プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーター:フレッド・ムーア氏の天才アピール
 こんにちわ!今日はオカサンタの生息する千葉市では朝から雨が降っていてやまないなぁ~と思ったら晴れ間が出てきて、異常気象?!天変地異でも起こりそうな感じざんすね???ざんす?イヤミじゃん!(1人突っ込み)そんなことより

 ディズニースタジオのアニメーターの立役者の一人フレッド・ムーアさんについてお話していますが今日は、

  ★フレッド・ムーア氏の性質その3(超人的描く線の正確さ)

 フレッド氏は、一度描いた絵(イラスト)を直すのが嫌いでした。
 創造的なエネルギーはすべて、刺激的で完璧な最初に描いた絵(イラスト)にこめるべきだと考えていました。そうして描かれた絵(イラスト)は、活気にあふれ、生き生きとして、誰にもまねのできないアピール訴える力)があったのです。

ブログランキングお願いしまぁす!

 感情の豊かなアニメーターにとっては、それが唯一のやり方なのです!確かに、このやり方は、彼の自信に基づいています。フレッド氏の絵には、その自信が反映され、描くスピードと集中力がそれを表しています。

 フレッド氏の絵の才能には誰もが驚嘆しました。彼が描く線の正確さは超人的で、短い線でも長い流れる様な線でも、どんな線でも変わりませんでした。彼は、すべてのありとあらゆる線をコントロールできたのです。彼の描く線は、美しく、陰影すら感じさせました。

 フレッド氏が、キャラクターに、線を一本描いただけで、そのキャラクターは、生き生きと特別な重み奥行きが表れるのです。

 すごいです!アニメーターの魔術師というべきでしょうか?!

ブログランキングお願いしまぁす!


テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/154-4dfec912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。