プロフィール

オカサンタ

Author:オカサンタ

ご訪問ありがとうございます!
職業:雑用(主流かも)、イラストレーター
出身:千葉県

めちゃイケの記事をコツコツアップして参ります。

カテゴリー

オカサンタ愛用のサービス

オカサンタが自信を持ってオススメするインターネットサービスです。ご質問はコメント欄でお受けできます(^^)

アニメ イラスト 時かけ

最近の記事

携帯電話用QRコード

QRコード

通勤通学のお供に、オカサンタブログで話題の吸収をどうぞ。

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

めちゃイケお笑い番組評論&アニメケロロ軍曹イラスト等)
めちゃイケお笑い番組評論(フジテレビナイナイのめちゃめちゃイケてるの徹底評論とその他人気お笑い番組の解説。最近はアニメのほうに偏りすぎです(汗)マニアックネタと情報であなたも話題の中心に。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アニメーションの作り方:『スタイリスト』について1
 こんにちは、千葉県では台風が立ち去りましたが、東北の方は150ミリを程度のすごい雨が降っているそうです気をつけてください。  
 
 オカサンタの生息する千葉県でも各、市、町、村など土砂崩れで家が崩壊してしまったところもあり、かなりの被害がでました。
 
 ●無料で高機能 ZenCart(ゼンカート)
 ここ数年、増加の一途をたどっている、ネットショップ。オンラインショッピングともいいますよね。これを無料で構築出来るソフトウェアがZenCart(ゼンカート)について解説!  

 それぞれのアニメーションのストーリーは、スタイルとデザインの画面で、題材の雰囲気にあった新しい要素(画面上の風景、背景)を必要としました。スタイリストとは、アニメーションキャラクターが動く世界の画面つまり背景の大本を専門に描く絵描きのことです。

ブログランキングお願いしまちゅ!


 スタイリストは、作品全体の的印象を左右する力があり、ディズニーアニメーションを作る段階で一番最初の重要過程と言っていいでしょう。そのため、ウォルト・ディズニー氏は独特の才能によってみんなの心を刺激するような背景画(風景イラスト)が描ける絵描きさんを求めていました。

 スタイリストの仕事は、一般の人の目に触れることはありませんでした。それは彼らの仕事が実際の作画(アニメーションイラスト)や彩色は、やらないからです。
 刺激を与え、創造し、計画を立てて、意見を述べるスタッフの中で一番のトップの地位にいたのがスタイリストです。スタイリストの描くインスピレーション・スケッチはデザインや色彩、雰囲気や舞台設定、そして幻想の世界そのものの基礎になり、才能をフルに活かせられる重要なポストでした。

 次回は具体的に、その重要な役割のスタイリストを紹介しつつお話していきます。
ブログランキングお願いしまちゅ!

テーマ:映像・アニメーション - ジャンル:学問・文化・芸術

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://fitmugen1130.blog78.fc2.com/tb.php/244-249b5d98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。