プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

子ネコ3匹里親探し生活
 この頃暖かくなったと思ったら急に寒くなったりなんだかなぁ~

あれなんだかあの人のものまねみたいですね【汗】

ですね。捨て猫、子ネコ3匹を引き取って5日目になりました。

オカサンタも普段は職場に泊り込み状態が常識ですが、ありえない位、

仕事のスピードを上げて、毎日自宅に帰ってます。もちろん子ネコの事

が心配で・・・

   まずは、ご飯をあげます。3匹とも仲良くお食事。

             w


   食べた後は、例のごとく部屋中を探検。

         スピード


  好奇心のかたまりが3つ

  オカサンタのお部屋は基本的に仕事関係のものがどっさりでおくスペースのないものはダンボールにしまってあります。だからいくらネコちゃんしかも生まれて一ヶ月程度ではダンボールはビクともしませんが
 
つめかきで蓄積されればチョッ不安・・・


ブログランキングお願いしまぁす!


  今夜の最初の餌食は、クルマのキーホルダーでした。ちなみにこの子は、オスです。          
              こらこら


 と他の2匹を見たらバトルしてます。ちなみにこの2匹はメスです。

 姉妹喧嘩といったところでしょうか?
 

                私よ!いいえ私よ!

 
    子ネコ妹?「手加減しないわよ!姉さん!」
    子ネコ姉?「なかなかやるじゃない

   オカサンタ『あ~あ~疲れたまぁ勝手に遊んで頂戴』と横になったら・・・

               おいおい


    おいおい勘弁してくれ~(苦)

ブログランキングお願いしまぁす!


          こちらもよろしくです!
              ↓     
 無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
 
 無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

    

    


  

    

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

コメント
ライラママさんへ
ご訪問有難うございます。
とてもいいアドバイス!有難うございます。そうですね。動物病院に行くのをすっかり忘れてました。聞いた話では、一年以内に免疫のクスリを注射しないといけないらしいのです。これは今祖母の家にいる太郎というネコ(この子も捨てられていて僕が里親になりました。)を飼い始めて2年経った時、風邪かなぁ~と思ってお医者さんに行ったら太郎は白血病と診断され、2ヶ月に一回地元の病院に通院しています。その先生のお話だと外に出て他のネコと喧嘩などでそのほかのネコが白血病になっていると引っかき傷だけで感染してしまうそうです。だから今度何らかの形で動物を飼うときは先に手をうった方が言いと言われました。もちろん白血病以外の病気に対しても免疫を持たせるお薬らしいので、時間が取れ次第行ってきます。

いろいろ教えて頂き有難うございます。これからもいろいろと教えていただければ幸いです。
[2007/04/21 12:58] URL | オカサンタ #EBUSheBA [ 編集 ]

まるさんへ
こんにちは(汗)お返事が遅れてすみません。コメント有難うございます。貴重な情報有難うございます。そうですね!3匹のプロフィールを書くアイデア、オマヌケなオカサンタには、考えつかない事です(笑)
 画像を載せて紹介したいと思います。でも心配なのは、ただカワイイというだけで引き取る人は、かなり不安です。オカサンタもかれこれ20年前くらいに実家でペットが飼いたいとダダをこねて父が子犬をもらってきてくれました。最初は、小さくてカワイイと可愛がっていましたが大きくなって一人前の犬として成長した頃にはもう飽きて散歩にも連れて行かず、その結果、父が保健所に連れて行きました。保健所でも子犬とかはもらい手が見つかりやすく処理をまぬがれるらしいですが、多分うちの犬は・・・
 そのことを歳をとる事に、なんて事をしてしまったんだと悔やんでも悔やみきれません。
 決して償えることではありませんがその犬、名前はシロと言って全身白色の犬のことがあるので今の自分があるのだと思います。
変な話をしてすみません。
[2007/04/21 12:32] URL | オカサンタ #EBUSheBA [ 編集 ]

ぴょんさんへ
コメント有難うございます。
まさにおっしゃる通りです。
仕事が辛くても帰ってきてこの子たちの姿を見ると『もっと頑張んなくちゃ!』と思いつつとても癒されます。ぴょんさんのお宅では、5匹もいるんですか。すごくにぎやかそうですね。それを聞くと思い切って家族の一員にしちゃいたいです。
でも迷ってます。
もしこの子達、全員にきちんとした里親さんが見つかったらオカサンタの部屋が静まりかえってしまうことが怖いです。情けない話です。
[2007/04/21 12:10] URL | オカサンタ #EBUSheBA [ 編集 ]

はじめまして。
コメントありがとうございます。
こんなにかわいい3匹の仔猫ちゃん、はやく里親さんが現れてくれるといいですね。
↑でまるさんもおっしゃってますが、仔猫ちゃんたちについてのことをくわしく知りたいと思われる方も多いと思うので、そういうお知らせをいれて里親募集中であることをわかりやすくした方がよいかと思います。
あと、仔猫ちゃんたちの健康状態を動物病院でチェックしてもらった方がいいですよ~。
もしなさってたらすみません^^;
仔猫ちゃんたちのためにも頑張ってください!
[2007/04/21 09:41] URL | ライラママ #mQop/nM. [ 編集 ]


こんばんは!うちのブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
仔猫ちゃん、かわいいですね~w(°▽°)w こんな可愛い子達を捨てるなんて許せない!v-412
里親探しってなかなか大変ですよね。私も一度だけ経験あります。
ご存知かもしれませんが、うちの場合は
『いつでも里親募集中』(http://www.satoya-boshu.net/
に掲載してもらったときが一番反応がありましたよ(*^^*) もしまだ掲載してもらってなければ一度依頼を出してみて下さいね♪
あと、ブログのほうでも仔猫ちゃんをお譲りする条件とか、お届けできる地域とか、3匹のプロフィール等を書いたページを用意しといたら、通りすがりで興味を持った人が鍵コメ等で連絡してくれるかも・・・
ではでは。がんばって下さいね!
[2007/04/20 19:43] URL | まる #w4Ib0zSU [ 編集 ]


こんばんは。
とっても可愛いコネコちゃん達が心配で一生懸命お仕事を仕上げる気持ち、分ります!
小さい内は躾けも大変だし、いたずら大好きだしで、御世話に疲れる事もあるかと思います。
でも動物ってそれ以上に豊かな時間をくれるんですよね。v-238
我が家も動物が合計5匹おります。
世話は大変だけど、この子達の居る暮らしが本当に幸せです。
里親が見つかるまで頑張って下さい。
ディズニーアニメーションのお話も興味深くて面白いですね。(*^^*)
ランキングにポチっとしました!
こちらも頑張って下さい♪
[2007/04/20 19:34] URL | ぴょん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/120-0c66101a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
