プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ビル・タイトラ氏の恐気で生まれた「禿山の一夜」の悪魔
 同アニメーターから見たビル・タイトラ氏の仕事

 ビル・タイトラ氏はキャラクターをアニメートする時、前回お話したことを自分自身の体全体で感じて、自分の大きなエネルギーをキャラクターに吹き込もうとしていました。


 
 当時同じ仕事をしていたアニメーター:T・ヒー氏はディズニーアニメーション『ファンタジア』の制作中、以前ご紹介した「禿山の一夜」に登場するキャラクター悪魔ストロンボリを描いていたときの一件・・・

 アニメーター:T・ヒー氏は制作中の『ファンタジア』のことでビル・タイトラ氏のディズニースタジオの仕事部屋に行きました。すると・・・
ビル・タイトラ氏の仕事の執念


ブログランキングお願いしまぁす!

 ビル・タイトラ氏の部屋のドアを開けると、薄暗い部屋の中で、ビル氏は画板に覆いかぶさるようにして一心に仕事をしていました。

 明かりは描きかけの『ファンタジア』「禿山の一夜」の悪魔ストロンボリのキャラクターの下にある蛍光灯だけで、その光がビル・タイトラ氏の顔を不気味に照らし出していました。

 アニメーター:T・ヒー氏はドアの入り口に立ったまま、緊張感と神秘的な力を感じていました。一瞬時が止まり、ふと異様なことがおきている・・・そうT・ヒー氏は、その光景に恐気づき、ビル・タイトラ氏に声もかけずに退散しています。

 こうして生まれたのが、ディズニーアニメーション史上、最も恐ろしいとされるキャラクター『ファンタジア』「禿山の一夜」の悪魔ストロンボリなのです。
ブログランキングお願いしまぁす!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/205-4c4e940e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
