プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状いよいよ本格的に!めちゃイケは、我慢!年明けに一気に・・・
めちゃイケは、今年の6月か7「月でしたか、岡村隆史さんが多忙スケジュール、ノンフィクション映画「ていだかんかん」松雪泰子さんと共演したりとひとり舞台の制作、脚本など、ぶっ倒れてもおかしくない位ハード。それで過労のため長期入院ということになりました。

そして例の新メンバーを追加。今まで見てきたファンにとっては、とても違和感というか、新メンバーオーディション時から大反発でしたね。
覚猷オカサンタもその頃は、録画したものですが時間のとれた日に見ており、どうなのかな~と複雑な面持ちでいっぱいでした。最近新メンバーも定着してきたのでしょうか?

ハードディスクに録画をため込んだまま、見る暇さえありません。ぜひとも、新年休みが取れれば一気に見たてブログで紹介、感想を書きたいと思いますのでお楽しみに。

そろそろ本格的な寒さになってきました。特に早朝の冷え込みは、かなり応えますね。例年に比べ暖冬だといわれていますが、寒いものは寒いです。ご注文をうけた年賀状の印刷完了し、お客様のもとへお送りするため、24時間受付センターに配送の手配に同行するときに感じました。

それにこの時期は郵便局の方が交代とはいえ中央郵便局は、ビルすべて明かりが付いていて中で仕事をされています。
オカの勤務する年賀状デザインWEBも常に泊まり込み態勢。今後もこの状態がさらに増してきます。でも年が明けてしまえば、通常勤務に戻ります。ここでようやく、自分たちの出す年賀状の印刷が始まります。

下の年賀デザインは、うちのおすすめというか、ランキング1位のもの一件和風Wシリーズのように思われますが、なんとAシリーズ、年賀はがきインクジェット写真用という光沢紙への印刷のカテゴリーに配置されています。

2012nenga_A-02

ホームページはこちらです。
年賀状デザインWEB

しかしこのデザイナーズArt年賀状A-2は、普通のインクジェット紙への印刷も承っております。明るすぎないけれども華やかさがある上品なデザインイラストとなっております。
賀詞を縦書き、差出人様を横書きという、ほかにはない試みです。

印刷はやはり好みにによりますが、インクジェット写真用年賀はがきで印刷したものは、とてもきれいです。また、インクジェット写真用ではなく、普通のインクジェット紙の年賀はがきでもきれいです。さらにお客様の中には彩りのものに印刷してとお葉書をお預かりしましたが、それに印刷したら、さらにきれいに見えました。自分のところのことをよく言いすぎですが、これはかなりいいデザインです。

今年は、激動の1年だった否、激動の日本、始まりだと思います。
スポンサーサイト

テーマ:めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹等 - ジャンル:お笑い

本格的に年賀状の季節
今日は九州から関東、東北にかけて大雨の予報が出ています。多いところだと250ミリから300ミリ近い降水確率。ひどい雨になりそうです。千葉市では、雨がぱらついていますが、だんだんと強風になってきました。と、のっけからブルーな話題です。(汗)

 11月に年賀はがきが発売開始。年々遅くなってきています。ことはいろいろあり、はがきの発行にも影響したようです。
とはいえ普段お忙しい方もそろそろ、年賀状のことを考える時期だと思います。

年賀状デザインWEBでも、なんとかいろいろあった1年からいい新年になるよう盛り上げていきたいですね。
今回ご紹介するデザインは、女性の方に人気です。

P-12_nenga_pop


嫌みのないピンク色の背景、派手すぎず全体的にシンプルかつオシャレにまとまらせています。タツノオトシゴのイラストもオシャレにホワイト系にまとめられてします。各イラストのレイヤーも移動可能で微調整し連名になる方やメールアドレス、お電話番号などお入れすることもできます。

お写真なしの結婚報告などにもいいかもしれませんね。もちろん独身の男性が使われるのも問題ありません。

テーマ:家族 - ジャンル:結婚・家庭生活

千葉動物公園の風太くん
今年もかなりブログ更新ができませんでした。

今年は暖冬になるといっていましたが、予想以上に暖かいというより暑い日が続いたせいか、いきなり寒くなると肌寒さが身にしみてきます。

年賀ハガキが今日発売開始しましたね。毎回、こんなときにブログ更新なんて、自分でも熟々、子どもの頃、好きではなかった都合のいい大人になってしまったと思います。

この画像は確か昨年の10月ちょうど寒さが厳しくなってきた頃の時のものだと思います。身内が他界し、気分転換に昔からの友人(悪友?)が気を使って連れ出してくれたのを覚えています。ちょうど午後の3時頃に風太くんのおやつの時間だったらしく、運良く目の前で見ることができました。飼育係の方が食べ物(何だったのか気になって仕方ありませんでした汗)を差し出すとお馴染みの立ち上がってくれました。今では結婚して子どももたくさんいますが、大人になっても愛くるしさは、健在です。まわりの人達の目もも釘付けになっていました。

ちょっと逆光ぎみで変になってしまいました。
huuta_kun_01


時々、飼育係の方がちょっとした意地悪?えさをあげるふりをするときの反応はとてもほのぼのしていました。

huuta_kun_02


画像にはありませんが、シッポも上手に使って起き上がったまま両前足でご飯を食べる姿が何とも言えませんでした。
風太くんはレッサーパンダ、もっと細かくいうとシセン(四川)レッサーパンダといいます。パンダというと中国。シセンレッサーパンダも中国やミャンマーにかけての山奥に生息。

山地のササの葉や竹、などを食べ、1日の半分は木の上などでのんびり眠っています。

無料イラスト素材のページにもレッサーパンダのイラストを描いたと思います。もっと描きたくなりました。

おっと無料イラスト素材のページもそろそろイラストを描いておかねば・・・(汗)



テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。