プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

不眠72時間のかいもなく(怒)
いつもご覧にただいている皆さんにとっては、とても不愉快でたまらないのでこの後は絶対に読まないでください。 
先週の金曜日に、里親希望のお電話を頂いて日曜日の午後7時ごろオカサンタのうちにいて頂けるという電話を頂きました。

 実を言うとオカサンタは、日曜日も仕事でぎっしりだったので、子ネコたちのために職場の方々に『すみません』と断ってお暇(里親さんが来る時間帯だけ)を頂きました。

 そのため金曜日から日曜日までやらなくてはいけない仕事を不眠で(いすで5分ぐらい仮眠しました汗)仕事をしました。職場の皆さんに迷惑を掛けてはいけない!子ネコたちの幸せのために!!!

 仕事が終わったのが、日曜日の午後6時、オカサンタは『やったギリギリセーフだ』と自宅に帰って、約束の時間7時に備えて子ネコと一緒に渡すネコ缶やミルク、ねこじゃらし星人(ネコをじゃらすおもちゃです)、とフロントラインと呼ばれる獣医院にしか取り扱われていないものすごく効くノミ、ダニ防止スプレータイプをダンボールにまとめてちょうど7時になり、『やば!』と思い玄関の外で待っていました。

 電話の主は、初めて電話が来たとき『見させていただいて・・・』ということだったので・・・
見て頂けるだけでも結構です。とオカサンタは対応して待っていました。

 これで最後かもしれない。この子たち、どちらか、あるいわ、2匹とも玄関の外でそういう思いで子ネコたちと一緒に待っていました。

 初めは30分経ったのでどうしたのかな?と思い電話をしてみましたが、10コール位待っても電話に出なかったので、これはこっちに向かっていると思い多分道に迷ってらっしゃるんだと思いました。そして15分たってまたかけましたが、でません。これは道がわからなくなっているんだとオカサンタは思いました。

 そしてもう15分、8時になってもこないので一度家に戻ったのかもしれないとオカサンタは、思い電話をしました。20コール位まっていないのかな?とオカサンタは思い電話を切ろうと思った瞬間、電話に出てくれました。

その方は、こう言いました。
イニシャルOさん『ごめんなさい。急に仕事で名古屋に行く用事ができちゃったもので・・・
ご連絡しようと思っていたんですけど・・・他にもらいたい方がいらっしゃるならそちらを優先に・・・』

 20代30代くらいの方ならわかるのですが、声を聞く限り、50代もうすぐ定年かあるいわそれ以上のお年の方とは思えない対応をされました。

 地元でしかもこちらの住所を聞いて細かな道順も教えてオカサンタとしては、仕事上そういう風に会社自体の社訓や社会人としてのマナーがとても厳しいので、地元でしかもそういう歳でこのようないい加減な対応をしていると言うことは、仕事でもいい加減なんだなとオカサンタあきれ果ててそのときは、怒る気にもなれませんでした。

 「呆れてものが言えない」とはこういうものだと初めて思ってた時を思い出しました。

 今度からは、電話を賭けてこられた方は、フルネーム、住所、電話番号を確実に聴いておいた方が良いと反省しました。

 前に三毛ネコおねえちゃんをもらっていって下さった里親さんYさんとつ比べてしまい、後から怒りがこみ上げてきました。

 でもこのようないい加減な方にオカサンタの子ネコたちがもらわれずにすんで良かったです。

 名前と電話番号を公表したい気分ですが、それでは犯罪になってしまいますものね。

 しばらくして3日夜通しの仕事の疲れがでてお風呂に入らないでな手しまいました。

 今日も遅刻すれすれだったので朝風呂もあきらめて・・・まるまる4日お風呂に入っていません(涙)職場の方々には、もちろんいえないのでヒミツです。

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/186-1156fc34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
