プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

フレッド氏の悩みとウォルト・ディズニー
ディズニースタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話していますが・・・今回は、

 ★フレッド・ムーア氏の才能をウォルト・ディズニー氏が、高く買ってしまったがためのフレッドの悩みについて

 フレッドは言葉ではうまく自分を表現できませんでしたが、絵がどうあるべきかという事に関しては鋭い感覚を持っていました。

●スタジオの古株:ラリー・クレモンズはこう言っています。

「彼はよく仲間のアニメーター達を助けてやった。誰かが彼の部屋に来て、『フレッド、君ならどうする?』とたずねると、フレッドは、『そうだな、こんな感じでかな!』と言って、やって見せたー教えるんじゃなくて、自分でやってしまうんだ」。

 フレッドは、絵で自分のアイデアを伝えるのが誰よりもうまかったのです。。ウォルトは、彼を『白雪姫』のスーパーバイザーにした理由の1つはそこにあります。

 フレッドには、特に統率力があったわけではありませんが、彼の絵にはあふれんばかりの魅力とアピールがあり、ウォルトはその点を高く買っていたのです。誰かが上手にやっていると、ウォルトはみんなにそれを学ばせようとしました。

 ウォルトはフレッド氏に、若いアニメーターだけでなくベテランのアニメーターにも絵を描いて見せるようにフレッドに言った。7人の小人たちを、全部彼の描く小人に似せたいと思ったのです。

 フレッド氏にとっては難しい要求でした。
フレッド氏は、この時、こうこぼしています。
 
 「誰かの部屋に入っていって、君のためにお手本を描いてやろうとは言えないよ!ウォルトはそうしろと言うけど、相手から頼まれてもいないのにそんなことできない」

 
 これはどんな仕事でも言えるのではないでしょうか?!
こんなことをすれば、やられた方は、いい気持ちはしないでしょう。
 でもフレッド氏は、『白雪姫』制作の責任者としてやむおえなかったのです。つらいですね~

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
こんばんわ。
 宣伝、営業ですか?大変ですね。
メイド喫茶、ネットカフェ類は、何が楽しいのか分かりません。全く興味がないので・・・行く暇もありません・・・残念。vvv
[2007/05/11 22:29] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

こんにちは!!
はじめまして!メイド喫茶MYAHOO!です。
メイド喫茶はじめとした萌え店検索やメイド喫茶の検索サイトで
日本最強です!!
是非遊びに来てください~(^^)

【メイド喫茶MYAHOO!】
http://www.myahoo.jp/
[2007/05/11 14:59] URL | メイド喫茶MYAHOO! #z9OYhtok [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/146-ef1f7171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
