プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメヤフーオークション「創世のアクエリオン」
 ただいまアニメゲレ-トスペシャルのオカサンタ(タダの馬鹿であります!)はヤフーオークションに出品中!
 
 マクロス原作の河森正治監督の最新作「創世のアクエリオンを出品中だす。シークレットゴールデンソーラーアクエリオンフィギュア付き
 
「創世のアクエリオン」超限定版シークレットゴールデンソーラーアクエリオンフィギュア付き

 詳しくはヤフーID:w5235145 です。

「あなたと合体したい!」
と言う当初のキャッチフレーズは、チョット恥ずかしいというか、いういかがわしいのかなぁ~と思っていました。
 
 河森正治監督の「創世のアクエリオン」でもそんなことは、微塵も感じられませんでした。個性豊かな登場人物、そしてその登場人物(少年少女)一人ひとりは持つ悩みや苦しみ、他人には絶対相談できない悩みや苦しみは、現代社会の大人もともかく、次の新しい世代を担う少年少女が特に持っていると思います。そんな一人ひとりは持つ悩みや苦しみを乗り越える、成長していくストーリー展開はまさに河森政治式!

基本的に合体ロボットものと言うもは、合体したロボットのカッコよさだけを追求しすぎて、合体する前の形態は、デザインがおろそかと言うのが、当たり前でした。でも河森監督の代表作「時空要塞マクロス」シリーズでは、今、現在に存在する戦闘機がロボット(バルキリー)に変形する。活気的なものでしたそれが河森流!
ヤフーオークションに出品中の初回限定DVD「創世のアクエリオン」には、河森監督のメッセージがこう書いてありました・・・
ブログランキングお願いしまぁす!


監督:河森正治メッセージ

「創世のアクエリオン」のキーワードは、合体です。3つのマシンが合体したとき、3タイプの巨大な機械天使アクエリオンが出現します。この合体を通じ、人間とその関係性を探求していきたいと思います。

この物語は10代半ばの多感な少年少女が、みずから個性や可能性を引き出し、どう他人とコンビネーションしていくかを見つけていく物語なのです。

人と人が組み合わされることで、自分の短所が長所に変わり、自分の知らない自分を発見することそんな魔法のような人間関係のダイナミズムを、ユニークかつパワフルな映像と、繊細な心理描写を通じて描きたいと思います。

欠点だらけで、ひとりでは生きられない少年少女たちが、ぶつかり合い、憎しみあい、そして愛し合うことで、身も心も魂も一つに合体し、成長していく、そんな彼らの姿を描いていくつもりです。

また、この作品は、新しいタイプの「神秘的」物語です。
それも、美しく、気高く、神秘的なことはもちろんとして、
バカバカしくて、くだらなくて、情けないくらいちっぽけなことの中からも
『聖』なる物語を生み出していけるか否か・・・

これが「創世のアクエリオン」のチャレンジです。


ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:アニメDVD - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/102-dc5f5903
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
