プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

趣味人という名のアイデア経営者ウォルト・ディズニー氏
 こんにちは!ディズニーアニメーションの製作工程、アニメーションの作り方をご紹介していきます。と言いながらなんだか予断ばっかりになってしまってすみません。というわけで予断をもうしばらくお楽しみください。

 ウォルト・ディズニー氏は、アニメーションと言うメディアでビジネスとして世界的に成功された方と言うイメージが当たり前です。

 しかし本人いわくウォルト氏の頭の中の考えでは、それは成功したこととしてみています。それは彼が趣味人、アイデアマンとして超一流だったからです。
 
 ウォルト・ディズニー氏がアニメーション業界に入ったのはお金儲けのためでは、ありませんでした。かといってアニメーション事態に異様な執着心を持っていたわけではありません。

 ウォルト・ディズニー氏のやり方を理解するにはその点を考慮して考えなくてはなりません。
 
 ウォルト・ディズニー『金は、というか、アイデアを実行する金がないことは、悩みの種にはなるが、面白くはない。面白いのはアイデアなんだ。』と言っています。
 
 ウォルト・ディズニー氏は、ディズニーが教える お客様を感動させる最高の方法 / ディズニー・インスティチュートをご覧になると分かるのですが、企業の経営者と言うより趣味人でした。やりたいことをやりながら、自分たちがやっていることに他の人も興味をもち胸を躍らせてくれればと願っていました。人間って自分の趣味ややっていることに他の人が共感してくれると非常に楽しく喜びにひたれますよねぇ?!話があっていつも一緒にいて楽しくなる・・・

 ぶっちゃ毛、ウォルト・ディズニー氏は、実写映画作りが楽しみで、それがのちにアニメーションにたどり着いたと言う感じです。その映画でもうけたお金は、そっくり次の映画作りに注ぎ込み、次に何をしようか?という途方にくれることは全くなかったのです。
ブログランキングお願いしまぁす!

 ウォルト・ディズニーは、最初から大きな夢をていたわけではありません。またそういう考えもしませんでした。夢は努力するうちにふくらんでいくもの。ウォルト氏がやることは常に、違うもの、新しいもの、それまで試されたことがなかったもの、観客が見たがるようなものを含んでいました。それがいつしかアニメーション映画に行き着きます。

 新しい分野を開拓するには、より良い人材がいることを知っていたので、スタッフにはいつも
職階なんか気にしないで、必要なやつだけ連れてきてくれ』と常日頃から口癖でした。

 才能と能力と新しいアイデアを、何より重視したウォルト・ディズニー氏・・・

 ウォルト・ディズニー氏は仕事の割り振りに見事な手腕を発揮しました。適切な仕事を与えることで思いもよらなかった才能を引き出すのが得意で、そういう引き立ては末端の新人スタッフまで及びました。ディズニーアニメーションスタジオでプロダクション・スーパーバイザーだったデイヴ・ハンド氏は、いくつの目にしたそうです。

 次回からその辺を詳しくお話します。

ブログランキングお願いしまぁす!


 最近、愛車のクランクシャフトベアリングが逝かれてエンジンが御釈迦になったサイト様をご紹介します。
クルマを6項目評価!辛口評価と試乗レポートをお話されています。ちなみにオカサンタのクルマ友だちです。どうぞ宜しく!
 『マチガイ イッパイ ノ ジドウシャ エラビ』

めちゃイケのことをめちゃモテ時代から詳しくご紹介いたしております。
  『めちゃくちゃイケてる!』


 『メチャンコメカニック』
 オカサンタのイラストレーターになる前の職業、自動車整備士の雑談です。

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/231-b940dc1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ディズニー イラストの紹介

Disney ( ディズニー )スティッチ * 体重計- ヘルスメーター -スティッチ・エンジェル・スクランプの可愛いイラスト★【即納配達】商品価格:735円レビュー平均:0.0キティちゃんはイラストではかわいいけれど、イベントで見る着ぐるみはかわいくあ...キティちゃんはイラス
[2007/07/25 00:37] ディズニーニュース

ディズニー 映画

奇跡!の英語速習法 気になりませんか! 趣味人という名のアイデア経営者ウォルト・ディズニー氏ぶっちゃ毛、ウォルト・ディズニー氏は、実写映画作りが楽しみで、それがのちにアニメーションにたどり着いたと言う感じ
[2007/07/10 06:25] 新作DVDセレクション
