プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーター:フレッド・ムーア氏の才能とスケッチ
 こんにちは、今日は、いいお天気でかなり暑いですね。でも木陰に入ると涼しくて真夏ほどではありませんね。
 
 ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話していますが、今回はフレッド氏がアニメーターになるチョット前のお話です。

 ★アニメーター:フレッド・ムーア氏の才能とスケッチ
フレッドは若干18歳でディズニーに雇われました。
 美術を正式に勉強する機会はあまりなく、シュイナード美術学院で雑役をする代わりに何回か夜間の授業を受けさせてもらっただけでした。
 
 フレッド氏のスケッチ

ブログランキングお願いしまぁす!


 ●当時、授業のとき隣の席にいたアニメーター、ジャック・カッティングは、その頃の授業を受けているフレッドの様子をこう語っています。

『フレッドはしばらく腕組みをして、それから描き始める。
24時間も授業を受けていないうちに、もう素晴らしい絵(イラスト)を描いていた。
 信じられなかったね。
 2日目の終わり頃には、アニメートを始めていた。彼にとっては何でも簡単だったんだ』。


 フレッド氏は、アニメーターとなる前からもう才能を超越していたといっていいでしょう。描く前に腕を組んで頭の中ですべてイメージしてしまうところがすごいですね。


ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/142-4186bc76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。