プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

里親探しにピリオード!
 千葉県の東金市のオジャガ池に捨てられていた3匹の子ネコの里親探しをしていましたが(実は仕事が忙しくって友人や知り合いには手当たり次第当たっていましたが、ポスターとか教えていただいた里親のサイトなども拝見しましたが、全然やってませんでした。別れるのも辛いし)

 オカサンタはもう子ネコ3匹とも家族にします。

 どうせ結婚もできないし(笑)

 そういうわけで一気に子供が3人(匹?)になりました。

 もちろんオカサンタは子供のほうではなくです。

 だからオカサンタならぬオカアサンタですね。この子達から見れば
 
こんなごっついの。ママなんかじゃないと言われそうですけど・・・

というわけで最後に末っ子のご紹介!

               ぽかぽかニャン~


 末っ子ということなのか、すごくのんびり屋で、のほほんとしています。
 この子も三毛猫だと先生から言われました。でも結構、珍しい三毛猫らしいです。

 三毛猫とは本来、一般的には、体全体の色が白色で黒と茶色の大きな斑点がまだらにあるのが普通なんですが、この子は白、グレーすごく薄い茶色で先生も病院の方全員がこの子に釘付けでした。

 くりくりおめめをパッチリあけて見つめられると「ウゥ~ンとなっちゃいます。こんなこといっちゃいけませんが三匹の中で一番可愛いです。
 
 時々単独行動をとります。

 でも甘えんぼさんではなく自分の道を歩むって感じの子です。

ブログランキングお願いしまぁす!


               にゃん


 オカサンタが疲れてスーツやネクタイなどを掛けないで置くと、自分の領地にします。
 
 疲れたのでそのまま寝て朝を迎え起きて着替えようとしたら・・・

               あたしのものにゃ~


 『それ着たいんだけど(汗)・・・』 

     行ってきまぁ!す


 『あ”―遅刻だぁぁぁ~』

ブログランキングお願いしまぁす!

   

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント
コメントどうもです(^^)
またまたアドバイス本当にありがとうございます!そうですね(^^)
僕も怒られることが年中無休なので気持ちがわかります。ほめると伸びる子!オカサンタ自身もそうです。
別に怒っていないので(実を言うと僕は直ったので今は秘密にしていませんが高校1年ぐらいまで夜尿症という、要するに寝小便小僧でしただからこの子達の気持ちが大分わかります。)今は僕自身直ってしまったので『あの頃は・・・(笑)』
といえますが当時はあらゆる手を尽くして家族が支えてくれました。
今日は、休みということもあり部屋でずっと仕事や勉強をしていたのですが、わざと布団をすきっぱなしにしていたらどうやら長女がそういう感じのようです。叱らずに長女がオシッコをしているときに抱きかかえてトイレのところに座らせました。
 すると長女は僕を見ながらトイレ(市販の粒々をかき分けて続きをしてすませた後にまた抱きかかえていい子いい子してあげました。オカサンタは、この積み重ねだと思いました。だから、もう少し母親らしく勉強したいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。
ではでは・・・
[2007/04/29 21:13] URL | mamachanさんへ #HfMzn2gY [ 編集 ]

怒っても難しいと思います・・・
おしっこですけど、いろいろなサイトやブログをみて小さいうちにトイレのしつけはした方がよいと思います。ミイケイは元ママがしっかりしてくれたので 我が家にきて約1年7ヶ月になりますが一回もそそうをしたことがありません。必ずトイレで用足しします。つまり私はしつけをしていません。なのでオカアサンタさんががんばってするしかないということで・・・。 それと怒っても意味ないらしいですよ。本人にとっては生理現象ですし、人間が感情的に怒っても通じないと・・・。トイレで用足したらと「いい子だね」とほめると理解してしつけになるらしいですよ。元ママの話です。再度、がんばって!
[2007/04/28 21:34] URL | mamachan #- [ 編集 ]

mamachanさんへ
こんにちは!オカアサンタで・・・
もといオカサンタです!
コメントありがとうございます。
アドバイスいろりろありがとうございます。ちょくちょく伺いますので
是非宜しくお願い致します。

ちなみに今朝起きたら一匹オカサンタのかけ布団におしっこされてました(涙)
 問いただそうにもどの子だか分からず・・・出勤しました。
布団は、干してきました。
雨降りそうです。天気もオカサンタの心にも・・・
[2007/04/28 12:26] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

オカアサンタさん がんばってね!
オカサンタじゃなくて「オカアサンタ」は受けましたぁ!アハハ!いっきに3匹子持ちさんになりましたね。いろんな事がありますががんばってくださいね。日に日にやんちゃが増してきますぞー!お手伝いできることがあるかもしれないので何かあったらミイケイブログにいらしてください。名前ですね?短く呼びやすいのがいいと思います。我が家のミイとケイは自分の名前を理解してますよ。
[2007/04/28 10:08] URL | mamachan #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/131-b275a558
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
