プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

フレッド氏が変えてしまったミッキー、ウォルト氏の反応・前編
 フレッド氏が初代ミッキー変えてしまったウォルト・ディズニーの反応!前編

 前回お話いましたが、魅力に欠けていた初代ミッキーフレッド氏が魅力的にするために、自分なりにアレンジし、そのことで魅力的なキャラクターになったミッキー、しかし、それはウォルト・ディズニーにはまだ知らせていませんでした。今回は、フレッド氏がアレンジしたミッキーウォルト・ディズニー氏に見せるところまでお送りします。

 当時、ディズニーアニメーションスタジオに入りたてのアシスタントだったボブ・マクレー氏によれば、フレッド氏は自分のアレンジしたミッキーを見せるのを恐れていました
 
 それは皆さんも分かるとおり自分が描いたものを勝手に根本からアレンジしてしまうという好意は、誰でもそうだと思いますが、それをデザインした本人(ウォルト・ディズニー)からしてみたら、いい気分はしないと思います?
 自分の知名度が上がると頑固さがでてしまいたとえそのものがいいものでも『若い芽を摘み取ってしまう』好意を見せてしまうのではないでしょうか?


ブログランキングお願いしまぁす!

 現在でも、スタジオジブリなどで世界の宮崎駿監督に若手監督が作った作品を見せる(映像、アニメーション)時(宮崎ごろう監督ゲド戦記は論外)などは、その若手監督は、横目でチラチラと宮崎駿監督の反応を『ドキドキ』、『ビクビク』しながら状態をご想像ください。
 
 フレッド氏は、自分のしたことをウォルト・ディズニーに話せずにいるうちにスタジオ内での試写のの日が来てしまいます。フレッド氏は、ウォルト・ディズニー氏が気づくだろうかと固唾をのんで見守っていました。

 問題のカット(フレッド氏がアレンジしたミッキーの映像)がスクリーンに出されると・・・ 
 
 ウォルト・ディズニー『映写機を止めろ!』と命じました。

 嗚呼フレッド・ムーア氏の運命はいかに・・・!ポンポン・・・

 後編をお楽しみに!

ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/165-f96c9749
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
