プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

なでしこJAPAN!優勝
3月11日に起こった地震による東北、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

僕自身も原発のある福島県に身内、親戚がおり、震災直後には一旦千葉に非難してきましたが、仕事、また子どもの入学など、のことがあり、また福島に戻りました。オカサンタのような三十路過ぎのおっさんは、ともかく小さい子どもがいる分、とても心配です。

千葉県も安心とは言えませんが、こちらにきて一緒に住めれば・・・といつも考えてしまいます。

僕自身も、昨年から思いがけない出来事があり、2つの業務をやりつつ、イラストの仕事・・・。中にはご連絡を返せず、ご迷惑をおかけしてしまいました。本当に申し訳ございません。

同じ職場の人でも、宮城県に親類がおり未だに連絡が取れない状況です。

つい最近になり、やっと落ち着いてきました。つくづく自分の不甲斐無さを改めて実感しました。

まだまだ、震災の影響が残る中、前日ドイツで行われた女子サッカーワールドカップ、なでしこジャパン!やってくれました。強豪アメリカにPK戦で勝ち見事優勝!世界一です。

平凡なPKでの勝利では無く、試合前からアメリカが優勢に試合を運び、守りで精一杯という感じでした。正直いつ点を入れられてもおかしくなく、試合後半に入ってからアメリカが先制点を決めました。これで終わりかと思ったら、日本も1点を入れ・・・延長戦まで突入し、またしてもアメリカが2点目を決めこれで終わり、日本の負けかなぁ~。

しか~し、延長戦、残り6分ぐらいに日本が驚きのゴール2対2になりPK戦。

試合自体は、後半の中盤からが最高におもしろかったですね。東北の震災、原発問題で落ち込んでいる日本にとっても元気をくれた出来事でした。女子サッカー日本代表を5年続けメンバーを引っ張ってきた澤選手をはじめ、女子代表選手の方々、本当に日本に元気をくれました。

オカサンタも仕事終わり徹夜で友人のオタクにお邪魔をしてとても盛り上がりました。でも僕だけが未だにビールが飲めない、おいしさがわからないお子様。いつものさらりとした梅酒。飲み屋に行ってもカクテル。何とかビールが飲めるようになりたいですね。

FC2 Blog Ranking

テーマ:地震・災害対策 - ジャンル:ライフ


