プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

子ネコ3匹健康チェック!
 子ネコ3匹の里親さんを再開、いつこの子達と別れる日が来るのかと思うとどきどきです!

           子ネコ3匹里親探し的暮らし


 先日、獣医さんに子ネコ3匹の健康チェックをして頂きました。

 するとオスのサバトラ模様のお兄ちゃんネコがチョット風邪気味ということでお薬(目薬)を頂き、その効果もあって今は風邪が治ったみたいでとても元気です。
 でも、なぜに目薬なのか?聞いておけば良かったです。ウゥ~ン疑問?!

      子ネコサバトラおにいちゃん


 その他、風邪にかかっていない子ネコ三毛猫姉妹は、サバトラお兄ちゃんネコの風邪がうつるかもしれないので免疫の注射を「ブチュ」とうって頂きました。人間で言う小学校とかのインフルエンザの予防接種と同じことだそうです。

 だから風邪にかかってしまっているお兄ちゃんネコには、うっても仕方がないのです。 
   

ブログランキングお願いしまぁす!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 それと気になっていたのが白血病の感染を防ぐクスリを注射していただこうかと思って頼んだのですが、生まれてから約6ヶ月、半年は経っていないとそれはできないといわれました。

 ネコは基本的に縄張り争いや発情期にオス同士、はたまたメス同士?要するにオスもメスも関係なくケンカをします。その時に、白血病にかかっているネコにつめでちょっとした引っかき傷を受けただけで感染してしまうそうです。しかし人間には、もしひっかかれたとしても感染はしないそうです。

 それと捨て猫の約50%は耳だけに寄生する特殊なダニがついてしまうそうです。うちの3匹もダニに寄生されていたので洗浄とそのダニが寄生しにくくなるお薬を耳に付けて頂きました。


                3ニャンズ


 何はともあれ、重い病気に感染していなくて『ホッ』としました。   

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント
はに丸さんこんにちわ!
お返事遅くなってすみません。 

 はに丸さんは、飼った事がないのですか!これからもですが絶対飼わない方がいいです。ある意味、虜になってしまいます。

おそろしや動物のパワー!
[2007/05/17 11:21] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

グハー
むちゃくちゃ可愛いですね♪
動物飼ったことないので、猫ちゃんなんてもう、アイドルみたいに憧れちゃいます。
離れ離れになっても幸せに元気でいるんだぞーーー
[2007/05/17 00:36] URL | はに丸 #- [ 編集 ]

xeraさんへ
 密かにxeraさんのイラストのページは、かなりオカサンタ的に気になっていました。イラストを描くスピードもすごいですが、イラストもなかなかすごいですね。

もともと、こちらのとんでもなく勝手なトラックバックでオカサンタのところにわざわざコメントくださるお方の相互リンクの申し込みは断れないでありますよ!

リンク、はらさせて頂きます。
末永くどうぞ宜しくお願いいたします!
[2007/05/16 15:01] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

りきやんさんへ
こんにちわ!りきやんさん!
オカサンタも複雑な気持ちです。
ネットの方では、このブログ自体でしか公開していないので・・・ご紹介頂いた里親さんサイトを検討中です。

 一応、地元のスーパーさん、2件にポスターをはらさせていただいたのですが、反応(電話)が、全くありません(汗)長期戦になりそうです。

 目薬は、なぜなんでしょうね?
いらぬ疑問を持たせてしまってすみません。また近いうちにフロントライン(ダニ、ノミ防止液)がなくなるので、聞いてみたいと思います。

なぜなんだろうでした(汗)
[2007/05/16 14:38] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

3にゃんず
オカサンタさん、こんにちは!
猫ちゃんはいつも寄り添ってて仲よさそですね。とてもカワイイです。はやく良くなってね。

ps.ぜひ相互リンクをお願いできませぬでしょうか。よろしくお願いいたします。
[2007/05/16 02:42] URL | xera #- [ 編集 ]


相変わらずかわいい3にゃんずです・・(泣)
3にゃんずを抱えての生活+お仕事ってやっぱり大変なのですね・・。
1日1日かわいくなってく3にゃんず・・。里親さんが見つかってほしいようなオカサンタさんちでスクスク育ってほしいような・・。
ちょっと複雑な気持ちのりきやんでした~(^^;
(この前は緩いブログに訪問頂きありがとーごじゃいます。お返事も遅くなり・・ごめんなさい)
なぜに目薬なのでしょう。病気に無縁のりきなのでワクチン注射オンリーで。りきやんには知識がありません・・
なんででしょーね。わかったら教えて下さいまし~
[2007/05/16 01:21] URL | りきやん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/152-3b292eae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
