言われました。「どうしたの救急車よんだ?」などと聞くと「オレは大丈夫なんだけどクルマが動かなくなってしまったよ~!!!」ということだったので話を進めると、急いでいたらしく、ナビを無視してナビにない道を通ったら泥濘にハマって自力で出れなくなってしまったと言うことでした。
 まあその友人は、前科ものというか乗ったクルマは、今まで確実に自分のミスでつぶしているまたやったかと思って現場に行くと
          integura_hamattegura

 沼地と沼地を挟んだ道でそこの道に入るところに黄色くでかでかと通行できません・通り抜け禁止と黄色い看板で書かれていました。しかも友人はスピードを出していたわけでもなくただ数分短縮できるのでは?という憶測で、看板にも気づいていながら入ったらこの有様になったそうです。

クルマに乗っておる以上、オカサンタも人ごととは思えませんがこの友人にはかないません。WRC好き、大のラリー好きです!オカサンタも専門学生時代は、スバルのインプレッサのコリン・マクレーさんなどが大ごん時代を築き上げた時代で、1500ccの軽量ボディーに2000ccしかもターボという羊の皮をかぶった・・・状態でした。今現在は、クルマの大きさ自体が3ナンバーになりインプレッサ=速いという印象を誰でも持つようになりましたね。この友人もインプレッサを買うところまでは考えるのですがクルマにそれほどお金をかけたくないと言うことで、わざわざネットで兵庫県まで行って購入してきたのがこのインテグラです。わざわざ県外に出なくてもありそうですが(汗)
 
 そんなわけで大のラリー好きのこの友人は、何を思ったか(おそらくラリーコースだと思ったのでは(^_^;)絶対に凡人ではやらないだろうということを突発的にやるので恐怖すら感じました。
このときオカサンタのクルマでしたが、道の出入り口は一般車両(最低地上高90ミリ)だとしても確実にクルマのそこをする急すぎる坂で万が一に備えて牽引フックを常備していたオカサンタ車両でも残念ながら届きませんでした。
 同じクルマを乗られている方には悪いですが、この友人は、プログラマーで、今行っている仕事は航空管制塔の離着陸のシステムの変更などをこなすすぐ腕です。いいお給料をもらっているのにクルマはポンコツです。しかも洗車なんてしたことありません。クルマの中も飲んだジュース、ペットボトルのゴミだらけです。なので塗装面のクリヤーがはげてしまい、塗装を部分的にやり直しているものの、やるならいっそのことクルマを買い換えるか、全塗装をしてしまえ、と思いました。オカサンタと一緒にいた友人もこれでいくら何でも修理代がトンでもなくかかってしまい買い換えだなと言って、最終的にはJAFを呼んで助けてもらいました。写真ではあまり損傷がないように思えますが、後輪が両方とも浮いていてバンパーも辛うじてついているといった感じでした。この友人は一体どんな車を買うのかな?と楽しみにしていたら、点検に出したけどバンパーの下の純正のリップが割れているだけで後は修理する必要がないとのこと、くそ~!しぶといクルマだー!!!と立ち会わせた友人と悔しがりました。これほどクルマを愛さなくてもいいから、普通に運転、洗車などきれいに扱えない人はいないでしょうね(汗)
 オカサンタも通勤でクルマに乗る以上、交通事故は人ごととは思えませんね?
 というかオカサンタは野次馬根性のような感じで行って、沼地でザリガニやドジョウを捕っていた子供達と一緒にザリガニを捕って遊んでいたのですが・・・笑
 そして子供達の前でこのお兄ちゃんバカだね~。こんな大人になっちゃダメだよ!と片手にザリガニを持ちながら友人を指さして遊んでいました。なんとひどい人間(オカサンタ)でしょう。

一番かわいそうなのはこのインテグラ、ノってグラです。見てください!この写真でのインテグラの悲しそうな面構えをこの友人がオーナーになって不幸の連続?

ブログランキングお願いいたします。梅雨は明けたのでしょうか?暑いです(汗)


オカサンタオススメオカサンタが勝手に厳選しただいたい購入したものを皆さんもどうですか。という品揃えです(^_^;)漫画本は仮面のメイドガイが一番オススメです。

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク


