プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

里親さんいらっしゃ~いませ!?
 三毛ネコのお姉ちゃんをもらってくださった里親さんにオカサンタの祖母(オバアチャンタ)がもともと昔の知り合いだったこともあって電話でお礼の挨拶をしたいということで電話番号を教えました。

 いろいろと農家だった時の話などで長電話したらしく、三毛ネコ姉ちゃんは、『とても元気でいますよ』と言っていたよ。と聞き『ホッ』としました。

 残りの兄妹も早く里親さんが見つかればいいのですが・・・。

 家での仕事を子ネコ兄妹は、お手伝い?をしてくれます(汗)

  出勤時にはお見送り?


  出勤時には、お見送りをしてくれます。ちなみに名前も勝手に付けちゃいました(汗)
ブログランキングお願いしまぁす!

  いってらっしゃいにゃ~

 
 この子(ネコ)は、まること名づけました。ちなみにさくらももこ先生の『ちびまるこちゃん』のまるこから頂きました。まるちゃんと呼んでいます。

  お見送りのしすぎ


 サバトラ模様のお兄ちゃんネコは、ポアロという名前です。
ちなみにオカサンタの母親オカアサンタが名づけました。

 お気づきの方もいらっしゃると思いますが、世界的に有名な推理小説化アガサ・クリスティーさんの名探偵ポアロの名台詞『私の灰色の脳細胞が・・・!』からひねって、この子は灰色なのでポアロと言う強引なつけ方さすがオカアサンタ・・・(汗)

 名探偵ポアロと言えばアガサ・クリスティーさんのもう一つの代表作ミス・マープルも有名ですね。

 オカサンタもNHKで放送されていた名探偵ポアロとミスマープルの実写のDVDボックスがリニューアルされたので購入したのですが、見る暇がないので置いておいたらオカアサンタが勝手に自分のシアタールームで見始めてその影響というか勢いでポアロと名前をつけたのだと思います。
ブログランキングお願いしまぁす!



     こちらも宜しくです!イラストを追加しました。
無料でフリーの高品質イラスト・写真・ホームページ素材 イラストレーターが完全手書き
  無料ホームページ素材・フリーイラストなどイラストレーターオカサンタ

 オカサンタのクルマ友だちです。日野自動車の開発部にいたこともありかなりマニアックです。
『マチガイ イッパイノ ジドウシャエラビ』

 『メチャンコメカニック』オカサンタのイラストレーターになる前の職業、自動車整備士の雑談です。

テーマ: - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/224-3a52d21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
