プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーアニメーター最強伝説プレリュード
 こんにちわ。大分前にお話しましたが、このシリーズは、前回でお話の終了した。若くして亡くなられたフレッド・ムーア氏ともう1人ビル・タイトラ氏という天才アニメーターのおふたりを紹介しております。

 今回からディズニーアニメーションスタジオきっての天才アニメーターのもう1人の方ビル・タイトラ氏についてお話していきます。

 フレッド・ムーア氏(今で言えば監督)率いるディズニーアニメーション、初の長編アニメーション『白雪姫』のスーパーバイジング・アニメーター(作画監督のようなもの)4人の内の1人です。白雪姫の制作段階でスーパーバイジング・アニメーター4人中で、ディズニースタジオにアニメーターとして就職したのが一番遅かったのがビル・タイトラ氏です。

 このスーパーバイジング・アニメーター4人は、各人、フレッド氏にも負けず劣らず、すごく個性的なメンツでした。その中でもひときわ、いいえ、他の3人とは、個性という領域を超えていた人物でした。

 フレッド氏同様、ビル・タイトラ氏のふたりを上司、先輩の立場から見つめていたディック・ヒューマー氏は、ビル・タイトラ氏のことをこう言っています『ビル・タイトラは陰気なタイプだった。しかし・・・

ブログランキングお願いしまぁす!

 ディック・ヒューマー氏『しかし、一番、業績を上げたのは彼だ』。

 外見的にビル・タイトラ氏は肌が浅黒くて肩幅が広く体格が立派でした。髪は漆黒で、眉毛も太くて黒く、そして攻撃的で鋭い黒い目をしていました。これを聞くと前回までお話したフレッド・ムーア氏の容姿と全く正反対の人物です

 しかし、人は外見だけで判断してはいけない!いやしてもいい!というほどビル・タイトラ氏を際立たせたのが、内面にあるものでした。ビル・タイトラ氏の中には、激しく渦を巻くさまざまな感情があり、爆発的なエネルギーがありました。それをアニメーションという職種でフレッド氏以上に発揮します

 それをこれからお話します。次回、ビル・タイトラ氏の意外な一面をお話します。
ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/188-08227052
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。