プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

『ドクタースランプアラレちゃんDVDBOX』んちゃ編
 『んちゃっ!』
 社会現象をも引き起こした鳥山明先生の処女作週間少年ジャンプ連載した『ドクタースランプアラレちゃん』んちゃ編(話数がとんでもなくあるので「ほよよ編」)とわけて発売されています。

 則巻千兵衛(のりまきせんべい)はかせとアラレちゃんと他のユニークキャラがおりなすペンギン村の日々。

 アラレちゃんが放送されていたときに、テレビを見ていたオカサンタはまだ小さかった性もあり、学校の作文で将来の夢と言う題目でペンギン村に引っ越して則巻千兵衛(のりまきせんべい)はかせの助手になりたいと言う作文を書いて笑われました。

 自称ペンギン村の天才科学者と自分で言っています。しかし馬鹿にできないとんでもない発明をするオカサンタは天才科学者だと思います。だってアラレちゃんを作ったんですもん!

 鳥山明先生といえばドラゴンボールの方が知名度がありますが、当時、週間少年ジャンプを見ていた方、テレビでご覧になっていた方なら分かると思いますが、視聴率は、ドラゴンボールとは比較にならないほどの超高視聴率!

 ドクタースランプアラレちゃんの週間少年ジャンプ連載、放送が終わって鳥山先生がドラゴンボールを書き始めてからしばらくしてドラゴンボールの映画第2弾『摩訶不思議大冒険』でアラレちゃんが出てきたときには感動でした。これは当時のアニメ雑誌など鳥山ワールドを知り尽くしている方の話だとアラレちゃんの戦闘力はサイヤ人、孫悟空の兄貴ラディッツ(声:千葉繁さんほかにピラフなどアラレちゃん時代からの名声優です!)と同じ戦闘力1250ほどだそうです。

 ドラゴンボールも面白いですが鳥山明先生が毎日毎日コメディー漫画なのでオチを考えるので四苦八苦なさっていたドクタースランプアラレちゃんは、大体一話ごと完結のお笑い話です。特に『梅干食べてスッパマン!』という正義と言いながら悪いことをする(とくに手榴弾で攻撃、仕返しをする)スッパマンやニコチャン大魔王など魅力的なキャラクターがイッパイです。

 
Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編 Dr.スランプ アラレちゃん DVD-BOX SLUMP THE BOX んちゃ編
鳥山明、 他 (2007/03/23)
ハピネット・ピクチャーズ
この商品の詳細を見る


オカサンタは定価の105000円で購入しました。そのお店は、仕事のお得意様なのでその関係です。(しかしポイントがつくので結構お得かも)
価格: ¥ 78,750(税込で25%OFFで¥26,250もお買い得です!

ブログランキングお願いしまぁす!

 
ばいちゃ!


アラレ『ばいちゃ!』
   
ガッちゃん『くぽるぴぷぅ~!』

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/227-0613d467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
