プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレッド氏とキャラクター表情の変化の重要性
 こんにちわ。なんだか今日は仕事の疲れで『いっちゃってます(汗)』そんなことより

 人物的にも絵の才能的にも魅力的なディズニーアニメーターフレッド・ムーア氏についてお話しています。

★フレッド・ムーア氏の性質その4

 ウォルトは、フレッド氏の絵(イラスト)の魅力と楽しさをよく理解していました。
 
 そしてディズニースタジオに大切なお客様(アニメーションを上映する劇場の関係者)が来ると大抵は、フレッド氏の部屋に案内しました。
 
 お客様たちは、2枚の絵(イラスト)をパラパラめくったときにわかる、しかめ面から”はっとする顔”への表情の変化や、眉と顔も一緒に動く目の動きや形などに特に感嘆するのです。

     『プルートの化け猫裁判』(



     『プルートの化け猫裁判』2


 上のイラストは、アニメーター:フレッド・ムーア氏作
プルートの化け猫裁判です。フレッド氏が考えるキャラクターの表情の変化によってプルートが考えているように見えます。

ブログランキングお願いしまぁす!


 フレッド氏はそのことに気づき、口癖のようにこう言っていました。
『彼らは、絵の動き、キャラクターが考えるのを見たがっている。それを忘れるな!』

『みんなが僕らの作るカットで見たがっているのは、それなんだ。ファーギーのプルートがうけたのはそこだよ。キャラクターが考えているのを観客に見せるんだ!』

 アニメーターたちが、キャラクターが考えているのを表情の変化によって示すことの重要性に気づいたのは、フレッド氏がアニメーターたちに呼びかけたちょうどこの時期でした。

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/157-a4b86a55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。