プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

プチ公園でのひと時子ネコ兄妹
 東金市のオジャガ池に捨てられていた子ネコを友人から引き取ってしまってさぁ大変。ポスターを貼って里親探しをするもやっとこさ1匹の三毛ネコおねえちゃんは、里親さんが見つかったものの。その後は、全然です。

 時間があるときに外に出さないとフラストレーションがたまっていけないと三毛ネコおねえちゃんの里親さんになってくださった方からアドバイスを頂き、チョクチョク誰もこなそうな公園に連れて行ってます。

 お兄ちゃんサバトラ模様の子ネコは、少し臆病なところがあります。
知らないところに連れて行くとかなり慎重になります。
  子ネコ兄貴


 お兄ちゃん子ネコとは、反対に末っ子の妹は、好奇心いっぱいに動き回ります。三妹子ネコは、何でもそうですが、高いところが大好きで早速、木に登っています。
 コアラになりたいニャ~

ブログランキングお願いしまぁす!


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 末っ子妹子ネコは、さすがにはしゃぎ過ぎたのと、炎天下でばてていました。ネコも犬のように舌を出して汗を発散させるのでしょうか?
犬のように『はぁはぁ・・・』言ってます。
 天真爛漫


 <ブログランキングお願いしまぁす!


このブログとは全く関係ないのですが、現役ホームページデザイナーの方とリンクをくませて頂いております。仕事でもお世話になっており自分自身とても参考になっているので是非ご覧ください。

SEO対策をホームページデザイナーより

テーマ:里親探し - ジャンル:ペット

コメント
はちままさんへ
e-327 はちままさん、有難うございます。
 そうですね。もし自分が狭い空間に一日中、閉じ込められていたら、オカサンタもおかしくなっちゃいます。
 今のところ怖いものというと掃除機とパソコンなどで使うエアスプレー、キンチョールなど『プシュ~』と音が出るものは、とにかく見えないところへ隠れてしまいます。

 ちなみにオカサンタが同じような音を出しても無反応で、『ギャオ~』と大きな声を出すと『何遊んで欲しいのか?』v-283という態度でオカサンタを見つめるのでこちらとしては、あまり張り合いがありません(汗)

 休日は、子ネコと庭や人気気のない公園で、猫たちと戯れているのでオカサンタ的には、すごくストレス発散になるのですが・・・。
[2007/06/30 11:06] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]


お久しぶりです。
私も「うらんさん」に同感です。
フラストレーションがたまるのは、家で十分に遊んであげないからです。
と言っても、オカサンタさんはお仕事忙しいだろうし、遊んではあげれませんよね……。
やっぱリードはつけられたほうがいいと思います。
猫ちゃんは怖い思いすると、その時に見たもの=怖いと思うそうです。
見たものがオカサンタさんで怖いと思ってしまったら、どこかの隙間に逃げ込んだら呼んでも寄ってこなくなるかもしれません。
オカサンタさんに悲しい思いをしてもらいたくないです……。
[2007/06/30 03:13] URL | はちまま #GpEwlVdw [ 編集 ]

うらんさんへ
 うらんさんコメント有難うございます。長文でいろいろとてつもなくお詳しいですね(驚)

 普段ペロペロなめているのは、単に毛繕いだけではなかったんですね!なるほどi-190
 お外に出るのは、もう大分慣れたのですが、心配なのは、近所の家に入ってしまうことと、トイレを近所の庭先や畑でしてしますことです。

 文句を言ってくる人や苦情はないのですが、やはり迷惑を掛けては、いけないですね。オカサンタは、ご存知の通り、ネコだぁ~い好きですが、中には動物自体駄目な人もいるんですもんね。

 うらんさん、とても貴重なアドバイスをしてくださり有難うございますe-291

 これからも宜しくお願い致します。
 
 
[2007/06/29 21:35] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

今日は!
猫の飼い方は飼い主さんの考え方次第だと思いますが、
リードをつけずに、外で離すのはとっても危険だと思います。
突然何かの拍子にびっくりして、走り出したら、
お家に帰れなくなります。
一度外の経験をすると出たがる子や散歩をする子も居ますが。
猫ちゃんは基本的には、家の中だけの生活でも
ストレスは溜まらないですよ。
猫はビタミンを毛繕いから吸収するようで、
そのビタミンは、日光浴で作られるみたいです。だから日光浴も必要なんですけどね。
だから方法だけ考えてあげて下さい。
それにしても、オカサンタさんはお優しいですね(*^_^*)
[2007/06/29 14:59] URL | うらん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/216-f4f15bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
