プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

アニメーション☆アピールとダイナミズム
 ゴールデンウィーク真っ盛りですね!皆さんは、どのようにお過ごしですか?
オカサンタは、イラストレーターという職業柄、こういう仕事は、お給金など波が激しく、連休のときに、たまっていた仕事や急に舞い込んできた仕事が、来ててんてこ舞いになります。(汗)

 お仕事をくださるお客様は、大抵、ゴールデンウィークのような大型連休に大規模な会社やお店などの改造をなさるのでこういう状態です。

 オカサンタの周りの友人のほとんどが休みでうらやましい限りです。
でもやりがいのあるお仕事なのでこうしてブログを書く時間が仕事の日の唯一の楽しみです。

 ディズニーアニメーションの原則もようやく終わり、次のお話にいきたいと思います。でも今日はさわりだけでご勘弁を(汗)

宿命の対決?



 ディズニーアニメーション・アピールとダイナミズムです。
ココでは、ディズニーアニメーション制作スタジオのアニメーターの中でとりわけ才能を開花させた人物、お二人ををご紹介していきます。


 そのお二人とは・・・

ブログランキングお願いしまぁす!


 お二人とは、フレッド・ムーア氏とビル・タイトラ氏です。
 
 アニメーションの原則の絵(イラスト)手法のお話をしたときに、何度となくフレッド・ムーア氏とビル・タイトラ氏お二人ののイラスト作品をご紹介したと思います。

 このお二人がいかにディズニーアニメーションで自分の才能を開花させたのか?をスタジオ内のエピソードをふまえてご紹介していきます。
--------------------------------------------------------------
●ウォルト・ディズニー
 『私たちは”いつ心の扉をノックすべきか”を心得ている。
他のスタジオは知性を狙ってきた。私たちは感情に訴えるやり方でみんなを狙う。
 インテリアにアピールする連中は、ごく限られてた人々にしかアピールしていないのだ。
 この問題の本質はこうだ。われわれの仕事は映画を作ることだ!
  実写ではなく、絵で
                   

 当たり前のことを言っているように思われますが、ライバルのアニメーションスタジオ制作会社とは、違うディズニーアニメーションらしさを続けていくという。つい忘れがちな最も大事なことを言っておられますね。

ブログランキングお願いしまぁす!

      

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/135-8e76a8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
