プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

ビル・タイトラ氏の想像力その2
 当時ビル・タイトラ氏と一緒にアニメーターをしていたベン・シャープスティーン氏は、ビル・タイトラ氏のことをこう語っています。
「タイトラは悪役のアニメーターと思われている。『白雪姫』の後、彼は、『ピノキオ』のストロンボリ(以前ご紹介しましたね)、『ファンタジア』の「禿山の一夜」のシークエンスに登場する悪魔を担当した。ウォルトはタイトラと、彼が描いた悪魔のキャラクターを高く評価していた。

 
 タイトラの手腕で、悪魔のシークエンスは『ファンタジア』の作品の見どころの一つになった」。ベン・シャープスティーン氏

「禿山の一夜」シークエンスを監督したウイルフレッド・ジャクソン氏は、ビル・タイトラ氏とともに仕事をしたときのことを次のように語っています。
ブログランキングお願いしまぁす!


 ビルは、ウォルト・ディズニー氏にベラ・ルゴシ(ディズニースタッフ主に被写体の役者)を使って実写を撮るように言われた。(モチーフにするため)それで、ルゴシを呼んだが、彼はこれを仕事だと考えていた。しかし、ビルの意見は違った。ビルは、実際に動く人間の動きに関心があったんだ。ルゴシは、どのように翼を広げれられるかやって見せ、順調に仕事は、はかどったが、ビルはいらいらするばかりだった―彼は、ルゴシに、どうやるべきか指示をだしつづけた。だが結局あきらめてしまい、部屋の隅に引っ込んでむっつりしていた。それで私はなるべく使えそうなものを撮影したが、終わった後、ビルにこう言われた。

 『ジャック(ウイルフレッド・ジャクソン氏略)、僕はルゴシのやったものは気に入らない。君がやったやり方がいい。シャツを脱いでくれないか?」。そこで私は、シャツを脱ぎ、彼が音楽をかけて、私たちはその実写を使ったんだ。そう、痩せっぽちの私のフォトをね。ウォルトにはあえて言わなかった。私はビルと一緒にディレクターの部屋で撮影し、後でルゴシが来ると、彼を相手にビルとやったことを繰り返した。私と2人でやったときは、ビルは「いいぞ」と言い、私は手に小さな人形を乗せ呪文の言葉を唱えたりした。

 ウォルト・ディズニーがあれほど力強いキャラクターを考えたかどうかは分からないが、あんなアニメーションを見たら、それを却下することは考えられない。
ブログランキングお願いしまぁす!


 
 オカサンタ注目のディズニー関係のアイテム

 おかげさまで大好評!ネットホームセンターオカサンタ

 格安・低価格で高性能なレンタルサーバーを探しましょう。
お手軽サーバーから、安心安定の高質サーバーまで用途に合わせて
オカサンタが解説します。

 格安・共有レンタルサーバー比較ガイド・オカサンタ

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/223-f26406fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
