プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

子ネコの捨てられていた雄蛇ヶ池(オジャガ池)2
 以前からご紹介している通りオカサンタは今里親を探しています。
地元のスーパーにポスターを貼らして頂いてようやく1匹、三毛ネコ姉ちゃんの里親さんが見つかりました。

 捨てられていたところは、千葉県東金市の雄蛇ヶ池(オジャガ池)というところです。オカサンタがじかに拾ったわけではないので(木になる方はずいぶん前の記事をご覧ください)

 この雄蛇ヶ池がお世話になっている、はちままさんから『ほんとにあるんですか?』と驚きのコメントを頂き、これはご紹介した方がいいかなという肩書きですが、本当は、オカサンタ自分自身が子ネコたちがどこに捨てられていたのか?知りたい!?探究心からです。

 ●雄蛇ヶ池の歴史

 慶長19年(1614年)今から393年前、オカサンタは、-363歳でした・・・そんなことより、
 この地の代官、島田伊伯(しまだいはく)がつくった灌漑(かんがい)用貯水池です。

 ※灌漑(かんがい)とは?水を引いて土地を潤すこと。
 

周囲は緑の丘陵(きゅうりょう)に囲まれ静かな水面を横たえています。

 ※丘陵(きゅうりょう)とは?比較的高さの低い山地のこと。小山や丘のことを言います。


『ずばりゆうわよ!看板変えなさい』


 いろいろな鳥が生息しています。
 
 この看板の下に・・・

ブログランキングお願いジャガ!

 ゴミ


まあゴミを持ち帰るのが、最高なんでしょうけどマナーはいい方ですね。

 ●雄蛇ヶ池の大きさ

  雄蛇ヶ池の周囲は4.5キロメートル

  池面積は約2.5万平方メートル(㎡)
 
 行った時間帯が夕方だったこともあり、フォトショップで修正しましたがだんだん暗くなってきます。
 
 入り口からご紹介します。

ブログランキングお願いジャガ!

テーマ:小鳥大好き - ジャンル:ペット

コメント
はちままさんへ
 コメント有難うございます。勝手にはちままさんの所へリンクしてしまってご迷惑をおかけしてすみません。

 なるほど里親探しで目移りってあるんですね。何しろ初めての経験なので、これからもいろいろアドバイスを宜しくお願いします。

 おじゃがじゃがじゃが~おじゃが池~♪今度ブログで言おうとしていたことを言われてしまいました!
 一瞬『ちきしょ~』・・・

 一本とられました(汗)
[2007/06/07 11:52] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

お久しぶりです
昨日、私のブログのアクセスがやたら多いので、アクセス解析をみてたら……オカサンタさんの所為おかげだったのね!!
仔猫ちゃん、大きくなりましたね~。
私の知り合いも仔猫の里親探しています。欲しいと言った方からいきなり断られるなんてことが多いそうです。最近は、仔猫が多いので、きっと目移りですね。仔猫がカワイソすぎる!
ですから、相手には気をつけられたし。

私はオカサンタさんと同い年なので、おじゃがじゃがじゃが~おじゃが池~♪世代なのです。この歌よく歌ってたな。
アレまた見たいなー(><)
[2007/06/06 22:26] URL | はちまま #GpEwlVdw [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/191-d2fe58a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
