プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

里親探し中でござんす!
 今日は暑いですね最高気温30度越えている所もあるのでは、ないでしょうか。オカサンタは、寒さには、つおい・・・(アラレちゃん)のですが、暑さには、めっぽう弱いです。

 外に出ただけで汗が止まりません。

 全身毛だらけのネコにとっては、しんどいのではないでしょうか?

 こんなに大きくなっちゃった(汗)

 
 三毛ネコおねえちゃんは、里親さんが、即座に見つかりましたが、後の2匹、兄妹は、全然でこんなに大きくなってしまいました。
 里親さんが見つかるか心配です。

 お話が変わりますが、ネコが風邪をひいている時に、目薬をもらったことがありなぜなのかという疑問をオカサンタもコメントしてくださった方にもどうしてなんだろう?

 と、この前、かかりつけの獣医院の先生にお聞きしたら、風邪をひくとまず目やにが付きそこから風邪が悪化すると言うことで目やにを付きにくくする『インターフェイス』という目薬が使われるそうです。

 風邪には、かかっていないネコには、風邪にかかっているネコと一緒に暮らしているというときには、予防接種のための注射をするそうです。その辺は、人間と同じなんですね!

ブログランキングお願いしまぁす!


 

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
xeraさんへ
 コメント有難うございます。
xeraさんもブログの名前通り、イラストを描きまくっていますね。
オカサンタも見習わなくては、いけませんね(汗)
[2007/06/25 20:05] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

こにゃにちわ
オカサンタさん、こんにちはです!
ねこちゃんズは、ずいぶんとりりしくなってきたですね。
毛並みもフサフサで確かに暑そうですね^^
[2007/06/24 22:59] URL | xera #USjiiEj2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/207-5cd083c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
