プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

医師免許、司法試験と同レベルの会計士の資格
 今現在、仕事の分野がインターネットも含めるととんでもなく幅広くなりました。
 
 しかし失業者率は、減るどころか少しずつ増えています。それは自分にあっていない仕事とその仕事のストレスなどで会社を辞めてしまうケースが多いですがほとんどがリストラです。

 今の企業というのは、余程の一流大学という肩書きの新卒社員以外の社員を育てるということ(経費)を惜しんでいるからです。社員を育てるだけで時間(経費)がとんでもなく掛かってしまいます。

 残酷な話です。普通の、ごく一般的な人間としては、良くても肩書きやその企業と同じかそれに応用できる仕事をしている人間(経験が重視)、しか雇う価値がないというのが今の企業の現状です。

 それに対抗できるとすれば、資格です。しかしただ講習やカンタンな試験で受かる資格などでは、はっきり言って企業は、相手にしてくれません。
 
 その中で今一番注目されているのが、会計士です。会計士というと
世間では「会計士=経理の事務をする人」という程度誰でもできる事務系の仕事と言う認識しかされておらず、そもそも公認会計士という国家資格が存在することを知らないケースが多い。

 アメリカでは、Certified Public Accountant 略してCPAと言います。

 日本での試験の内容は、適正性までを問うものであるため、倫理や法律、学術上議論の対象となっている事象、国民経済に対する理解等に関しての論文も試験のカテゴリーになっています。このため暗記のみで資質を証明するだけでは合格することはまず無理です。
 
 いきなり東大、早稲田大学などに合格しろと言われているようなものです。

 司法試験不動産鑑定士試験と一緒の(文系)三大国家試験と呼ばれています。

 別ジャンルの国家試験で言うと医師免許を取るのと同じレベルです。 独学、またそこらへんの専門学校を通っていてもなかなか合格しません。

 今現在、お仕事をされていて転職を考えている方などは最適な資格取得を完璧にバックアップしてくれるのが【国家資格のリーディングスクール】を行っているU.S.エデュケーション・ネットワークです。

 この会社(スクール)の良いところは当たり前かもしれませんが、随時、いろいろな場所で無料セミナーを開催しているので最初の説明会で内容を紹介してくれます。
 
 資格(CPAキャリアアップ)の成功法や常に変わる試験の制度、特にすごいのが個別カウンセリング時間を設け、さらに細やかに説明をしてくれるところです。
 
 また実物の教材に触れたり、今現在、無職の方から、バリバリに働いて忙しくて時間のない方でも、試験に合格するという各項目ごと、人それぞれの試験に合格させる学習方法を教えることについてプロフェッショナルな指導をしてくれます。






テーマ:資格試験 - ジャンル:就職・お仕事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/167-3d943ef5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
