プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。

時かけゴールデンタイムで放送決定!
 2006年7月に劇場公開され、ネットや口コミで評判が広がり、現在では異例の9ヶ月間のロングラン、ロードショーとなったジュブナイル小説の代表作原作筒井康隆先生の「時をかける少女」の約20年後を舞台にした細田守監督作品アニメーション映画『時をかける少女』がなんと7月21日、土曜日フジテレビのゴールデンタイム(めちゃイケの後)9時(21時)からの土曜プレミアムにて放送されます。

 オカサンタも何度もテアトル新宿(上映されている映画館で一番近く)に何度もありを運びました。その度に、立ち見覚悟、2,3時間前にチケットを買って席を取っておかないと立ち見です。

 細田守監督のアニメ映画『時をかける少女』のできは、賛否両論には、分かれません。普通に面白いか、とてつもなく面白いかです。オカサンタは後者です。

 「機動戦士ガンダム」また「リーンの翼」(ダンバインの原作富野由悠季さんの小説のアニメ)が、ひと段落した富野由悠季監督も大絶賛で
『実写が持っている壁をアニメで外している。実写以上だと思う。
 
 それはアニメの技法ではなく、映画の演出論であるし、物語の構造論。実写の(原田知世さん主演の)「時をかける少女」よりはるかにいい。アニメの壁を外している』

 映画をご覧になった方は、キャラクターデザインの貞本義行先生に描いてもらいたいと思うでしょう?オカサンタも同意見ですが、エヴァンゲリオンで忙しいようなので無理でしょうね。でも漫画のほうは、結構違ったイメージでみられていいですよ(^^)/

 
時をかける少女 (1) 時をかける少女 (1)
筒井 康隆、ツガノ ガク 他 (2004/04)
角川書店
この商品の詳細を見る


その大絶賛のアニメ『時をかける少女』のマンガバージョンが1巻、2巻で完結で発売されています

時をかける少女 (2) 時をかける少女 (2)
筒井 康隆、ツガノ ガク 他 (2004/07/01)
角川書店
この商品の詳細を見る



ブログランキングお願いしますで あります!



●映画界に旋風を巻き起こした

アニメ映画「時かけ」について

数々の賞を獲得!

●ナイナイ矢部浩之さんの苦しんだ

『持ってけ100万円』とは?


●インターネットサービス入門ポイントサービス

グーグルのアドセンスって何?、ホームページをお持ちの方なら多分、知っていると思います。人気のサービスですよね。

テーマ:時をかける少女 - ジャンル:映画

コメント
cm113605222さんへ
いつもコメント有難うございます。

何をおっしゃいますうさぎさん?!
失礼しました。

cm113605222さんのイラストは、とてもいいです。イラストレーターと言う職業は、ほんの些細なことでアイデアが浮かばず行き詰ることが、たびたびあります。そんな時、cm113605222さんのイラストのイラスト(フラッシュを使ったものなど)見るだけでとても癒されます。

そして何よりアイデアが自然と浮かんできます。

とても参考にして頂いております。
今後とも宜しくお願いいたします。
[2007/07/13 21:05] URL | オカサンタ #HfMzn2gY [ 編集 ]

こんばんは。
どもども。ご無沙汰してます。
相変わらず、考察がすごいですね。
わたくしなんぞは、描くだけで精一杯ですが・・・(笑)
[2007/07/13 00:52] URL | cm113605222 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/240-564e4cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

めちゃイケ お化け屋敷・・・エンタメニュース

「めちゃイケ」光浦さん、緊急手術「めちゃイケ」メンバーとしておなじみ、タレントの光浦靖子さんが緊急手術とのこと。腫瘍の可能性があるため頭部を手術するという。 ナインティナイン矢部浩之氏の破局に続く「めちゃイ
[2007/07/25 23:37] リコピンのエンタメ劇場
