プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

三毛ネコ長女は、オタッキー!?
 こんばんは!ゴールデンウィーク、早い人だと昨日からという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 うらやましくて仕方ありません。というのもオカサンタゴールデンウィーク休みなし(号泣)

 今日も仕事をしていました。でも家でできる仕事なので、自分のペース(トロトロです汗)でできたのでかなりのんびりやっちゃいました。
 社会人として失格ですね。

でもおかげで大発見です。

 長女ネコ三毛ちゃんが、興味があるものを発見できました。

             長女はオタク


 まずはDrスランプアラレちゃん、つい先日待望のDVDBOX『んちゃ!』編が発売になりましたね。オカサンタもつい買ってしまったのですが、まだ見ておりません。早くみたいです。
 
              ケロロ軍曹にラブ三毛


 ケロロ軍曹はかなり興味を示しているみたいで

 何かオカサンタと趣味が合いそうです。今日は子猫とのんびり過ごせたので、かなり楽しかったです。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

コメント
mamachanさんへ
お返事遅くなってすみません。
すごい実績をお持ちなんですね!若いうちの苦労は、身になりますが、いい加減オカサンタもおっさんで次女の妹には、子供ができて『じいじっ』って呼ばれています。全く近頃の子供は・・・って言っている時点で親父ですね(汗)
ネコが色の区別ができるのは、初耳です。本当なんですか?驚きました。
僕の知っている知識だとネコはモノクロでしか眼が見えないと本で読んだ覚えがあります。
[2007/05/01 21:30] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

mamachanさんへ
コメントいつもありがとうございます。お返事の文がオカサンタもすごく長くなりそうなので後でまたコメント致します。すみません。
[2007/04/30 11:45] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ぶにねこ☆さんへ
 お久しぶりですニャ~。コメントありがとうございますニャー!

ぶにねこ☆さんもお仕事おいそがしいみたいですねのにゃ~!

オカサンタも大昔はゴールデンボーイ(暇人)と言われるほどでした。

友人にもかなり冗談半分にからかわれましたにゃ~(笑)

そうですね!とにかくガンバですニャ~!!!
 ぶにねこ☆さんのまねしてしまってすみません。


 
[2007/04/30 11:16] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

猫は色がわかるらしい
GWはお仕事?忙しい事はいいことですぞ!若い時はガンガン仕事してね!私の好きな言葉で福沢諭吉のがあるんですけど 「一生涯続けてできる仕事をもつことは幸せだ」です。一生涯続けることはすごい素晴らしいことで その中では山あり谷ありで でも行き着くところまで行くと人間として幸せだという意味ですが 私若い時はこの言葉に励まされながらひたこら仕事してました。ちなみに輸入事務でした。残業残業で休みの日は貿易英語の勉強で全速力でつっ走っていましたねぇ。忙しくてしんどかったけれど 毎日200%位の達成感で充実してましたよ。デパートに行ってオーストリッチのバッグが20万くらいで売られていると「これ、私が輸入したのよぉ!」って感じで・・・。社会の為になってるじゃんという実感と妙にうれしかった気持ちを覚えています。あ~きりがないのでやめます。ちなみに今は退職してパソコン教室開いていますぅ。色の話・・・。猫は赤、黄色、青、緑の区別がつくらしいです。でも白黒しか見えないという説もあります。ミイとケイからの体験だと色の区別はできると思います。ケイは赤が好きで ミイは黄色が好きですよ。長女さんケロロ軍曹の緑に興味をしめしたのでは・・・?bye-now!
[2007/04/30 07:25] URL | mamachan #- [ 編集 ]

お久です~~うにゃ
ご無沙汰してしまいました~、お久にゃんす~。

にゃ~、チビにゃんがご家族に~♪
可愛いにゃんすね~♪♪

あ、自分もGWとやらは、まだ食べていませ~ん、うにゃ。
にゃんか、結構美味しいらしい…と聞いたのですが…うにゃ。

随分前に食べた記憶もあるのですが…
あにゃ?食べ物ではにゃいんですかね?(笑)

またお邪魔させて頂きますにゃ~♪
ともかくガンバですにゃ~~w( ̄▽ ̄;)ノ
[2007/04/30 02:26] URL | ぶにねこ☆ #dmvmudWk [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/134-478e12bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
