プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

元自動車整備士イラストレーターもオススメの再生バッテリー
こんにちは、最近は、とても暖かくなってきましたね。特に日差しの強い、日中は、エアコン無しでは、仕事もままならなくなりました。この頃、私ことオカサンタは、ハンカチ王子ならぬ、ハンカチおやじとかして、ハンカチが、かかせません。

近頃、とても気になって使っているのが、再生バッテリー、別の呼び名でリサイクルバッテリーというものを自分お車につけています。この暑さで、夏に近づくにつれ、クルマに乗るときもクーラーをつける機会が増えてきました。これからどんどんバッテリーに負担がかかる時期になります。

自分の異色のイラストレーターで、もともとはメカニック、自動車整備士という前職があり、そろそろ替え時かなというときにこのリサイクルバッテリーのことを知りました。リサイクルバッテリー?リサイクルと聞くと最近流行で詐欺まがいなものかと思って、かなり迷いましたが・・・




普通にカー用品店で買うとバッテリーは、とても安い買い物とはいえません。もちろんおおきいクルマほどバッテリーの値段も高くなります。普段使っているパナソニックのバッテリと比べると


  • お値段が、新品バッテリーの約4分の1

  • 新品のバッテリー性能の90~100%の性能を発揮

  • 使用限度が新品のバッテリーと同じ2年~3年

  • なによりリサイクルなのでエコロジー
  •  
  • 自分のお財布にやさしい(エコロジー)


とお財布と相談しつつ、実験的につけてみました。自動車整備士という事もあり、そこそこクルマに関して詳しいのですが、新品で売っているバッテリーと、全く変わりません。正直な感想として、これなら普段買って取り替えていたバッテリー代と差し引きの値段で、ガソリンを入れられてその分ドライブが出来たり、ほしかったものを買うお金に、まわせます!。もちろんオカサンタはドライブ好きなのでガソリン代として、遠出のドライブを楽しみました!

saisei_batteli
見た目もカー用品店で売っているものより、パッケージともに品祖ですが、中身は別物です!

むろん体験談なので、欠点も、お話しするとクルマのカーオーディオなどに、お金をかけている方などは、買わない方がいいです。あとオデッセイなどのドライバッテリーなど、特殊なバッテリ使われている方も買わない方がいいですね。

自動車の整備士をしていたオカサンタの感想としては、普通にクルマをのられている人にはとてもオススメです。新品バッテリーより安く経済的、なおかつ性能が変わらず、寿命も同じ。

なんだか久々にエコロジーな商品を買った感じでいい気分です!


最近は日が暮れるのも大分遅くなりましたね。
ブログランキングおねがいいします!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




<

テーマ:もっとイイ暮らし - ジャンル:ライフ

ダウンタウンガキの使い!笑い地獄第一弾OLデラックス
今日は、とてもいい天気でしたね。そして何より暑かったです!オカは、暑さに弱いので外に出ると3分間ぐらいしか持ちません。ウルトラマンみたいですね。でも戦う怪獣がいない!むしろわたくしが怪獣で・・・と訳のわからない事を考えてしまいました(汗)

久々ですみません。めちゃイケとはなりませんが、お笑いのお話しを致します。

以前さわりだけ描いて中途半端でしたので、短編的にまとめてお話。

かなり前のお話しですが、年末年始にかけて放送された、「ダウンタウンガキの使いあらへんで!!大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない新聞社24時」

昨年と同じ笑ってはいけない病院編に続いての2年連続オールキャスト(ダウンタウン、ココリコ、山崎邦生)で挑む3時間50分スペシャル!という超拡大版!

downtown_gaki_sp


いつもの通り、意味のないバックを持って現れたオールキャスト、藤原さんが公園のベンチで新聞紙にのぞき穴を空けて、張り込みしていました。今回は新聞社行きののバスに乗った時点から絶対に笑ってはいけないというルールです。

他のメンツは、なかなかそれらしく(新聞記者に)見えるのですが、まっちゃんだけ、チンピラ記者のように言われていました。

matsumoto_tinpira_kisya

予測不可能な笑いを誘う罠!

笑い地獄へ誘う!


ga-su-kurobikari_basu


ガースー黒光り新聞社行きのバス(外国人にもわかる用にローマ字でGASU KUROBIKARI SHINBUNSYAと書いてあるのが、みそですね。


bus_zyousya


しかし、このガースー黒光り新聞社行きのバスが新聞社までつく道のりは、遠く、つくまでにとてつもない笑い地獄になるとは、オールキャスト、浜ちゃん、まっちゃん、遠藤さん、田中さん、山崎さんは、このとき予想もしていなかったでしょう!

■笑い地獄第一弾 最初のバス停

gakinotukai_basu

オールキャストは、一列に窓側の席に座ります。逆光で結構見づらいですが・・
ド田舎アンテナで地デジ受信もままならなく、ひどい画像ですみません。

OL_zyouzya


最初のバス停につき、そこそこかわゆい。今時のOLが2人別々に乗り込んできます。そして3人目に・・・

matuko_DX

これまた画像がとてつもなくひどくて、マツコデラックス酸化銅か分かりにくいと思いますが、我慢してくださいませ。
2人のまともなOLが乗車してきた分、最後のマツコデラックスさんは、とてつもなく強烈で全員アウト!


zenmetu


すさまじい巨体と存在感に一同は、大笑い!「全員 アウト(OUT)」

今回のお仕置きは、ブラックタイツ軍団にお尻を巨大鉛筆でシバかれるというものです。
バスの中では勢いがつけられないので、痛みのレベルは、まだまだみたいですが、痛いものは痛いのです。

さあこれからマツコデラックスさんと2人の、いや合わせて3人のバスの中での楽しいひとときが始まるのでした。
つづく



にほんブログ村 お笑いブログ お笑い芸人へ
にほんブログ村

■母の日に贈るお花特集
日頃、お母さん、ママさんに、気持ちを込めたすてきな贈り物をしては、いかかでしょう。

最大級のバラ専門店から、カーネーション、バラで、すてきに華やかに、母の日にお祝いを!
まだまだオススメ商品を一新して満載でお届けしております!
ネットホームセンター・オカサンタ">ネットホームセンター・オカサンタ

テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

さくらがとてもきれいですね~。
皆さんとってもご無沙汰でございます。新たな生活を始められる方々(学生や新社会人)を温かく迎えるような花、さくらを見てきました。

4月の中旬でしょうか?さくらのシーズンもあと少しで、この後も咲くサクラは色的にあまりきれいではないという事もあり、早起き?をして公園を散歩してきました。

いろいろあるのか、この時期は、くっきり晴れる日がなく、曇り空がほとんどでした。確かこの時期で唯一、きれいに晴れた日だったので、「チャ~ンス!」と言わんばかりにカメラをもって撮影。

sakura_namiki


 すごくきれいで人もいっぱいでした。なのでカメラのアングルに、人間が、はいらなくなるタイミングを計って撮影しました。それにしてもとってもきれいでした。

久々の快晴ということも、あるけれど、サクラに、思わず見入ってしまいました。

sakura_mankai



「ああ~こうしていると・・・・・・仕事も忘れて一日中、サクラを見ていったくなります。」

というか遅刻ではありませんか!仕事に行くのをすっかり忘れて遅刻してしまいました涙

小走りに公園を抜ける途中であまりの暑さにハトが噴水の水で行水をしていました。オカサンタもご一緒に?と一瞬考えたくなりましたが、それは無理なお話でございます。

hatono_mizuabi


気持ちよさそうなので1枚いや数十間に連射で撮影して出勤、おしかりを受けてしまいました。

ブログランキング「ポチッと」よろしくであります!


■ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

オカサンタネットホームセンター

母の日特集、愛車の再生バッテリーそして喫煙家の皆さんにオススメなのが電子タバコです。
まだまだ普通のタバコと比べると違和感がありますが、今後の開発にとても期待があがります!

いろいろなメーカーの電子タバコが出ていますが、吸った感じは、ほぼ、いっしょです。


テーマ:30代のライフスタイル - ジャンル:ライフ


