プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天才アニメーター:フレッド氏とスランプ(悩み)
 ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話していますが・・・今回は、

 ★フレッド・ムーア氏のスランプ悩み

 フレッド氏のように才能に恵まれた人間でも絵が描けないときがあるって言うのは、うそのようですが、彼はほぼ4ヶ月ごとにスランプに陥っていました。

 2ヶ月ほどは、ご機嫌で、3ヶ月になると落ち着きがなくなり、刺激を求めて雑誌を読んだり自分と違う作風のアニメーターの絵を見たりしていました。

 ただし、そのときも勉強するという姿勢はあまりなく、ひたすら見るという感じでした。その後、6週間ほどは、学んだことを自分のものにしようとして悩み多き日々を過ごしています。

ブログランキングお願いしまぁす!

 彼は作品に取り入れたい新しいアイデアをものにしようとして、際限なく悩み続けました。そういう時期には、フレッド氏が何を言っているのか、何をしようとしているのか、皆目見当がつきませんでした。

 しかしそれを乗り越えると、それから2ヶ月ほどはまた機嫌の良い日が続くのです。

 一件見ると気分屋さんというように思えるでしょう。でも才能があり、アニメーション制作の責任者という役を負かされると皆さんどうでしょう?

 何か、自分が重要な仕事を任されたとして考えてください。
絶対に焦り、精神的に落ち着かなくなり、いらいらしたり、全然そんなことない人なんていないと思います。


 当時も今もディズニー(『白雪姫ねど』)の制作責任者という重大な仕事を任されたら・・・まぁオカサンタは、任されるまでいかないし、ディズニーの面接自体で落ちてしまうでしょう(涙)

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/147-9639c408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。