プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーター:フレッド氏の性質その1
 ディズニーアニメーションスタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話していますが、さてさて今回は・・・

               フレッド・ムーア氏作『白雪姫』の一部


フレッド氏作『白雪姫』の一部分スケッチ
スニージー(くしゃみ)の絵では、フレッド氏が線を見事にコントロールしているのが分かります。



 ★フレッド・ムーア氏の性質その1

フレッド氏はときに、鉛筆を替えれば新しいものの見方が浮かぶと感じることがありました。思い通りの絵(イラスト)が描けないと、紙や鉛筆の色や鉛筆の重さのせいにしようとしました。(オカサンタも)

「この鉛筆はどうしちゃったのかなぁ。前みたいにうまく描けないんだ!」。

これを聞いて、スタジオの古株ジョージ・スターリングズ氏は言いました。

 ブログランキングお願いしまぁす!

「君達は、まるで野球選手みたいだな。彼らにもスランプや迷信がある。彼らは特別なバット―自分の”幸運の”バット―を持ちたがり、君たちは特別な鉛筆を持ちたがる・・・」。

 ジョージ・スターリングズ氏の言うとおりですね。
 
オカサンタはもうおっさんで論外ですが、若いうちや才能があり特に頑固な人というのは、職種が違えどこのようなことを必ず言います。

 ちなみにオカサンタは、今現在では、余りありませんが(同僚からは「はいはい」と聞き流されるだけ)、若い頃は、前の仕事のメカニックだったときも、道具は、スナップオンかKTC(自動車整備工具の一流メーカー)でなければダメだとか・・・

 その一流メーカーを使って何かあった場合は、「これは不良品だな~!」とかいちゃもんを付けたりいていました。恥ずかしい限りです。

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/148-4614f802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。