プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ZARD・坂井和泉さん永遠に・・・
 つい最近、日本の代表的音楽アーティストZARD(ザード)の坂井泉水さんが不慮の事故で亡くなられています。闘病と闘っていたのを知っていましたが、亡くなられたのを知った時、オカサンタは、自殺かと少し疑ってしまいました。

 ZARD(ザード)のフォトブックに書いてある坂井泉水さんのコメントで『レースクイーン上がりの女の子が歌でやっていけるわけないと周りのみんなはいいます。でも自分の決めたことだから地道にこつこつそして精一杯頑張りたい!』と話をしています。

 でも事故だとわかったとき、歌でもうたってらっしゃいますが、挫折や恋愛関係など人生で大きな変動の時に、聴くととても応援されているような励まされる歌詞を書くZARD(ザード)の坂井和泉が自殺なわけないとオカサンタが少し疑ってしまって反省。そして大ショックでした。

 でも最後の最後まで闘病生活をしつつ詩を書き続けておられていたそうで涙が止まらなくなりました・・・


 「ZARD」は「blizzard」、「hazard」、「wizard」といった単語から取って、響きや語感がよいというのが理由から、プロデューサーの長戸大幸氏がつけたそうです。

 出た当初は、坂井泉水さん1人では、不安ということもあり、ヴォ―カルの坂井泉水さんとバンドの5、6人のメンバーでZARD(ザード)と構成されていましたが、その後(順調になり)は、坂井泉水=ZARD(ザード)という形になっています。

 テレビ朝日のミュージックステーションで大ヒット曲『負けないで』を歌った時を最後にテレビには出なくなしました。マスコミの報道だとタモリさんが悪気はなかったのでしょうが、へんなこと(レースクイーンがどうのこうの・・・)を突っ込んだことだことでトラウマになってしまったと言われています。(ヘイ!ヘイ!ヘイ!のダウンタウンの浜ちゃんが、倉木麻衣さんのことを宇多田ヒカルのまねという問題発言に似ています。)

 今からしてみればこのZARDのDVDの内容は、ZARD(ザード)坂井泉水さんに関わるすべてのスタッフが、坂井泉水さん本人を励ますためとオカサンタを含むZARD(ザード)坂井泉水さんと歩んできた(曲を聴いていた)ファンのために最大限の力を注ぎ込んだといってもおかしくないものになっています。

Le Portfolio 1991-2006 Le Portfolio 1991-2006
ZARD (2006/10/25)
ビーヴィジョン
この商品の詳細を見る


 なかなか治らないどころか、絶対に治らないほどの病気と闘っていた坂井泉水さんの結晶DVDです。オカサンタは見る度に『この曲の聴いていたときは、こんなことしていたなぁ』と思いでに浸ってしまいます。

 ZARD・坂井泉水さん永遠に・・・

ブログランキングです。

テーマ:お気に入り&好きな音楽 - ジャンル:音楽

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/187-4d373a6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
