プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ディズニーアニメーター立役者フレッド・ムーア氏と逆さ言葉
 ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話しています。

 ☆とても人物的にも絵の才能的にも印象的なフレッド・ムーアさんについてお話しています。

今回はフレッドさんの人格、人柄についてもっと深く触れたいと思います。

★フレッド氏と逆さ言葉 
フレッド氏は、自分だけで笑ったり、楽しんだりすることができない面がありました。面白いことを思いつくと、それを一緒に楽しむ人が現れるまで胸にしまっておくタイプでした。

ある晩、ひとりで劇場で上映する『白雪姫』の残業をしていたフレッド氏は、『白雪姫』のフィルムを巻き戻す時に、七人の小人の声がひどく面白いことに気づきました。
翌朝、スタジオのみんなに聞かせたらどんなに面白いだろうと考え、その晩は、あまり眠れなかったに違いありません。


翌朝・・・
ブログランキングお願いしまぁす!

 翌朝、フレッド氏は、スタジオの誰よりも早く出勤して期待で、はちきれそうになりながらスタジオの玄関で待ち構えていました。彼は、ムビオラを準備した部屋にみんなを引っ張ってきて言いました。

 『まあこれを聞いてみろよ!』

と昨晩の小人の声を聞かせ始めました。

すると、奇妙な声が聞こえてきました。

”Yah,yah yah,osker baby”(普通に再生すれば、"He never tried, han, han, han"訳すと「彼は、話そうとしないんだ、ハ、ハ、ハ」)、そして・・・

”manik de middem.”(本当は、”I'm agin''em."「女は好かん」。

フレッド氏は、前の晩から我慢していた分、堰を切ったように大笑いして、スタジオのみんなも一緒に大笑いしました。
 
 「君たちも面白がると思ったよ」。
 
フレッドは、息を切らして言いました。その間も、スピーカーからは、珍妙な言葉が流れてつづけているのでした。
 フレッドさんの面白いものを他人と一緒に楽しむ。なんともいえないことだと思います。そして何より人お楽しませたいという信念が伝わってきます。

ブログランキングお願いしまぁす!

 

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/141-2849bdf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
