プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディズニーアニメーター:ビル・タイトラ氏の考え方
 ビル・タイトラ氏の考え方というと今更という方もいらっしゃるのですが、ビル・タイトラ氏がアニメーションスタジオに入りたての頃からのことを振り返ってみたいと思います。

 ビル・タイトラ氏が新人アニメーターとして入りたての頃、仕事を始めた頃は、もともとキャラクターの面白いカットをたくさんやりたいと夢いっぱいいきごみがあると思います。

 しかし現実、当たり前のことですが、新人というのは、どんな仕事もそうですが始めは誰でもたいしたことをできる立場ではありません。ビル・タイトラ氏も酷く退屈なカットをやらされてどう頑張ってもキャラクターを面白くするカットができない状況でした。

 今の世の中もそうですが、一度どんな職業に就いたとしても職業、仕事の過酷さや仕事場での雰囲気にストレスを感じてすぐにやめてしまうことがある方が多いと思います。
ブログランキングお願いしまぁす!

 オカサンタも転職する前は、自動車整備士という職業についていましたが中途半端にしてしまい、仕事場で学ぶことをやめ、無職の間、周りの人たち、や友人のクルマを修理整備、改造と一気に引き受け独学で整備士として一人前になりましたが、イラストレーターとして転職したオカサンタとしては、今の職業には、何のメリットもないような気がします。
 
 ビル・タイトラ氏もはどんなに退屈なカットでも『面白いカット』にできたなら、非常にいい仕事をしたことになると考えました。

 しかし、もし退屈で面白くないものを、生き生きと活気のあるものになるところまでアニメートできたなら、それでやっと職場、仕事のできるアニメーターとして責任を果たせる人材になるのです
 人それぞれですが、職業に就いたら最低3年は勤めないとその職場で学んだこと仕事で教わったこと、覚えたことが中途半端で終わってしまい全く意味のない無駄な時間を過ごしてしまいます。

ブログランキングお願いしまぁす!

  格安・低価格で高性能なレンタルサーバーを探しましょう。おかげさまで絶好調!
お手軽サーバーから、安心安定の高質サーバーまで用途に合わせてオカサンタが解説します。

格安・共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/217-51058ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。