プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします
昨年、3月に起きた震災。その傷跡言えることなく新年を迎えました。今まで原発、震災に無関心だったかを痛感しています。

いつまでも暗い気持ちを引きずったままでは、いけませんね。

最も被害にあわれた東北、福島、宮城の方々が全く知らない間柄にもかかわらず、お互いに助け合い、臨時のスーパーの買い出しでも、ほかの方たちのことも考え、必要最小限のものしか買わないようすなどニュースで見る度、僕にも同じことができるか・・・自分自身に問いかけるとともに東北の方たちの人として、心の強さ深く心にしみています。

今の政権になってからますます隠蔽工作が増え、管(ちょくと・・・詳しくは、ダウンタウンガキの使い絶対に笑ってはいけないスパイ24時軍事評論家ジミー大西さんを参照)さんなんて3.11、周りに怒鳴り散らしていただけ、「やるべきことはやった」・・・はっ?ですよね。

いまさらいっても仕方ないし、これで自分たちの身は自分で守らなければいけないということが改めてわかりました。

初日の出は、残念ながら関東地方では曇りで雲と雲の間にかすかに見えた?程度です。日の出は元旦にしか見られないわけではないので、都合のいいときだけありがたそうに見るなというお日様の罰でしょうか。

年始にお休みは、ほとんどあいさつ回り(付き合いも含め)と介護並びに掃除、休みなんてほど遠いものでした。
20代ならそれも含めオールで遊んでいられましたが、さすがに三十路過ぎたおっさんになるときつくなってきます。

ともかく今年のオカサンタ、最大の抱負それは・・・・タバコをやめる!です。タバコを吸う本数を減らすことは、仕事に集中していれば、すうことなんて忘れて自然に本数も減ります。

しかし今の今まで禁煙と称しても三日坊主、どころか気がつくとタバコをくわえ、火を付けようとするところで「はぁ・・・・!!!」と気がつくニコチン中毒状態。これではいけません。脳内革命などの本にもいいところも書いてありましたがやっぱり体に悪いこと、またすわない人から見たらとんでもない迷惑なこと、「百害あって一利無し」です。

とにかくオカサンタの今年の抱負はタバコをやめるです。
禁を破ったら何か罰がないといけないのですが、自分で設定しては、甘くなってしまいます。何かいい案が(罰)があったら是非コメントくださいませ。

スポンサーサイト

テーマ:気になったニュース - ジャンル:ニュース


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。