プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト

アイデアマン:ウォルト・ディズニ-式アニメ制作プレリュード
 こんにちは、更新が遅れてすみません。歴代の台風の中で勢力が最強らしい台風4号の接近に伴い、家に板をクギでうちつけ補強していました。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません。冗談です。しかし台風対策をしていたのは、本当です。皆さんも気をつけてください。

 さて、前回のお話でディズニースタジオのプロダクション・スーパーバイザーを務めたデイヴ・ハンド氏がプロダクション・スーパーバイザーとしてのとても大変な役割のお仕事をなさっていました。

 ウォルト・ディズニー氏からいろいろアイデアをもらいつつもデイヴ・ハンド氏は、スーパーバイザーとして今までのやり方ではだめだという。個人的な信念と情熱で様々な方法でアニメーション制作のスタッフの役割分担の割り振り方を試していきます。
ブログランキングお願いしまちゅ!


 当時は、参考になるものなど一切なく、実際に試してみるしかなかったのです。
 
 ココでは、デイヴ・ハンド氏たちが試した様々なアニメーション製作スタッフの分担割り振り方法の中で、最も成功したものをご紹介します。その多くは、もっとも優れた作品を作り上げた時の方法と一致します。
 
 ウォルト・ディズニー氏は、常に上(アニメーションの頂点)を目指していたので、デイヴ・ハンド氏が作品の制作に取り掛かる時は、常にウォルト・ディズニー氏のチェックが入ります。そのため、作品の作り方は、毎回違っていました。
 
 明日からお話しするのは、数ある中の成功した一番出来の良い作品の制作工程です。

 映画の作り方としては、変わっていますが、そのやり方は全体のコンセプトにひらめきを与え、制作管理を容易にし、奥行き面の成功をもたらした、アイデアマン、ウォルト・ディズニー氏ならではの結果です。後日ご紹介するアニメーション制作の方法は、見つけ出すのに、何年も掛かったので、誰でも考えつくようなものではないのです。

 次回、チームワークからお話していきます。
ブログランキングお願いしまちゅ!


 グーグルのアドセンスって何?、ホームページをお持ちの方なら多分、知っていると思います。人気のサービスについてご説明します。
 インターネットサービス入門ポイントサービス

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント
さくらキャプさんへ
さくらキャプさん
オカサンタブログを偵察に来たみたいです。

一応オカサンタの方が先輩みたいなものなのでこの分野のことは承知しています。

 ご意見として受け止めておきます。有難うございました。

 事務所の皆さんは、元気そうですね。台風、本当にすごいらしいので気をつけてください。

 ではでは・・・。
[2007/07/14 12:06] URL | オカサンタ #6iOAaHTo [ 編集 ]

忠告
 オカサンタさんは人が良すぎです。キーワードだけみたいな文章だけでトラバするページランクの低い連中はしかとです。

 オカサンタさんはその編、知識があるんだから、わかるでしょ?!

 全く気がいいお人よしなんだから、心配です。
[2007/07/14 01:52] URL | さくらキャプ #NTHq/xvw [ 編集 ]

おまけに・・・
今日、事務所のテレビでやってたけど沖縄、すごいらしいです。レポーターの後ろを看板が転がってました。一緒に見ていた先輩が『デット ア ライブ』とか言って思わず笑ってしまいました。

 って笑い事じゃねぇつうの!一人突っ込みでした。

 では失礼します。
[2007/07/14 01:42] URL | さくらキャプ #GshAPYTM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/241-6d48d4dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
