プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーアニメーター:フレッド氏のイラスト
 ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについて

 ●ディズニーアニメーション・アピールとダイナミズムに、はいる前にディズニーアニメーションの立役者の1人アニメーター:フレッド・ムーアさんについてお話しています。
 
 今回は、フレッド氏描いたミッキーのイラストをご紹介します。

             フレッド氏作『ミッキーの巨人退治』


 アーティスト:フレッド・ムーア氏作
       ――『ミッキーの巨人退治』
      (The Brave Little Tailor)

 
 フレッド氏の描くミッキーの外見は、一枚描くごとに改良されていきました。彼の絵の特徴は何より見た人を楽しませるという気持ち(アピール)がこもっているところです。

ブログランキングお願いしまぁす!

 これらのミッキーの絵(イラスト)は一枚描くごとに改良されていきました。

 フレッド氏によって改良されていくミッキー


 これらのミッキーは、プロポーション、アピール、個性の点で、彼の最高傑作と言えます。

 何より人を不愉快にさせないイラストを描くという点では、オカサンタの職業イラストレーター(まだまだアマちゃんですが)と似た点があります。
 イラストレーターで気をつけなければならないのは、見てくれる人たちを決して不愉快にさせないというのが最低条件です。

 オカサンタのイラストのホームページを見ていただけると分かるかもしれませんが、そのイラスト(現在、仕事でのタッチとわざと変えて描いています)でもまだまだアニメチックに寄り過ぎてしまっています。一枚描いてアドヴィーのソフトで色を付けて完成まで20分程度という制約がついているため、今後もっとうまく、そして早く描ける様に精進して参ります。

 皆さんの厳しい辛口のコメントでもかまいません。もっと勉強したいのでどしどしコメント頂ければ幸いです。
 

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
こんばんわ
コメント有難う御座います。
ジブリもそうですがディズニーキャラクターは、アニメですがオタクとか関係なしに、ブランドとしてそのキャラクターのグッズを持っていても絶対に馬鹿にされないという概念を作り出しています。全くすごいことですね。
[2007/05/10 22:39] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

ミッキー
ミッキーの可愛らしさは最強ですね。
[2007/05/10 07:06] URL | はに丸 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/140-e36cf326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。