プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アニメーション・アピールとダイナミズム
 ディズニーアニメーションアピールとダイナミズム

 ディズニーアニメーション制作会社が、だんだんと大きくなるにつれ、ウォルト・ディズニーは、優秀なスタッフを導引しました。
 その中でも、とりわけ人物的にも、また仕事(優れた絵の特徴)的にも、他のスタッフ以上に長けていた。お二人をご紹介します。

 今回は、そのうちの1人フレッド・ムーア氏から始めたいと思います。

ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについて

 まずフレッド・ムーア氏の幼少時代から振り帰ってお話します。

●当時も今もアメリカ人と言えば大柄と言うイメージがありますが、フレッド・ムーアさんは、小柄で子供の頃の彼は兄弟の仲でも特に背が低く、兄弟で野球をしてもいつも外野の守備にまわされ、打席には一度も立たせてもらえませんでした。

ブログランキングお願いしまぁす!






 見かねた母親が兄弟たちに、フレッドにも打たせてやるように注意しました。
 
 しかし、1球目のボールは頭の上、2球目は地面すれすれ、それでも兄弟たちは、『ストライク!』と叫びました。3球目は、背中の後ろを通りました。

 兄弟『スリーストライク!アウトだ!』。

フレッドは、かんかんに腹を立てました。そしてケンカというのが絶えなかったそうです。しかし、兄弟たちは、気づいていませんでしたが、実は、フレッドは優れたスポーツマンでした。

 いつの時代でも、イジメというかエコヒイキみたいなものがあるんですね。オカサンタは4兄妹は、ですがやはり時々ありましたね。

 兄妹と言ってもオカサンタが長男で、後の3人は、女だけ、大昔は、一緒にままごとなどして、遊んでいましたが大きくなるにつれて男がままごとと友だちに言われたのもきっかけの1つです。
 
 男友だちと遊ぶようになり、妹達とは、遊ばなくなりました。よくケンカもしましたし、でも男は僕だけなので、いつも負けていました。(笑)

●次回は、フレッド・ムーア氏がディズニースタジオで働くようになってからの面白いお話をします。お楽しみに!


ブログランキングお願いしまぁす!


 

 

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/137-36949710
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
